趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:チューリップハット、今度はアイボリー。
2010年01月31日 (日) | 編集 |
先日完成してオークションに出品中の
チューリップハット(→)の色違い&サイズ違いです。

100128チューリップハット01 100128チューリップハット02
2010.1.28完成
++++++++++++++++++++++++++++

今度はアイボリーをメインに、
コーラルピンク、イエロー、ベビーピンク、、、と、
くっきりハッキリしたカラーで
縁にラインを入れています。

で、アイボリーのレース糸で編んだ
シンプルなブレードをリボン代わりにしてサイズ調整。
今回のサイズは、
46cm~49cmあたりです。

お花モチーフはピンク×アイボリーで。。。
中心にリボンを通してるだけなので取り外しOKですよ

使用した糸はこちら


左から、No.601アイボリー、No.611コーラルピンク、
No.613イエロー、No.616ベビーピンクです。

コーラルピンク、最近よく使ってたから
遂に在庫がなくなっちゃいました~
他の糸も在庫わずかになってきたし、、、買い足しの時期??
昨日手芸屋さんで色々買っちゃってるしな~~~
ピエロさ~~ん、そろそろコットンニィートの
お得な共同購入とかお願いできません??

コチラのチューリップハット
ただいまオークション出品作業中!
明日出品予定ですので、
作業完了しましたらまた、こちらのブログでご報告いたしますね。


++++++++++++++++++++++++++++

ただ今チューリップハット出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3
 
着画撮りたかったんだけど、、、
ゆきぽんは頭囲50cm。
被れないわ~、残念。
園のお友達の妹ちゃんたちにモデルになってもらえるかしら。。。



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
あらっ、珍しい!!!
こんばんは♪
土・日の更新って珍しくありませんか?

相変わらず、配色のセンス抜群ですなぁ。。。
私、コーラルピンクのような単品で観るとドぎつく見える色を着れないし使えない。。。着るのは顔が地味ぃなので負けてしまいマス。それゆえ手元にも置かない色になってしまいました。
でも、眺めるには抵抗がありません。「ステキ」と思えます。

コットンニート、いつしか使ってみたいと思っているのですが、なかなかご縁がありません。ステキなお色がたくさん揃っていますよね。この春夏シーズンにはぜひトライしてみようと思います。
2010/01/31(Sun) 23:04 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
こんにちは♪
私もコットンニィートが早く共同購入になってほしいに1票!
シーズンちょい早でやってほしいですよね^^b
あみるんさんはいろんな色を使われているからとっても参考になります。
オークションブースの方も可愛いお色♪
お嬢さんをお持ちの方にはたまらない可愛ゆさですね^^
2010/02/01(Mon) 09:12 | URL  | ブランカ #zJzZQ7BQ[ 編集]
>はる・あつママさん
あら~、お気づきでした!?
土・日はPCに向かう時間がほとんど取れないので、
基本お休みしてるんですよね。。。
でも、日曜はダンナ様が休日出勤でして。
思いがけずPCタイムがやってきたというわけでした(^^;

私もコーラルピンクのように鮮やかな色は身に付けられません~。
キッズ向けと思うからこそ買えたって感じです。
コットンニィートは、
かなり好みの分かれる糸かもしれませんよ。
甘撚りなので、ちょっぴり糸割れしやすいかと。
慣れちゃえば全然気になりませんけどね♪

コットンは冬糸と比べて縮みを気にせず
気軽にザブザブ洗えるのが魅力ですよね~。
オーダー下さった方も
洗濯しやすいしチクチクがないのがイイ!
っておっしゃってくださいます。
特にコットン・ニィートは色が豊富なので、
色合わせをたっぷり楽しめますよ~。
機会がありましたら是非♪
2010/02/01(Mon) 11:05 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>ブランカさん
そうなんですよね、シーズンチョイ早!!
いつも春先に共同購入があった気がするんですけど、
やっぱりチョイ早が助かりますよね~。
ま、販売単位は10玉なんでしょうけど、、、(^^;

チューリップハット、
女の子ちゃんのママさん達に沢山ご覧いただけるといいな~。
春物第1弾なので、かなりドキドキです^^

2010/02/01(Mon) 11:13 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
