趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:フリフリマフラーがずらり。
2009年12月23日 (水) | 編集 |
お年始に会えるであろう、
ダンナ様の母方の叔母さん&従妹ちゃんたちに
お渡しする用のフリフリマフラーたちが完成しました手書き風シリーズ26ピース

091218プリントフリフリマフラー01 091218ラメフリフリマフラー01 091218リバーシブルフリフリマフラー01
2009.12.18完成
++++++++++++++++++++++++++++

左から、モノトーン系ミックス、ラメ入り、
白×グレーのリバーシブルの3タイプ。

モノトーン系が好きな方たちなんだけど、
モノトーンに合いそうな感じで、
それぞれに違うのを用意して
会った時に選んでもらうってことで!
で、時々交換こしながら使ってもらえると嬉しいなぁ。

姉妹、母娘でアイテム交換しながらって憧れるな~キラキラうふ
ゆきぽんが大きくなったらシェアしてくれるかしら??

んで!
色違いでもう1点。

091216リバーシブルフリフリマフラー01
2009.12.16完成
++++++++++++++++++++++++++++

これはダンナ様の父方の従兄さんの奥様に。
白×黒のリバーシブルタイプです。
白と黒の間に入っているグレーが
隙間からチラチラ見えていい感じに。

ダンナ様と付き合い始めの頃から家族ぐるみのお付き合い。
いつもいつもゆうちょとゆきぽんを可愛がってもらってる上に
こないだの週末におよばれしてきたので、
できたてほやほやをもうお渡ししちゃいました。
喜んでもらえましたよ~絵文字名を入力してくださいアップロードファイル
娘ちゃん達にはお年始までにシュシュを編む予定。。。
どんな糸で編もうかな。。。アップロードファイル

ともかくこれで、
フリフリマフラーは全部オッケー!!ファイト

091219フリフリマフラー集合01
  。。。記念にまとめて集合写真デジカメ

まとめて4本、よく編んだわぁ、私。
。。。と、思ったら。
ダンナ様から、
『お年始、もう1件寄ることになったで~~』
と。。。かお
ダンナ様の父方の叔母さまにもう1本追加決定です。
お一人だけお渡しできないって、
そんなことがあってはいけませんっ!!!><
大急ぎで糸を注文して
編み編みスタート~!!

091223フリフリマフラー編み始め01
今度はパープル系の段染め。

。。。。派手すぎ?
ダンナ様は叔母さんに合いそうな色って言ってくれてるけど、、、
どのお色をどなたに贈るか、
義母さんに相談しつつ検討しなおそうかな。あはっ。笑

使用した糸はこちら

リバーシブルタイプは

編み地になっている毛糸で端かかがるだけで簡単マフラーができますカロンフリル ナスカ内藤毛糸
こちらのNo.2417(白×グレー)、No.12(白×黒)を、

ラメは

編み地になっている毛糸で端かかがるだけで簡単マフラーができますカロンフリルラメ ナスカ内...
No.3のえんじ色を、

ミックスタイプは

編み地になっている毛糸で端かかがるだけで簡単マフラーができますカロンフリルプリント ナス...
No.1413のモノトーンを編みました。
ちなみに、新しく編み始めたのは
こちらのNo.1411、パープル系です。


++++++++++++++++++++++++++++

ただ今ニットキャップ出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++


tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
いーっぱい編んだね~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ご褒美の”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今日はお休みですね~。
クリスマス前でお出かけされるおうちも多いのかな?
我が家は、、、ゆうちょもゆきぽんも鼻ズルなので自宅待機!
暖かくして過ごしま~~す。
冬休みに入るまでに復活してもらわなくちゃ~。



タグ : 棒針カロンフリル ・ フリフリマフラー



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
イスがぁ。。。
こんばんは♪
いつも遊びにお越しくださってありがとうございます。とっても嬉しいです^^
先ずはゆきぽんちゃんの回復、よかったですね。そして驚いたことはイスがぁ。。。我が家にもお一人様いらっしゃいますが…2年生でこんなですからどうにか治らないかと真剣に悩んでしまうことも多々。性格だからムリなのでしょうか???
お年始のマフラー、いっぱいできましたね。ポチリ☆あとは年賀状???我が家も年々写真が減ってくる上にヘン顔満載で選ぶのにため息がどっと出ましたよぉ!!!
2009/12/23(Wed) 19:35 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
>はる・あつママさん
椅子、びっくりですよね(^^;
あっさりポキッといったことに本人も驚いてましたが、
私も絶叫でした。。。orz

ゆうちょは何でもきれいに大事に使ってる人なだけに
ギャップありすぎです。
あ、おかげでおもちゃとか園帽子、園バック、
問題なくお下がりで使えます。
ゆきぽんの手に渡ったところでトドメを刺されることでしょうね。。。

年賀状、なんとかマシに撮れてる写真を発掘して完成させましたよ~。
私も一言添えるのに時間をかけつつ、、、
25日まで、、、にはなんとか間に合いそう!?です。^^
2009/12/24(Thu) 14:56 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
