趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:お花モチーフのカブトピン
2009年12月24日 (木) | 編集 |
tamasurf1227イベント

イベントまであと少し!
イベント用作品紹介、最後の1点はコチラです。

091215花ブローチ01
2009.12.15完成
++++++++++++++++++++++++++++

カブトピンに渋めの茶系でお花モチーフを。
お花の真ん中には大きめの白いウッドビーズ。
でね、、、それだけだとちょっと淋しいので、
ピンの部分に羊毛ボールを2つプラス。
お色はナチュ系の薄い茶色と、グレーです。

これ、ピンを通してるように見えるように、
ピンに羊毛を巻きつけながらプスプスしました。
ピンにニードルがぶつかると折れるか曲がるかしちゃうので、
かなりドキドキしながらの作業。。。ドキドキ

幅が5cm弱の小さなカブトピン
さりげなくストールを留めるのにお使いいただけたらいいな。。。↑
なんて思って作ってみました。

ちょこっとしたワンポイントにもなるし、
自分用にも1つ作ろうかな!アップロードファイル

使用した糸はこちら

ベビーアルパカ使用なので、とても柔らかくてあたたかい毛糸。ピュアアルパカ ニッケビクター毛糸

お花モチーフにNo.54の枯茶っぽい色を使いました。
1年ほど前に編んだ、自分用ボレロ(→)に使った糸です。
シュシュを1つ編んで(→)もう1個編めるかと思ったんだけど、、、
もう1つシュシュを編むにはちと足りず、、、
こんな風に使ってみました。
ホワホワに柔らかくて軽い、お気に入りの糸です♪


++++++++++++++++++++++++++++

ただ今ニットキャップ出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今日はクリスマスイブ!クリスマスツリーさとと-サンタクロースさとと-クリスマスプレゼント
そして終業式でした、、、orz
明日からの冬休みを考えると若干どよ~ん不機嫌としちゃいますが、
(とか言って、ちゃっかり実家へ顔出す予定なのですがっ焦る3
今日は今日で楽しまねばっ!
このブログをご覧下さってる皆さまも、
素敵なクリスマスをお過ごしくださいねきゃー

Merry Christmas !!




テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
イベント成功祈願☆
こんにちは♪
イベント、予定が入ってしまいましてあみるんさんの作品へ直接お会いできるかと思っていたのですが願い叶わず…
いつの日か必ずや!!!
明日から冬休みですね。宿題添削やら増える兄弟ゲンカに怒り散らしたり…仕事が増えますわ^^;
どうぞステキなクリスマスをお過ごしください。応援ポチッ☆
2009/12/24(Thu) 17:07 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
こんにちは!
ピン、編み編みとプスプスの素敵なコラボですね^^
落ち着いたお色だから使いやすそう♪

プレゼントの件、ホントにご応募嬉しかったです。
今回は残念でしたけれども、またいつかやります。
懲りずに応募していただけたら…と思っています。
ありがとうございました♪

イベントもまたうまくいくといいですね^^
2009/12/25(Fri) 09:18 | URL  | ブランカ #zJzZQ7BQ[ 編集]
>はる・あつママさん
私も!イベントには直接参加したかったものの、
予定が入っていたりで、、、
いつか必ず!私も乗り込むので是非vv

長期のお休みは、ウチもケンカの仲裁にかなり時間を使いますよ。。。
お互いストレスためずに乗り切りましょうね♪
2009/12/25(Fri) 10:46 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>ブランカさん
あみプスコラボ、
まだまだ数は少ないですけど、
自分の好みのモノを作れるようになってきました!
完成まで時間かかっちゃうんですけどね(^^;

もう1つ自分用に作りたいと思いつつ、、、
イベントから出戻ってきたら、
私が使っちゃおうかと。
えぇ、イベントの売上結果次第です。

2月のブログ開設記念には私もプレ企画発動したいと思ってます!
その際には是非ブランカさんもご参加くださいね^^

2009/12/25(Fri) 10:50 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
