趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ベビー用ボレロ
2007年08月10日 (金) | 編集 |
20070809172847.jpg

2007.8.9完成
++++++++++++++++++++++++++++

ゆきぽん用に。
タイトルに「ベビー用」としたんだけど、ゆきぽんは1歳2ヵ月。
離乳もしてるし2足歩行もカンペキ。。。赤ちゃんでいいのかアップロードファイル
もしかして、キッズ用になるのかなぁ。。。
さてさてこのボレロ、編み図は無料公開されているものを頂いてきました。
ひと目見た時から、かわいくて、編みたくて。。。アップロードファイル
でも、編み図は大人用ショートボレロ。
ゆきぽんサイズ(だいたい80~90cmサイズ)にするには編み図の修正をしなくちゃ、、、、面倒やなぁ。。。
と思ったときにひらめいたアップロードファイル

細い糸と針を使えばいいんやん!!!

で、指定糸より細い糸と針で編んでみたところ、編み図そのままでゆきぽんサイズのボレロの完成アップロードファイル
ナイス判断、私。
ビバ、面倒くさがり!苦笑!

そんな訳で、かわいいショートボレロの編み図は矢印こちら
こちらのサイトには、大人用からベビー用ニット、小物、雑貨、あみぐるみまで沢山の編み図が揃っていて、よく参考にさせてもらってますv

そして使用した糸はこちら
【543】さらっとコットン543-21(ライトベージュ) 「合細タイプ・ベージュ系」
コットンベースで、少しシルクが入っている夏糸。
ざっくり感があるのに、編んでみるとくったり感もあって、私のお気に入りの糸ですてれてれはーと
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
