趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:メランジェスラブのじゃばら帽
2010年03月02日 (火) | 編集 |
気付けばもう3月、、、
年明けからあっちゅー間に時間が過ぎて行く気がする。。。
ゆうちょの園生活もあと僅か。

冬糸に触れるのもあと僅か。
日に日にココロが春夏糸に向いてゆく~~~

ってことで、園ママさんからオーダーいただいていた
冬物ニットキャップが完成しました

100228じゃばら帽01 100228じゃばら帽02
2010.2.28完成
++++++++++++++++++++++++++++

この週末に雪遊びに行く予定があるの~
との事でオーダーをいただきました。

手持ちのサンプルを見てもらって、
彼女が気に入ったのが
メイクメイクパフェで編んだじゃばら帽子(→)
色も形もかなり気に入ってくれて。。。
でも、彼女は羨ましいくらいに頭が小さくてサイズが合わず。。。
で、サイズ違いを編む事に。

ただ、同じ糸は我が家の在庫が尽きていたので、
同じこげ茶系から選んでくれたのが、

 2010クリアランスSALE!★約52%OFF! 雰囲気・質感が楽しめます。カラーとカラーが絶妙に織り...

メランジェスラブのCol.201です。
濃いめのこげ茶に暖色系のネップが入っていてかわいいですよ~。
品切れのカラーも出てきてますね、、、この色はまだ在庫ありそう。
3/5 18:00まで約52%OFF!
ってことで、実は他の色も含めて
買い回りで買い足しちゃいました
来シーズンは色違いでこのじゃばら帽を並べてみようかな?

あと、今回のじゃばら帽、2本取りで編んでます。
1本取りならメイクメイクパフェのじゃばら帽子
同じ感じになったと思うんだけど、
一応、雪のある場所に行くからって事で、
ちょっぴり厚めになるように。。。

2本取りにした事で、結構かっちり。
若干クタッと感が減っちゃったけど、
多少、後ろをクシュッとさせて被ることができるように目数調整したり、
色々工夫してみました。
なんとか好みの形に近づけられたかな??

今度は1本取りでも編んでみよっと。

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

メランジェスラブの他のお色、
届いたらレポりましょうかね~~
メランジェスラブのほかには、
春物の糸をほんのちょっぴりです。
取捨選択頑張った!!!
買い回りの品々はきっと今日、
ドカドカッと届くはず。。。



タグ : 棒針じゃばら帽子




テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
春が来ますね~♪
私はまだまだ冬糸が名残惜しくて、、、
4月にイベントがあるので、
春夏もの編まなきゃいけないのに、
ここ数日寒さが戻ったこともあって
あったか毛糸が手放せませんi-229

帽子、
じゃばらのくたっと感と
てっぺんのかっちり感が
テイストMIXでステキですね!!
2010/03/02(Tue) 11:32 | URL  | さまよ #gPxiGQPc[ 編集]
こんにちは♪
この糸、私も気になってたんですよー。
大人っぽいネップが素敵ですね。
きっと気に入ってもらえるに違いないですね^^

リンクの件、ありがとうございました。
さすがあみるんさん、仕事が早ーい♪
これからもよろしくお願いしますね^^
2010/03/02(Tue) 13:27 | URL  | ブランカ #zJzZQ7BQ[ 編集]
糸レポが楽しみ♪
こんにちは♪
お友達さん、ステキなニット帽で雪山に行くのがますます楽しみになったことでしょう^^楽しく過ごせたら良いですね。
あみるんさんは買いまわりも苦渋の選択を経て無事に済まされたとの事で…お疲れさまデス。今頃ドッカンドッカンお荷物が到着している頃でしょうかねぇ。。。
レポ、楽しみにしておりま~す☆
2010/03/03(Wed) 13:43 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
>さまよさん
じゃばら帽にお褒めのお言葉、ありがとうございます^^
てっぺんの減目で出来るキュッと絞った感じの編み地を
園ママさんがとても気に入ってくれていたので、
そこは特に気合い入れて編んだんです~♪
また編みたい、お気に入りの帽子になりました。

冬糸は、私もなんだかんだで触ってます。
週末からかな?また寒の戻りがあるようですし、
もう少し近くに置いておこうかと、、、
来シーズン用を編んでおくのもいいかもですね^^
4月のイベントに向けて頑張ってくださいね~。
2010/03/04(Thu) 10:45 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>ブランカさん
メランジェスラブ、
すっかり私のお気に入りになりましたよ~。
リピしたけど、正直もっと買っておけばよかったな、、、と。
帽子にぴったりって感じがします^^

オーダー主の園ママさんにも気に入ってもらえたし、
そこの姉妹ちゃんも順番に被って鏡でチェックしてたとかで、
女子の反応は嬉しいなぁ、、、なんて。

ブログのお引っ越し、慣れるまでちと大変ですが、、、
FC2は使い勝手も悪くないと思います☆
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね~♪
2010/03/04(Thu) 10:52 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>はる・あつママさん
雪山の寒さに負けないあったか帽子ができて、
私も満足ですー^^
お友達ファミリーの楽しいイベントに
帽子を参加させてもらえると思ったら、
あみあみに気合いが入っちゃいましたよ~。

荷物、、、ドッカンドッカンとは行かないまでも、
1点特大のがありましてね~。
ドド~ン!!と場所を取られてます。
ま、買ったの私なので文句付けられませんがっ!!

糸レポ、写真は昨日のうちに撮れてますので、
もちっとお待ちくださいね~。
2010/03/04(Thu) 10:57 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
