趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
羊毛フェルト強化訓練中。
2010年01月29日 (金) | 編集 |
肩と背中の痛みから完全に解放されて、
ようやくスッキリ~

痛みのある間控えていた羊毛を
昨晩久々に並べてプスプスしてました。

今年は羊毛フェルトのウデを磨きたいのと、
今まで1体ずつ作っていた羊毛作品を
ほぼ同サイズで複数体、まとめて制作できるようになりたいなぁと。
今までなんて、
1体仕上がってから同じのをもう一度、、、
ってトライしても大きさからして同じにならなかったし。。。

と、いうことで、
今回はまとめて6個に挑戦です。

100129六つ子ちゃん01

。。。この時点で同じように作れてないやんっ!!
とかいうツッコミは心の中で留めてやって下さいませ。。。
私は大雑把なので、
サイズが同じくらいにできてるだけで、充分進歩進歩。
(↑基本、自分に甘いです、はい。)

頭と体のバランスがそれぞれ微妙に違ってますが、、、
さてこの六つ子ちゃんたち、どう仕上がることやら。

あ、作ってるのはアレです。アレ。
この状態で分かってもらえると嬉しいな~


++++++++++++++++++++++++++++

ただ今出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

先日UPったチューリップハット(→)の色違い、
昨日完成しました♪
ヤフオク出品準備に取り掛かってますので
完成レポはまた後日に、、、


タグ : 羊毛フェルト

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
これは・・・
マトリョーシカちゃんかな?
違ってたらごめんなさいっ(^^;;;

久々のコメントですがいつも楽しみに拝見してま~す。

完成が待ち遠しい~o(^o^)o
2010/01/29(Fri) 12:09 | URL  | yosshy #bgj.TIac[ 編集]
6個???
こんにちは♪
本日ハンドメイドバトン、しっかり受けて回しましたゆえお暇な時にでも覗いてやってくださいまし^^
ところで、6個。私はてっきり時期的にお雛様かと思ったのですが…マトちゃんというご意見にも納得。うわぁっ、完成が楽しみです^^
2010/01/29(Fri) 15:17 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
>yosshyさん
お久しぶりです^^
この後の作業はお顔を作ったりなので、慎重に。。。
いろんな色で楽しみながらの作業です♪
完成したらまたUPりますのでご覧くださいね~。
2010/01/29(Fri) 23:48 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>はる・あつママさん
バトン繋いでくださってありがとうございました!
ちらっと拝見しましたが、
後ほどもう1度じっくり読ませていただきますね^^

お雛様!
ホント、そういう時期ですよね~~~。
ノーマークでした。。。(^^;
羊毛で作ってみたいと思ったこともありますけど、
細かな装飾をどうしたものかと、、、
着物とかもそれと分かるように作るのが大変そう。。。
でも、ちょっと楽しそうです♪
作ってみようかな~。

2010/01/29(Fri) 23:53 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
