趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:プードルモール他、シュシュもりもり
2010年01月06日 (水) | 編集 |
年越しはシュシュを爆編み!
というテーマを掲げて編んでおりました。
で、編み上がったのがコチラ。

091230大量シュシュ01  100104大量シュシュ01

左)2009.12.30撮影
右)2010.1.5撮影
++++++++++++++++++++++++++++

え~~~っと、プードルモールで編んだのは
左画像、左奥の黒        :2つ
左画像、右奥の宇治金時みたいなの:8つ
左画像、手前のピンク×オレンジ系:4つ
右画像、左奥の黒        :3つ
右画像、右奥のピンク×オレンジ系:4つ

右画像手前に、半端に残った糸でまぁるく編みつけてヘアゴムを2セット

あとはピエロさんでポチッていた

ピエロ♪ 【562】スイングモール(ライトパープル×ピンク・イエロー・ブルー)
で左画像は3つ、右画像が2つ


ピエロ♪ 【FP-1】フラワーポンポン(オレンジ・ピンク・イエロー段染め)[毛81%アクリル19% ...
で左画像に1つ


ピエロ♪ 【FP-2】フラワーポンポン(紫・藤色・グレー段染め)[毛81%アクリル19% 超極太 紫...
で左画像は1つ、右画像が2つ。。。


シュシュのうちの1つと、
パープル系のフラワーポンポンシュシュのうちの1つは
2007年秋冬のピエロさん福袋(ネタバレコチラ→)に入っていた


ピエロ♪ 【563】メロディーモール(ブラック×ブラック)

を引き揃えて編んでみました。
うん、やっと使えた!ぽ。

あとは右画像の中心にある
シュシュ2つと白×ピンクの2つ
これは帰省前に立ち寄った手芸屋さんで
値下げされていたので購入した


50%OFF!カラーのぽこぽこヤーン「ボン・ボン」

のCol.1の白、Col.2のベビーピンクを使って編みました♪
一緒にCol.3のベビーブルーも買ったことだし、
後でもうちょっと編み足しちゃおう。

これで帰省前に編んだのが19個
で、色々1玉ずつ義実家へと持ち込んで編んでいたシュシュが15個
ヘアゴムが2セット
これで全部合わせて36点!!

ふふふ、、、たっぷり編んだわ。。。にや
お腹い~~~っぱい!!!


++++++++++++++++++++++++++++

ただ今出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++


tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

たくさん編んだね~~絵文字名を入力してください
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

大量シュシュ、
既にいくつかは親戚の女子たちにもらわれて行きました~~手書き風シリーズ26ピース
手元にある分は始業式までにタグを付けて
オーダーくれていたお友達に選んでもらいま~すきゃー



タグ : かぎ針 ・ シュシュ ・ プードルモール


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ☆
お久しぶりです。
とってもかわいいシュシュですね~
フワフワ。モコモコがいっぱいですね!!
今年もよろしくおねがいします(*^^)v
ぽち
2010/01/06(Wed) 14:07 | URL  | 日葵 #GfmmNaA.[ 編集]
あけちゃいましたが
おめでとうございます

いや~
新年から
ハイスピードで編み上げてますね(人´∀`)

本年もお互い
(何が何でも・・・笑)よい一年にしましょうね
どうぞよろしくお願いいたします (*´ε`*) 
2010/01/06(Wed) 23:25 | URL  | Sakururu #-[ 編集]
>日葵さん
こんにちは!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますー^^

シュシュ、ぎゅっと握ると
ふんわりのプクプクモコモコがとっても気持ちいいんですよ~♪
油断してると子供たちが触りに来るので、
箱に入れて手の届かない上の方に置いてます(^^;

2010/01/07(Thu) 10:52 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>sakururuさん
おめでとうございます~^^
今年もよろしくです♪
気合い入れて福を呼び込みましょうっ!!

シュシュはジャンボかぎ針でザクザク編んでるので、
1つ編むのに10分とかかりませんよv
年明けはジャニのカウントダウンを見ながら編んでたこともあって、
私は1時間で5つくらいしか編めてませんでしたけど、、、(^^;
sakururuさんのかわゆいお玉さんでも、
素敵なシュシュができそうですよね~(^m^
また是非イベントに乗り込んで、
sakururuさんのお玉さんを連れ帰りたいと思います!!
2010/01/07(Thu) 10:58 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
