趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プードルモールを買い込んだ~!
2009年12月28日 (月) | 編集 |
えっと、、、話の始まりは2週間ほど前だったかな。
年少さんの時にゆうちょと同じクラスだったNちゃんのママから、

『100円ショップで売ってるもこもこ糸のシュシュ、編めない?』

と尋ねられたの。
もちろん、編めるよ~と即答。
モコモコシュシュ、流行ってるもんね。
あみらーさんのブログでも見かけたことあるし。
編んでみたいと思ってたからラッキ~♪
で、オーダーで編むことに決定。

その後100円ショップを何軒か探してみたんだけど、
Nちゃんママが欲しがってるモコモコのプードルモールがないっ焦る3
あっても黒!
使うのはNちゃんなのに、、、黒はねぇ。。。
(編み心地と分量確認のために黒も買ったけど!爆

それから他の100円ショップも探してみたけど、
ピンク系のプードルモールは全然見つからない。。。

買ってきた黒のモコモコをよく見てみると、
プードルモールの製造元には
とっても見慣れた『ごしょう産業』の文字。

それならば、、、、買えるでしょ。

はいっ。
091228プードルモール01
  手前に置いてるシュシュは試し編みなので糸始末まだなの、、、アップロードファイル

販売単位が10玉っちゅーのがネックでしたが、、、
何か所も探し回ってくたびれたし、
せっかく欲しいと言ってくれてるのに
あまり待たせたくないのでドカッと買いましたよ。
あ、ネット販売はされてないので、
商品リンクはありませんです。はい。

何を血迷ったか、
ピエロさんにあった、シュシュに使えそうな

  このあたりもポチッてます。

お年始に会う予定の親戚の女子たちも沢山いることだし、
じゃんじゃん編んで配りたいと思います。

あ、プードルモールのピンクはかなり可愛いので、
棒針でザクザク編んでゆきぽんのマフラーもいいかも♪

ふふふ、、、10玉、編んでやろうじゃないのっ!頑張るぞ。おーっ。

。。。ということで、
年越し爆編みはシュシュに決定しそうです。
確か今年を迎えた時もシュシュを編んでたような、、、

。。。過去記事確認中。。。

やっぱり!!(→
この年の瀬も同じことをやってそうです、私。
まぁ、、、なんといいますか、、、
同じことができるのは平穏無事な証拠ってことで!ファイト
(進歩がないとか言わないで~~~焦る3


++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

と、いうことで、、、
そろそろ帰省準備に入りますので、
今年の更新はコチラの記事で最後とさせてもらいます。
年明けは、、、双方の実家やら親戚宅をウロウロしてから戻りますので、、、
自宅に戻るのいつだっけ??
あはは、、、スケジュール確認しておかなくちゃ。


今年も拙い編みネタブログにお付き合いくださいまして
本当にありがとうございました。
来年も、、、相変わらず編んでばかりのブログになりそうですが、
まったりとお付き合い頂けると嬉しいです。

当ブログをご覧下さってる皆さまに100万の感謝を!
そして素敵な新年をお迎えになりますように。。。キラキラ




タグ : プードルモール ・ シュシュ


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ご帰省いってらしゃい!
お気をつけて。

2009/12/29(Tue) 05:38 | URL  | うー #-[ 編集]
プードルモール セリアに去年ありました
今年 ダイソーでもある店舗にはありましたよ
家の近所には たった1店舗だけだったけど
ダイソーの方が 玉が大きいし 長さもあり 色もパステル お子ちゃま向きでした
1玉で 5~6個出来ました
また 探してみてくださいね
2009/12/29(Tue) 08:55 | URL  | sachiko #-[ 編集]
もう帰省されてますよね♪
ユックリお正月お過ごし下さいね。
今年はお会い出来て楽しかったです。
また来年もよろしくお願いします。

では、良いお年を~。

プードルモール、気になってるんですけどね・・・
やっぱりカワイイですね。・・・(○`。 ´○)ボソッ
2009/12/31(Thu) 11:35 | URL  | じぇん #-[ 編集]
出逢いに感謝^^
こんにちは♪
色々ありまして、昨日復活しました^^;
もう、帰省されていらっしゃいますかね。
楽しいお正月が迎えられますよう。また、マフラーや帽子、喜んでいただけますように☆
今年はブログを始めたことがきっかけで思わぬご縁のある*あみるん*さんと出会えたこと、とても嬉しく思っています。コメントにも丁寧にお返事いただきまして本当にありがとうございました^^
私はまだまだひよっこですのでブログの内容も編み物の話題以上に日々のことなのにもかかわらず、お越しくださったことをとても感謝しています。少しでも内容の充実した物にしていこうと思っていますのでまた足を運んでやってください。来年もどうぞよろしくお願いします。
2009/12/31(Thu) 15:08 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
>うーさん
お返事遅くなりました!
無事に実家めぐり完了です♪

後ほど遊びに伺いますね~。

2010/01/06(Wed) 09:11 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>sachiko さん
プードルモールの情報、ありがとうございました^^
私の買ったのもセリアのヤツなんですよね。
ダイソーの糸玉はごしょうさんとは別のメーカーなんでしょうねぇ。。。

ダイソー、自宅から行ける範囲のところは物色したのですが、
まるっきり出会うことができませんでした(;;)
変わり糸は全然残ってないんですよ~~。
やっぱり人気なんでしょうね。
1玉が大きいのはかなり魅力ですもんね。
白とピンクとか、可愛らしい配色があるって噂も聞いてますし、
遠出した時にダイソー見かけたらチェックしてみようと思います!
2010/01/06(Wed) 09:16 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>じぇんさん
お返事遅くなりました!
ゆっくりとガッツリと食べまくりのお正月でした。。。(^^
また今年もお会いできるといいですね~♪
こちらこそ、よろしくおねがいしますm(_ _)m

プードルモール、可愛いっすよ~。
大量生産してますので、お楽しみに。。。
2010/01/06(Wed) 09:19 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>はる・あつママさん
お返事遅くなりました!
こちらこそ、
毎回コメント付けていただいて、どれほど励みになったことか!
今後も仲良くしてくださいね♪

マフラーは、まだ完成レポを挙げていない分は
無事にお渡しで来てるんですけど、
大量のフリフリマフラーとベビちゃんキャップは
ちと遠方なので今月中に訪ねる予定なんです。
楽しみなんですよね~ベビちゃんに被せるの。
ベビちゃんの着画が撮れたらUPりたいと思いま~~す♪

2010/01/06(Wed) 09:30 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
