趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:羊毛パッチンピン2つ
2010年01月13日 (水) | 編集 |
冬休み最終日、
実はこういうの、作ってました。

100107羊毛パッチンピン01
2010.1.7完成
++++++++++++++++++++++++++++

先日オーダーいただいたコットンキャスケットのオーダー主さまに
何かおまけをと思いまして。。。
普段、オーダーをいただいても
なかなかオマケとか付ける余裕がなくて。
オーダー作品で使用したのと同じ糸でモチーフを編んだり、
同じ糸がなければ別糸で編んだりして
タグに付けるのが精いっぱい、、、、

でも、今回は
オーダーのお話しいただいてから
随分お待たせしてしまったので、、、
お詫びと感謝の気持ちを込めてぷすぷす。。。

このパッチンピンもお役にたてるといいなぁ。。。うふ

あ、ところで!
私、パッチンピンを作るのって慣れていなくて。
もちろん羊毛で作るのも初めて。
で、今回、グルーガンでくっつけたんだけど、、、
試しにと思って
何度かパッチンピンを開閉してると

ポロッ。。。

と外れてしまいましてねぇ。。。
パッチンピンにくっつきにくい??
羊毛にはガッツリとくっついてました。
台付きのパッチンピンじゃないと外れちゃうのかな??

で、使ってるうちに外れないように、
ちょっとはみ出すくらいモリモリとグルーを付けてみたり、、、
100107羊毛パッチンピン02

はたまた、
ぐにゅっとはみ出たグルーが乾きかけのところで
押さえて固定してみたり、、、
100107羊毛パッチンピン03

あれやこれやと色々試行錯誤してみました。
オーダー主さまに試行錯誤中の作品を送りつけてしまって申し訳ないっ汗
やはりオーダー主さま、お優しい方で、、、、
喜んでくださいました。。。ありがたや。ハートありがとう

それにしても、強度を上げるためには
どうするのがいいんでしょうね。。。
情報お持ちの方、是非教えて下さいませ!お願い


++++++++++++++++++++++++++++

ただ今出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今日はかなり冷え込んで雪がちらちらと舞ってます雪の結晶05*SbBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†
それもサラサラで細かい雪!
子供たちは見慣れない雪にめちゃくちゃテンション上がってま~す jumee☆ohwell2R



タグ : 羊毛フェルト ・ パッチンピン


コメント
この記事へのコメント
残念ながら…
こんばんは^^
お力になれなくて申し訳ないです。一体どうやって着けたら良いのでしょうね。グルーガンより強力な接着。ビーズで使う金属用は羊毛に適さないような気がしますしね。羊毛にグルーを引っ付けて、そことピンを金属用接着剤でくっ付けるとか…
どなたかいい知恵を授けてくださればよいですね。
子供達は別室で寝ましたし、パパは夜勤で居ないし。部屋が寒くて寒くて…とうとうエアコンを入れてしまいました^^
2010/01/13(Wed) 21:33 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
>はる・あつママさん
こんにちは^^
グルーはツルンとした面を接着するには向かないっぽいですよね。。。
次回はフツーに強力タイプの瞬間接着剤で試してみたいと思います!
色合わせと同様、こういった試行錯誤も楽しいものです♪

今回の冷え込みはかなり堪えます。。。
明日からは少し落ち着くと信じて、、、
私はリビングの床暖つけて座り込んで編み編みしてますよ~。

2010/01/14(Thu) 12:39 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
