趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
マニラヘンプヤーンとエコアンダリヤ
2010年03月16日 (火) | 編集 |
四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1 

ただいま、ブログ開設3周年記念の
プレゼント企画開催中~クラッカー
こちらの記事をご覧くださいませ~(→
みなさまのご応募お待ちしております音符

四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1
 


昨日は腰痛が出てブログお休みしちゃいました~。
週末に実家帰ってリフレッシュしたはずなんですけどねぇ。。。
お天気に引きずられちゃったみたいです

今朝残ってた雨もすっかり止んで、
私も腰痛から復活!!
ちゅーわけで
実家に行ってる間に届いてたマニラヘンプヤーンと、
昨日届いた半額エコアンダリヤの懺悔しときましょうか。

まずはマニラヘンプヤーン

100315マニラヘンプ購入01

No.510の黒と、No.511のミルクをポチッと。
ついでにエミーグランデかすり・ミックスとカラーズも買ってま~す
No.512カフェオレとNo.513コーヒーは
きっと人気だろうとあえて避けて、、、
とか言って
昨シーズン終了間近に4玉ポチッた後、
ツバ広帽子編んだら足りなくて。。。(→)
何かのついでに追加で2玉購入して
計6玉あるので今回は購入せず。
黒もミルクも、
テカリがなくてしっとり、いいお色ですよ。

はい、それでは集合~~

100315マニラヘンプ在庫01

我が家のマニラヘンプヤーン
とりあえず、コーヒーを完成させなくちゃね

さてさて、お次はエコアンダリヤ
コチラも控えめなポチりですよ。
100316エコアンダリヤ購入01

左がNo.30黒4玉、右奥No.59カーキ2玉、
右手前No.169渋ベージュ1玉。
エコアンダリヤ
4玉あればツバ広帽子1着、充分編めたと思うのよね。
んで、毎度人気の
42番や23番はどっちゃり持ってるはずなので
(『どっちゃり』って!?『はず』って!?
今回は在庫の分で半端に残ったロットを
揃えるための購入でした。
ロットごとに購入できるってありがたいわぁ。
エコアンダリヤって、
ロットが違うとかなり影響あるので助かりました。
No.169がホントは2玉欲しかったんだけど争奪戦に敗北です。

でも、これでだいぶきれいにロットは揃ったんじゃないかなぁ。。。
。。。。。うん、多分。

一応、持ってる糸はどれもこれも
カラーとロットと購入単価と在庫数を
表計算ソフトで管理してるんだけど、何しろ大雑把な私。
入力し忘れてたりとかよくあるのよね。。。
編み終わった分も反映させるの忘れてたり。。。
いい機会だから、エコアンダリヤだけでも
編み始める前に棚卸もどきをやっておこうかなぁ。

あ、エコアンダリヤの集合写真、、、見たい人います??
保管場所から引っ張り出してくるのが
自分でも怖いんですけど。。。
棚卸もどきをする時にでも撮っておきましょうかねぇ。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
エコアンダリヤの集合写真、見たい~~~
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

昨日、ダンナ様とテレビ見てる時に
『earth music&ecology』のCMで
宮崎あおいちゃんが歌ってるの見かけて、、、
あおいちゃん可愛いわぁ。。。と思いながら見てた私に、
『これ、誰の歌だっけ?』
と聞いてくるダンナ様。
『何言ってるん、ブルーハーツやん』
って自信満々に答えたけど合ってるよね?
ブルーハーツで私が知ってるのって
リンダ・リンダとかTRAIN-TRAINぐらい。
CMの曲のタイトルもわからないのに
何で自信満々に答えられたのか謎!
どっかで聞いたことがあったのかもね。



タグ : マニラヘンプヤーン ・ エコアンダリヤ



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
夏準備、着々ですね!!!
マニラヘンプ、やっぱり人気色は争奪でしたねー。見事敗北。
またの機会にチャレンジしまつ。

あ、ブルーハーツ、正解です!
1001のバイオリン
です。
名曲ですねー。
2010/03/16(Tue) 17:45 | URL  | じぇん #-[ 編集]
>じぇんさん
そうです、準備だけは着々と、、、後は編むだけ!(爆
マニラヘンプ、コーヒーはかなり素敵で
リピしたいんですよね~~~。
激戦を避けて、確実にポチリたいところですわ。

んで、ブルーハーツで正解でしたか!!
よかった~~~、
自信満々で答えて違ってると、
延々とツッコまれるし~~~(^^;
じぇんさんにタイトル教えてもらったので、
早速動画チェック!してきました^^
うん、やっぱりいい曲です~♪
2010/03/17(Wed) 14:17 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
