趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:フリフリ幅広レーシーシュシュ
2010年02月25日 (木) | 編集 |
昨日(→)に引き続き、
レーシーシュシュの第2弾!

100219シュシュ(ビーズ)01
2010.2.19完成
++++++++++++++++++++++++++++

これは、編み編みブレードだけで作ってます。
ボリュームたっぷりになるように編みました~。

100219シュシュ(ビーズ)02
ワンポイントはとってもシンプル。
淡いぶどう色のガラスビーズをゆらゆら。
このガラスビーズ、パッと見しずく型なんだけど、
じっくり見るとうっすらとラインが入っていて葉っぱ型なんです。

100219シュシュ(ビーズ)03
寄って撮るにはこれが限界ですが、、、見えるかな?
かなり私好みです。はい。

2重に巻いて結ったイメージはこんな感じで、
100219シュシュ(ビーズ)04

やっぱりボリュームたっぷり、フリフリ~~~
直径約4cmほどのわっかタイプのヘアゴムを使って、
フリフリ幅は4.5cmほどです。
ロングヘアの方がさっと1つにまとめる時に似合いそうかな~。。。
と、勝手に妄想。。。

このブレード、
実は編んでみたかったパイナップル模様のブレード
、、、、、になりそうでなれなかった。。。orz
途中までパイナポーにするつもりで編んでたんですけどね。
100219シュシュ(ビーズ)05

残り2段ほどでパイナポーになるとこまで行ったんだけど、
シュシュとして使うにはもう十分な幅!
これ以上幅広にしちゃうわけにもいかず、
泣く泣くパイナポーは諦めて縁編みを施したという、、、
えぇ、例のごとく、、、行き当たりばったり
でもフリフリ感は思った雰囲気にできたのでよしっ!

心残りなのはパイナポー。。。
このシュシュ、ブレードだから1段あたりが
ものすごーーーーーい目数。
それを1段1段コツコツと編み進めて、
結局パイナップル形に編めなかった、、、
この、、、なんていうか、、、消化不良な感じ??

100219パイナポ01
。。。消化すべく、とりあえず1模様編もうかと
パイナポーに満足できたら次回作へと集中できそう!?

使用した糸はこちら


ピエロ♪【543-21】さらっとコットン(ライトベージュ)[絹12%綿88% 合細全18色 白茶]
さらっとした肌触り、お気に入りの糸です♪


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
2/27(土)・28(日)終了予定♪
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!





++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

このシュシュもtamasurfさんのワークショップへ。。。
週末のイベントに参加します!

2月27日(土)
10:00~14:00
ヘリテージホーム仙台南店
(宮城県名取市増田字柳田580)


お近くの方がいらっしゃいましたら、
是非遊びにいらしてくださいね
あみるん作品をお手に取って
近くでご覧いただけると嬉しいです


タグ : かぎ針 ・ シュシュ



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
これからも^^
こんばんは♪
3周年記念当日に駆けつけることができなくてゴメンナサイ。
息子たちが学習発表会でした。幼稚園でいうところの生活発表会です。「全体的な仕上がりについて言えば幼稚園のほうが出来栄えが良いような気がする…錯覚に陥ります。」(先生の手助けと子供達の自立のバランスがそう思わせるので、確実に子供達は成長しているのですが…)

ブログ、3年も続いて素晴らしい!!!ワタシ、日々必死に更新しているのでそんなに続くか自信ないです^^;

これからもステキな作品を披露し続けてください
☆応援しています!!!
2010/02/25(Thu) 20:04 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
こんにちは!
遅くなりましたが、ブログ3周年、おめでとうございます☆
すごいなー。毎日こうやって、続けてるなんて。
おかげさまで、とっても楽しませてもらってます。
これからも遊びに来ますね~。

イベント、車で20分なんです。うふふ。
絶対行こうと思ってたら、ダンナが土曜出勤…。
子ども3人連れていくのはちょっと厳しいかも…
うっうっ、また機会があるといいんですけど!
2010/02/25(Thu) 22:32 | URL  | もりのくまこ #rDqrWLlc[ 編集]
>はる・あつママさん
お返事遅くなってすみません!
発表会って、本当に成長を感じますよね~。
先生の関わり方、難しいですよね。。。
年少さんと年長さんですら、やっぱりちょっと違いますし。

ブログがこんなにも続いてるのは、
やっぱりポチッといただくと嬉しいので、、、(*^^*)
パワーの源です、はい。
(基本飽きっぽいので、3日坊主が得意技ですし。。。)
こうしてコメントを残していただいて、
やり取りできるのもとても楽しいんです♪
いつもありがとです!
これからも仲良くしてくださいね^^
2010/03/01(Mon) 15:08 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>もりのくまこさん
お返事遅くなってすみません!
お祝いのお言葉、ありがとうございます^^

ブログは編みネタがない時や
園行事などなどでバタバタしてる時は
スパッとお休みしつつ、、、なので、
そのペースが合ってるのか、いい具合に続けられています。
でも、一番の要因はポチとコメントですね。
なかったら絶対続かなかったと言い切れちゃいます!

イベント、結局回避されてしまったのかな~。
さすがに3人のおチビちゃんとなると、、、わかる、うん。
私なんて2人だけど、できれば避けたい、
第一希望は私ひとりで参加、
せめて100歩譲ってどっちか1人、、、って感じですもの(^^;

tamasurfさんのワークショップイベントは、
お子ちゃまも参加できる作業もあったりするので、
もしお一人で参加される機会があれば
その時にでもどんな感じかチェックしてみてくださいね~。
そして3人のお子様もトライできそうなら
次から一緒に。。。♪なんてこともありですしね^^
2010/03/01(Mon) 15:16 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
