趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:チューリップハット、最後はベビーブルー。
2010年02月03日 (水) | 編集 |
先日完成してオークションに出品中の
チューリップハット2つ(→)の色違い、、、

100201チューリップハット01 100201チューリップハット02
2010.2.1完成
++++++++++++++++++++++++++++

今度のメインカラーはベビーブルーです。
アイボリーとベビーピンクのラインを入れてます。

今回のサイズもアイボリーとほぼ同じなので、
46cm~49cmとしました。

お花モチーフはアイボリー×ピンクで。。。
こちらも中心にリボンを通してるだけなので取り外しOKですよ

使用した糸はこちら


左から、No.603ベビーブルー、No.601アイボリー、
No.616ベビーピンクです。

これで3着め!!
チューリップハット熱がようやく治まってきました。。。

コチラのチューリップハット
実は出品作業も完了しています!
ヤフオクのオークションページはコチラ(→)
素敵なご縁がありますように。。。

よろしければ1度オークションページへお立ち寄りくださいませ ぽっ

サイズ違い、お色め違いなどなど、オーダー制作も承っています。
お問い合わせはコチラ 手紙 からお気軽にご連絡くださいね。



++++++++++++++++++++++++++++

ただ今チューリップハット出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3
 
今日の記事は予約投稿!
午前中はゆうちょが春から通う小学校の説明会です。
もう2月、新生活スタートも間近なんですよね~。
入学準備もそろそろ気合い入れなくちゃ!



タグ : かぎ針 ・ チューリップハット ・ ヤフオク

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ゆうちょくん春から1年生ですかっ!
いや~~ん、子供の成長って早いですねー。。゚(●'ω'o)゚。うるうる

自分の中での年月があまり変化が無いので会った事のあるお子さんがそんなに大きくなってるとしみじみ年を…(爆)

チューリップハット、子供が被るとかわいいですよね~♪
ゆきぽんちゃんのモデル姿もグーですね♪(@´゚艸`)ウフウフ
2010/02/03(Wed) 11:55 | URL  | じぇん #-[ 編集]
>じぇんさん
そうですよ~、気付けば1年生!
こないだ幼稚園に入園したと思ってたのに。。。
持ち物っちゅー持ち物に名前を書きまくったと思ってたのに、、、
また書かねば。。。orz

ゆきぽん、黙ってじっとしてれば
それなりにおしとやかなお嬢ちゃんに見てもらえるんですけどね。。。
実態はこてこて関西弁、
ノリ突っ込みも新喜劇並みのズッコケも上手な3歳児(^^;
ふふふ、機会があれば是非ご覧頂きたいですわ~。
2010/02/04(Thu) 15:24 | URL  | あみるん #-[ 編集]
こんにちは~。
ベビーブルーもかわいい~。
娘が大きくなったら、こういうのをかぶせたいなあ、と
夢が膨らみます。
私もコットン・ニィート買っちゃいました。
いろんな色があって、ほんとに楽しい!
しばらく楽しめそうです。

ゆうちょくん、1年生になるんですね。
うちの長男も、この春1年生です。同い年♪
再来週が説明会です。
名前つけもだけど、
体操着の袋とか、作りものも多いんだろうなあ…と
覚悟してます。
ミシン、嫌いじゃないけど、苦手なんですー(涙)。
2010/02/05(Fri) 09:54 | URL  | もりのくまこ #rDqrWLlc[ 編集]
>もりのくまこさん
コットン・ニィート仲間が増えてうれしい♪
色が豊富だと、男の子と女の子で色違いを編めるし、
楽しさ倍増ですよね~^^

長男くんが同い年なんですね~。心強いです!
袋モノの説明も聞いてきましたけど、
幼稚園の時は
「できるだけ手作りで~」
なんて言われましたが、
今回小学校では言われませんでした。よしっ!

私もミシン苦手なんです、一緒♪
というか、、、そもそもミシン自体が我が家にない!のですよ。。。
実家のミシンもしばらく動かしてないので無事かどうか??
作品販売のお代でミシン購入、、、
って計画もあったはずなんですけど、
あっちゅーまに毛糸や編み本に変わるので
計画は頓挫、空中分解しました。。。(^^;

指定サイズが園で使ってた袋と同じサイズだし、
今のはまだ充分使えるので、、、
ウチは足りない袋だけ、
息子の好きなキャラの既製品を
追加購入する戦法で突っ切る予定です!

でも、せめて目印に付けるキーホルダーとか
羊毛で作ってあげようかな。。。(^^;
2010/02/05(Fri) 11:34 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
