趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:花ヘアゴム羊毛小花のせ
2010年02月18日 (木) | 編集 |
今日はいいお天気~~~
久々に早起きしてお弁当作りましたよ。
早朝はやっぱり冷えてました。。。

さてさて、先日から取り掛かっていたヘアゴム
色々乗っけて完成してます

100216花ヘアゴム01
2010.2.16完成
++++++++++++++++++++++++++++

針の号数を変えて編んだ、大きさ違いのサーモンピンクが2つ。
そして渋めワインが1つ。

まずは羊毛フェルトで作った色違いの小花の中央に
小さめのパールビーズを追加!

その小花ちゃんと、
キュッと絞ったトーションレースで飾ってみました。

100216花ヘアゴム02 100216花ヘアゴム03
サーモンピンク、左側の小ぶりなのは、
可愛いチェーンがあったので
それをプチッと切り離してチャームのようにして
ユラユラするようにくっつけました。

右側のはチャームの代わりに大きめのパールビーズで。
これもユラユラ。。。

もう1個のワインレッドは、、、
100216花ヘアゴム04

しずく型のシェルパーツをユラユラ。。。

普段編んでる花モチーフのヘアゴム
かなりシンプルなものばっかり。
追加したとしても
小さなビーズをちょこっとってのがほとんどだったから
今回のヘアゴムはかなり新鮮な作業で楽しかった~
組み合わせ色々で1点モノになるし、
半端糸の整理もちょっぴりできたし、
満足満足。。。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
2/21(日)夜終了予定~~。
チューリップハットはイベント参加のため、これが最終出品になります。
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

このヘアゴム達、
チャームのサーモンピンクは嫁入り先が決まってるんだけど、
残り2つはイベント用。

はいっ
イベント、委託参加しますよ~~~
いつもお世話になってるtamasurfさんのワークショップが!

2月27日(土)
10:00~14:00
ヘリテージホーム仙台南店
(宮城県名取市増田字柳田580)


で開催されま~す。
私も委託で作品を投入予定です
ほぼ2ヶ月ぶりのイベント、
すっかり勘が鈍ってしまっていて
あたふたと準備を進めています。。。間に合うのかっ!?


タグ : かぎ針羊毛フェルト ・ ヘアゴム


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
頑張って!!!
こんにちは♪
気温の変化が激しいのであらゆる病気がこの時期は流行りますね。ゆうちょくん、無事に復活を遂げることができ、良かったです^^ゆきぽんちゃんの咳も減ると良いですね。

さて、イベントでお忙しそうですね。ブログしながら作品も作ってイベントの準備と主婦業。私にはとてもこなせないわ。あみるんさんスゴイ!!!くれぐれもご無理の無いように。。。

ヘアゴム、オシャレ仕様になりましたね。アイデアが形になるってステキ☆ケープボレロも凝った使用で。完成を静かに待っております^^

ワタシ、ミトンが完成しました^^/~

2010/02/18(Thu) 16:18 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
>はる・あつママさん
子供たち、すっかり元気が戻ってきました~!
いつもお見舞いのお言葉、ありがとうございました^^

あ、イベント前とか立て込んでくると
優先順位下位の家事から手を抜き始めます(^^;
もともと手抜きなので、一層エライコッチャになります。。。
いつクレーム付くかヒヤヒヤですわぁ。。。

ケープボレロは自分用なので
ちょっとペースダウンしそうですが、、、ぼちぼちと。
イベント終了後にオーダーのお話が2件ほど入りそうなので
そっち優先です♪

ミトン、見せていただきましたよ~。
かぎ針のミトンって、なんともあったかで可愛い雰囲気になりますよね^^
完成おめでとうございます!
糸が足りてよかった~~~!
2010/02/19(Fri) 12:06 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
