趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ケープボレロ途中経過
2010年02月17日 (水) | 編集 |
今日は急きょダンナ様が飲み会
子供たちをさっさと寝かしつけたので、
珍しい時間の更新です。

が、夜は私の編み編みタイム
完成したあれやこれやのレポをUPる余裕はないので
先日誘惑に負けて編み始めたコレ、
100208編みかけチャルカ01
の途中経過を。。。

ただいまゴム編みゾーンが終わって
模様編みゾーンへ突入してます。
100216編みかけケープボレロ01

これ、ポコポコのボッブル編みがあるんです。
棒針で編むんじゃなくて、
かぎ針に持ち替えて編むやつです。
ちと面倒、、、

100216編みかけケープボレロ02
。。。ポコポコ
変に緩むとキレイな形にならないのよね~。

でも今回、このポコポコをキレイに編むことを目標に頑張ってるので
気合い入れてポコポコさせますっ

月末のイベント準備も合わせて、
色々並行で作業中。。。
ポコポコを編む感触を忘れないように、
毎日ちょこっとずつ編み進めなくちゃね。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
2/21(日)夜終了予定~~。
チューリップハットはイベント参加のため、これが最終出品になります。
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

ゆうちょ、ようやく復活です☆
明日からお弁当作りも復活。。。起きれるかな、私



タグ : 編みかけ




テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
おきれましたー???(笑)

ぽこぽこかわいいね
どうしても女子はぽこぽことかくるくるとかに
弱いよね~(*´ε`*)


↓ニットマルシェ~~~~~!!!
私も超びっくりしました
委託先が本に出るのは聞いてたんだけど
まさかあんなUPでお玉が載るとは・・・
(といってもちっちゃいけど)

もうSakururu家の家宝です(笑)
2010/02/18(Thu) 08:16 | URL  | Sakururusaku #-[ 編集]
>sakururuさん
起きれましたっ!
布団から出られなくて唸ってましたけど、、、なんとか(^^;

ぽこぽこ、ツボですよね!?きますよね~!?
美しいポコポコが作れるように頑張りますっ。

ニットマルシェデビューですよね~。
おめでとうございます♪(*^^*)
ちっちゃくっても一コマ取ってるし、
解説付きだし、sakururuさんのってちゃんと書いてるし、
すごいすごい!!

がっつり拡大コピーして、
てづくりバザールの店頭でアピールできちゃいますよ~(’m’
2010/02/18(Thu) 15:40 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
