趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:[オーダー]コットンキャスケット46cm【ピンク×パープル系ボーダー】
2010年01月12日 (火) | 編集 |
100105コットンキャスケット01
2010.1.5完成
++++++++++++++++++++++++++++

実は、先月初旬にオーダーをいただいておりまして。。。
イベント作品に取り掛かっていたり、
他にも編むものてんこ盛り状態だった事もあって、
取り掛かったのは年末、、、ようやくの完成です。
先日無事に納品完了。
急いでいないから、、、というオーダー主様の温かいお言葉に
すっかり甘えてしまいました。

被ったイメージはこんな感じで

100105コットンキャスケット02 100105コットンキャスケット03

サイズは46cm、深さ約16cmです。
被ってくれるのは1歳代の女の子ちゃん。
実は1年ほど前にオーダーで編ませていただいた
こちらのコットンキャスケット(→)を
被ってくれている女の子の妹ちゃんです。
そう!!
と~~~~~っても嬉しいことに、
リピいただけたんですぅ~ わーい♪
昨年編んだキャスケットも、
ヘビロテでお使いいただいてるとの事、、、嬉しいっ!

その上、姉妹ちゃん色違いで被ってもらえるなんて、
ホント嬉しいなぁ!ありがたいなぁ。
想像したらニヤけてきちゃう、、、ニヤニヤ

使用した糸はこちら


ピエロ♪【G675-601】コットン・ニィート

左からNo.601のアイボリー、No.616のベビーピンク、
No.609のグレープ、No.611のコーラルピンク です。

姉妹ちゃんで色違いということで、
実はお姉ちゃん用キャスケットのイエローを
グレープに変えただけの配色なんだけど、
たった1色の違いでまた違った可愛らしさに絵文字名を入力してください
色合わせってやっぱり楽しい~音符

私の原点ともいえる玉編みコットンキャスケット。
これからも沢山のお子ちゃまたちに被ってもらえるといいなぁ。。。
このオーダーのキャスケットを編んでる途中、
他に編んでみたい配色も浮かんできたりして、、、

今まで編みあげたこのシリーズは、
今はtamasurfさんに預かってもらってるところだし、
また新しい配色で編んでみようかな。。。アップロードファイル


++++++++++++++++++++++++++++

ただ今出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

2枚目と3枚目の画像撮影に使用したスタンド、、、
いつも使ってる籐子ちゃんじゃないって
お気づきになられた方、いらっしゃいます???

今回のキャスケットはサイズが小さめなので、
頭囲51cmの籐子ちゃんじゃ入らなくてね、、、

100105即席帽子スタンド01

ずいぶん前に100円ショップで買って使ってた
キッチンペーパースタンドに
ボリュームたっぷりのチャンドラを1玉、
グサッとセッティングして即席の帽子スタンドにしちゃいました。

チャンドラ、、、使えるよっ!(違!!




タグ : かぎ針オーダー ・ キャスケット


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
使えるモノは使っちゃえぃっ!!!
こんにちは♪
作品、リピーターさんができたのですね。おめでとうございます!!!とても嬉しいことですよね。
しかしながら、私、配色の難しさを痛感している今日このごろなのです。あみるんさん、上手に配色されていますね。感心しちゃいます。
籐子ちゃん、私は持ち合わせていないので広告ぐじゃぐじゃにして中に詰めてみたり、台所のボウルを忍ばせてみたり…撮影はなかなか難しいですね。使えるモノは使っちゃいましょうo(^^)o
2010/01/12(Tue) 14:38 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
てづくりん出店のお誘い
突然失礼いたします。ネットショップ「てづくりん」
運営事務局の鈴木と申します。

とても素敵な手作り品を取り揃えて
いらっしゃいますね。ネットでサイトを
拝見させていただきました。

本日は、ネットショップ「てづくりん」
への出店募集ご案内の
連絡をさせていただきました。

初期費用は0円、
販売手数料0円、
月額費用はシステム利用料の2,800円(税込)のみで、
出品点数に制限はございません。

また、現在お申し込みいただければ、
出店月と翌月のシステム利用料は無料と
させていただきます。

ぜひとも手作り作品を私どもの
ネットショップにご出品頂き、
更なる売り上げ向上へのお手伝いを
させていただければと思っております。

この機会に是非、ネットショップ「てづくりん」
への出店をご検討ください。
心よりお待ちしております。
2010/01/12(Tue) 22:23 | URL  | てづくりん #BIWVgQY.[ 編集]
>はる・あつママさん
ほんとに!
リピーターさんがいて下さるってかなりの嬉しさ&心強さです。
励みになりますね~。

配色、私も毎回悩みまくってます。
このボーダーキャスケットは、
3~4色決まれば後はランダムなボーダーになるように
気を付けつつ編み編み。。。なんですけど、
3~4色決めるまでにあーでもないこーでもないと
糸玉をとっかえひっかえやってます(^^;
これ!!って配色がバチッと決まると気持ちいいんですけどね~。
今回はオーダー主さまのリクエストを伺いながら
すんなりと気持ちよく配色決定しました☆

詰め物、広告とか荷物の緩衝材とか使ったことありますよ~!
ボウルもいいですね^^
すごくきれいな形に納まってくれそうですね~。
2010/01/13(Wed) 15:06 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>てづくりんの鈴木さま
初めまして。
ネットショップ出店のお誘いをいただき、とても嬉しいです。

子供2人に振り回されながら
委託販売やオーダーをお受けしての制作をメインで
ほそぼそとやっておりますので、
はたして今、ネットショップを構えてこなしていけるのか、、、、
今後のことも考えつつ、色々と検討してみたいと思います。
コメントありがとうございました。
2010/01/13(Wed) 15:14 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
