趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:羊毛ひつじちゃんキーホルダー
2010年03月17日 (水) | 編集 |
四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1 

ただいま、ブログ開設3周年記念の
プレゼント企画開催中~クラッカー
こちらの記事をご覧くださいませ~(→
みなさまのご応募お待ちしております音符

四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1
 


久々、羊毛フェルトの新作です。
ぽかぽか陽気の春間近になって
羊毛のひつじちゃん。。。

100317羊毛ひつじ01
2010.3.16完成
++++++++++++++++++++++++++++

ちょっぴり暑そうですが。。。
ボールチェーンを付けて引っ掛けてます。
コロッコロなので、
普通に置くと自立できずに転がります。。。
これも、せっかくなので1つはゆうちょの担任の先生への
プレゼントに追加!
ゆうちょ、ひつじ年生まれだしちょうどいいって事で。。。
もう1匹はゆうちょが狙ってるんだけど、、、
男の子には可愛すぎないかい??

保健の先生にもとってもお世話になってるんだよ~、
消毒とか消毒とか消毒とか、、、、
よくコケて擦りむいてたもんね
保健の先生へのプレゼント、
他に何か作れるかなぁ。。。??
ギリギリすぎて、間に合うかどうか微妙すぎる~~

ひつじちゃんのクルクルボディにはこれ、

フェルティングニードル用のモコモコ素材♪ハマナカ フェルティングヤーン ループ

No.1のアイボリーを使ってます。
楕円系に作ったボールに
クルクルと巻きつけながら刺し留めたんですけど、
ループが可愛らしくって、羊らしくなったなぁと。
かなりおススメですよ


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!





++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

いよいよ明日は卒園式!
。。。だと言うのに、天気が怪しくなってきました
週間予報、毎日チェックして大丈夫って思ってたのに!!
昨日になって、18日に雨マーク。。。
晴れ男ゆうちょ、がんばれっ!

。。。あ、明日はきっとバタバタして、
更新お休みすると思います。はい。



タグ : 羊毛フェルト

コメント
この記事へのコメント
晴れオトコ、頑張った!!!
こんにちは♪
ゆうちょくんのご卒園、おめでとうございます。
お天気も午前中は「晴れ」で持ちましたね。
肌寒くはありましたがステキなお写真が撮れたことでしょう。。。

先生方への贈り物は喜んでいただけましたか???なんだか私までドキドキ^^

これで残すは「ザ・入学準備!!!」ですね。私も子供同伴とはいえ学年末のお片付けが二人分ありますからお互いに頑張って片付けちゃいましょうね☆

先日のCMのお話し。我が家でも話題になって、パパが調べておりました。ブルーハーツで当たりでしたね。私は「アノ地声歌でおいくらいただいているのかしら???私の方が上手に歌えるぞっ!!!でも、容姿が何はさておき重要だからワタシャ商品価値ナシだね。。。」なんて、笑っておりました^^
風邪から復活した女より^^v
2010/03/18(Thu) 16:18 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
>はる・あつママさん
ゆうちょにお祝いのお言葉、ありがとうございます^^
お天気で助かりました~。
風は冷たかったですが、
卒園児たちはハイテンションで走り回ってたのでお構いなしです(^^;

先生へも無事にプレゼントをお渡しできましたよ^^
喜んでいただけてホッとしてます。
ゆうちょも拙い字で手紙を書いて一緒に渡しましたが、、、
先生が読めたかどうか??

ささっと気持ちを切り替えて入学準備、がんばります!
学年末のお片付けも大変そうですよね~~。
お互い乗り切りましょう!

あのCMは、結構話題になってるのですね。
CMとしては大成功なんでしょうね、話題になってナンボですもん。
2010/03/19(Fri) 13:35 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
