趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
冬の編みかけたち、どれだけ仕上げられる??
2010年02月08日 (月) | 編集 |
早くコレ、
100202本レポ02
編みたくて編みたくて、、、

でも、編みかけ状態の冬物がいっぱい
以前編みかけをUPっていたものだけでも、、、

100106編みかけニットキャップ01

とか、

091203編みかけ01

のチャンドラとか、
写真撮ってないからUPってなかった
ドライブ編みのマフラーとか、
春ものだけど、仕上げ待ちの

100119シュシュ途中01

これも、、、、まだそのまま

こりゃ、編み散らかしだわ、完全に
順番に仕上げましょうね~。

ってことで、
一番上の縄編みニットキャップ。。。

100208編みかけニットキャップ01

本体完成、ヒモもiコードで編んで完成。
フリンジは、、、自分用だし、、、付けると可愛すぎる??
ちょっと迷い中。。。
まずは糸始末しま~~す。
これはもう、完成目前っ!

んで、ここで調子に乗って、、、

100208編みかけメランジェ01
編みかけを増やす懲りない私。。。orz
先日お安くなってた時にポチッて届いていた、
毛糸ZAKKAストアーズさんのメランジェ・スラブ(モヘア混)
2色ほど各2玉と、その他モロモロ、、、
ぐぐっとこらえてたんだけど、
メランジェ・スラブ(モヘア混)見てるとウズウズ、、、
2本取りでざっくり編んでみた~~い
編み地がどんなになるか見てみた~~~い

。。。。誘惑に、、、負けた
そう、誘惑には負けちゃうの、
いいの、負けても、楽しいから!
居直っちゃいます。。。

編みかけたっぷり抱えてるあみらーの皆さま~!
みんなで晒せば怖くないっ。
一緒に編みかけを引っ張り出してお披露目しましょう。。。
みんなの編みかけ、見てみたいわぁ。。


++++++++++++++++++++++++++++

今日の午後から出品予定です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

ついつい編みかけ増やしちゃうの~
っていう編みかけ仲間さんは是非絵文字名を入力してください
絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

残念ながらチューリップハットはそのまま出品終了。。。
でも、自分のスケジュールとにらめっこしながら
気長に出品し続けます。
今日の午後からの出品無料に合わせてただいま準備中。
シュシュとヘアゴムも一緒に出品しますね~。

最後に。。。。居直りついでの懺悔。

100202本レポ02    100208編みかけチャルカ01

意志薄弱なんて言わないで~~~



タグ : 編みかけ・編み散らかし



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
そろそろシーズンが変わりますねー。

編みかけのお披露目…
余りにもたくさんありすぎてお見せできませんっ!
恐ろしや~~~キャッ♪(*ノдノ)
2010/02/08(Mon) 15:28 | URL  | じぇん #-[ 編集]
こんにちわ~!
メランジェスラブ…ワタシは
シーズン中に何色か購入して未だ
袋に入ったまま…
編み始めることすらできず>0<
来シーズンに持ち越し決定です(トホホ…)
2010/02/08(Mon) 17:15 | URL  | はっち #-[ 編集]
編みかけの材料
ウン!ウン!と頷きながら読ませていただきましたe-243
手芸売り場に行くとあれもこれも作りたくなって、気をつけて買ったつもりでも、作りかけの作品が自宅に沢山…同じですv-356
でも、コットンママは出来上がった作品をみせていただくのを楽しみにしているので、ゆっくりでも大丈夫ですよ。待ってま~すv-290
2010/02/08(Mon) 18:04 | URL  | コットンママ #-[ 編集]
>じぇんさん
そろそろですよね~。
本屋さんでエコアンダリヤの新刊見かけまして、、、
『もう出ちゃったの!?』
と思っちゃいました(^^;
コットン糸だけじゃなくって、
アンダリヤも引っ張り出してきそうな気配です。

編みかけ、
私も漁ればまだまだザクザク出てきそうですよ~~。
でも目をそらして見ないことに。。。笑
2010/02/09(Tue) 12:37 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>はっちさん
メランジェスラブ仲間がいた~~!!
嬉しいっ♪

私は編み始めても編みかけのまま来シーズンへ、、、
ってことがよくありますので、、、はい(^^;
そのまま忘却ってことも多々、、、orz
来シーズンにちゃんと思い出せるように、
なにかいい方法ないですかねぇ。。。
2010/02/09(Tue) 12:41 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>コットンママさん
私も手芸売り場に置いてある完成品を見ると、つい。。。
作ってみた~~い!
私にも『すぐ』作れるよね~~~!
な気分になって色々買っちゃうんですよね(^^;
日に日に保管スペースが広がりつつあります。。。orz

ゆっくりで大丈夫とおっしゃっていただけると
ありがたいです~。
途中経過をUPしたものは
できるだけ消滅させずに
完成レポまでこぎつけたいと思ってますので
気長にお付き合いいただけると嬉しいです♪

コメントありがとうございましたー^^
2010/02/09(Tue) 12:47 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
