趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
本レポ:『ニットマルシェ vol.9 2010春/夏』
2010年02月16日 (火) | 編集 |
春物の新刊が続々登場で目移りしちゃいますね~。
先日発売の

ニットマルシェ(9)

も、とっても楽しみに待っていた1冊。
今回も可愛いモチーフがたくさん載ってましたよ~。
ニットマルシェ、毎回可愛いモチーフがあるからテンション上がります
今回はクローバーとか、ハートとか、小鳥とか、エッフェル塔も!
ツボツボ!!
あとはビーズ編みのモチーフが載ってました。
ビーズ先にちゃんと数えて通すのが面倒で、、、今まで敬遠してたけど、
こうして見ちゃうと惹かれます。。。

羽織りモノやチュニック系は、
春らしく透かし編みで可愛いのが色々。
方眼編みのシンプルなキャミとか、フリフリついてて可愛いし、
サイズ変更したらゆきぽんにも使えそう♪

帽子もちょこっとあって、
エコアンダリヤの麦わら風、やっぱりテッパン
去年散々シンプルなツバ広編んだけど、
エコアンダリヤのシャリシャリ感が
かなり恋しくなってきちゃった~~
今シーズンはエコアンダリヤで中折れ帽子に挑戦したいんだけど、、、
ここに載ってたのとはちょっと違うイメージ。


ヨーロッパの手あみ(2010春夏)
どっちかっていうと、この表紙のようなシンプルなのを編んでみたい。。。
なので、また編んでは解き、
試行錯誤して編みたいと思います
でも、予定は未定です、はい。

んでね、
ニットマルシェ購入にあたって
先に本屋さんで立ち読みチェック!してたんですけどね~、
ふと見つけて叫びそうでしたよ
sakururuさ~~~ん!!見てます??
お玉さん、載ってるじゃないですか!?
って、正確に言うと、
sakururuさんのお玉さんを取り扱ってらっしゃる
お店の紹介だったんですけどね、
お玉さん、可愛く並んで写真に納まってました。
やっぱりsakururuさんのお玉さん、可愛いわぁ。。。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
2/21(日)夜終了予定~~。
チューリップハットはイベント参加のため、これが最終出品になります。
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

ゆうちょ、今日もお休み。
だいぶ元気なんだけど、お腹がまだゆるい??
ちと休ませるか判断に迷うとこでした。。。
ま、今日は冷えてるので大事をとってお休み。
明日は午前保育だし、行っても大丈夫じゃないかな~。
日常生活に戻るため、親子でリハビリにちょうどいいかも。。。


タグ : 本レポ


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ニットマルシェ
私も買いました~!!
小さなモチーフが可愛くて、しかも手軽に出来そうなので私も編んでみたいな~♪今年の春夏は、ニットキャミにも挑戦したいと意気込んでます☆
2010/02/16(Tue) 16:01 | URL  | まる #-[ 編集]
ニットマルシェ
こんにちは♪
今日の判断は正しかったのではないでしょうか。明日からボチボチ登園すればOKよ^^
しかhしながら早いもので卒園式の練習がそろそろ始まりますね。。。

ニットマルシェ、先日問屋さんへ行った時に13日に出るとは聞いていましたが、別の本を買って帰りました^^;匠セット2をまた近々買いに走りますのでその時にでもチラッと覗いてこようっと!!!とか言いながら買っちゃってるかも^^

ミトンの糸がギリギリ模様で焦りながら先へ強引に突き進んでおります^^/~
2010/02/16(Tue) 16:08 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
>まるさん
小さいモチーフ、ツボですよね♪
モチーフを繋ぐのは苦手なんですけど、
1つでワンポイントとして使えるような
小さなモチーフは大好きなんです^^
ちょっとあみあみ煮詰まって気分転換したい時とかピッタリ。
ニットキャミ、私はむすめ用に編みたいと思ってます!
2010/02/17(Wed) 21:15 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>はる・あつママさん
ようやく今日から復活、
無事登園できましたよ~^^
どうやらゆうちょが休んでる間、
お腹の風邪も咳の風邪も大流行で
沢山の子がお休みだったみたいです。。。
ゆきぽんの咳の風邪がゆうちょに移りそうで
ちょっぴりドキドキですが、
なんとか登園できてひとまずホッとしてます。

ニットマルシェ、
可愛いのたくさん載ってますよ~。
連れ帰ること間違いなし!です (*^^*)
2010/02/17(Wed) 21:20 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
