趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:パイナップル編みのミニストール
2010年03月10日 (水) | 編集 |
パイナポーを編みたくてそのままミニストールに、、、
100306パイナポストール01
2010.3.6完成
++++++++++++++++++++++++++++

去年もたくさん編んだパイナップル編みミニストール(→
今年は編み始めと編み終わりの形を変えたくて、、、
ストールの幅も、もう少し細くなるように
パイナップルの目数を変えて調整。
長さは130cm、クルッと首に1周すると、、、

100306パイナポストール02
  。。。うん、春が近づいてきたって感じ~

使用した糸はこちら
 さらっとコットン

No.25の淡ベージュロゼです。
優しいベージュ系。
ナチュラル感のあるお色です。

んで、またまた違う糸で、、、
100308編みかけパイナポー01
  。。。これはもう、爆編みの予感。。。?


++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

という事でこれ、
未だ計画段階で停滞中のプレ企画の
プレゼントにしちゃいます
詳細は後日!

他のお品も準備中なので
企画発動までもうしばらくお待ちくださいね~。





テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
おぉっ♪ プレゼント企画ですね~♪
こんな素敵なものをプレゼントしますなんて言ったら沢山応募がありそう~!
私も応募するつもりですので楽しみに発表を待ってますね^^

それにしてもパイナップル編みがスリムでキレイに編めてますよね。
ホント春らしい♪
2010/03/10(Wed) 14:13 | URL  | ブランカ #zJzZQ7BQ[ 編集]
太っ腹過ぎるわ!!!
こんばんは♪
細幅でステキなストールですね☆
お色もナチュ系で和みます^^
ワタシも昨年挫折したもんで「今年こそは!!!」と、編み始め、ようやく半分の長さになりました。何を思ったか張り切って縁編みまで付けちゃうつもりなので時間がかかりそうですが、もうしばらく寒そうなので今シーズンに活躍できることでしょう。
太っ腹にプレゼントとは!!!
もれなく応募しちゃいますわぁ^^
2010/03/10(Wed) 23:36 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
>ブランカさん
そうなんです、プレ企画♪
すっかり3周年記念日を過ぎてしまってますが(^^;
ブランカさんも応募して下さるんですね~~^^
よかったぁ。

パイナポーにお褒めのお言葉もありがとうございます。
ブランカさんに褒めていただけると自信を持てます。うふ。
このサイズのパイナップルなら、
今、タテ2列なのをスリムバージョン、
3列に増やしてノーマルバージョン!!!
ってのもいけるんじゃないかと妄想中なんです。
編むかどうかは気分次第なんですけどね(^^;
2010/03/11(Thu) 13:25 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>はる・あつママさん
そうです、太っ腹に行きますよ!
是非是非ご応募くださいませ^^

スリムタイプのミニストールなので、
まだ今の時期には寒くて仕方ないでしょうけど、、、
春から夏にかけてはいいアクセントになってくれるんじゃないかと。。。
久々にパイナップル模様を編んで、
でもまだ編み足りてないので爆編み中です(^^;
昨シーズンは確か6本編みましたけど、、、
今シーズンは何本編むことになるのやら。笑
2010/03/11(Thu) 13:31 | URL  | あみるん #-[ 編集]
はじめまして。
パイナップルのストールをどうしても編みたくて編み図を探しております
元出の日本ヴォーグ社さんの本は売り切れでして、
大変困っております
どちらか、編み図が手に入るところはありませんでしょうか
いきなりで失礼ですが、よろしくお願い致します。
2010/03/25(Thu) 23:17 | URL  | ようちん #-[ 編集]
>ようちんさん
初めまして^^

パイナップル編みのストールの編み図をお探しとの事、
頼みの本が売り切れだと切ないですよねぇ。。。
売り切れているというヴォーグさんの本って、
ニットマルシェの過去の本でしょうか?

私も手持ちの本の中から
パイナップル編みのストールを探してみたのですが見つからず、、、
でも、アップルミント『パイナップルパターン100』って本は
パイナップルパターンばかりでブレードも載ってますので、
参考になるかと。

で、サイトで公開されてるストールがないか
ざっと探してみたところ、1点発見!
『アトリエ』というサイトはご存知でしょうか?
ハンドメイド品の作り方をユーザーが公開し合うサイトです。
(URL>>http://atelier.woman.excite.co.jp/)
そちらで「パイナップル編み ストール」で検索すると1点、
素敵なストールがHITしますよ^^
編み方もとても丁寧に解説されてらっしゃいますし、
すぐに編み始められるんじゃないかなぁ。。。
いかがでしょう??

私が見つけられたのはここまでで、、、
お役に立てるといいのですが。
素敵なパイナップル編みストールができますように☆

2010/03/26(Fri) 09:56 | URL  | あみるん #-[ 編集]
ありがとうございました
あみるん様

突然の質問でしたが丁寧にお答えいただきありがとうございました(=゜-゜)(=。_。)
大変助かりました!
すべてチェックしてみました(*^o^*)
パイナップルといってもいろんなアレンジがあって楽しいですね。
とても勉強になりました。
2010/03/29(Mon) 20:24 | URL  | ようちん #-[ 編集]
>ようちんさん
いえいえ、お役に立てたようでホッとしました^^
パイナップル、色々見てるとポコポコとしたものもあったり、
私も探してて勉強になりましたよ~♪
ようちんさん好みのパイナップルストール、
素敵なのができますように、、、応援してます!
2010/03/30(Tue) 10:06 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
