趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
応募〆切で~す!そして我が家のエコアンダリヤ集合っ!!
2010年03月24日 (水) | 編集 |
プレ企画、昨日で受け付け終了です!
エントリー状況ですが、、、

(1)パイナップル編みミニストール 6名様
  じぇんさん
  はる・あつママさん
  momoさん
  TONさん
  Mummy さん
  さくらmotiff さん

(2)シュシュ&ミニバッグのストラップ 4名様
  ブランカさん
  salaさん
  もりのくまこさん
  沙耶さん

以上、計10名様のご応募をいただきました!
ご応募くださった皆さま、ありがとうございます
念の為、応募されたプレゼント番号が
合っているかをご確認くださいませ。。。

抽選&結果発表は今週中に、、、と計画中。
抽選マシーンが1号、2号とも気分屋のナマモノですのでねぇ、、、
仲良く遊んでる時にうまく誘導します、はい。

ってことで、結果発表まで楽しみにお待ちくださいね~


さてさて、それではこそっと在庫をお見せしましょうか。

思い立ったが吉日ってことで、
先日、入学準備もソコソコに
エコアンダリヤの在庫数チェックしましたよ~。
息子の入学控えて何やってたんだかね。。。って言葉は
ごくっと飲みこんでて下さいませ

いいんです、いつでも編み始められるように
準備だけは万端に整えてるんですからっ!!!

さぁ、それではご覧くださいな。
100316エコアンダリヤ在庫01

そんなに無いでしょ?
ね?ね?
編めばいいのよね。
帽子、何着編めるだろうねぇ。。。

ってことで、ただいまの在庫数をザザッと。。。
あ、小数点以下はテキトーです。

No. 1 ホワイト    0.6玉
No.23 シナモン    1.2玉、9玉(ロット違い)
No.30 黒       7.3玉
No.42 ココナツ    1.1玉、12玉(ロット違い)
No.50 淡ピーチ    0.9玉
No.52 バニラベージュ 1.8玉
No.59 カーキ     4玉、4.2玉(ロット違い)
No.60 ピクルス    0.6玉
No.159 セピア     5玉
No.169 ベージュカーキ 6.4玉

。。。。合計の玉数は計算する気にならず。
ツバ広帽子で換算。

No.23、No.42の麦わら風ツバ広帽子なら7着、
No.30の黒のツバ広を2着、
No.59のカーキでツバ広を2着、
No.159のセピアでツバ広を1着、
No.169のベージュカーキでツバ広を2着、

中折れ帽子ならもっと編めるわ。
。。。。あかん、めまいがしてきた
写真でチラッと見切れてる編みかけNo.42を仕上げるか。
中折れ帽も飽きるほど編めそうだから、
試し編みしてみよう。。。

宣言。
今シーズンはエコアンダリヤ買わずに編み切るっ!
セールに出てきた時には全力で堪えるから!

なぁ~~んて、宣言はタダ、とりあえず言ってみたり。。。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
エコアンダリヤの在庫たんまりお持ちの皆さま~~
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

そうそう、棚卸もどきの結果、
在庫管理してる表計算ソフトのデータと合致してました。
やるときゃやるね、私。
いや、管理しなきゃならないほど
在庫があるのがおかしいんだけど。。。(爆




テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
エントリーOK!!!
こんばんは♪
ご無沙汰してしまいました。。。
何だかんだと我が家は4連休だったのです。
明けて今日が修了式で明日から春休みに突入!!!手元に寄って来るとかいうことは無いのですが、勉強観たり学年の始末をしたり怒ったり…忙しいデス^^;

糸、エクセルで管理されているのですね。先日の記事から感心しておりました。私はとにかく整頓せねばいけなくて…ようやく8割ほど整頓できました。容赦なくやって来た糸が大半ですので整頓もひと苦労では済まないって感じデス。とか言いながら先週末の共同購入に参戦してしまいました^^;

エコアンダリヤの消化、頑張ってくださいね。
意志強く「全消化」とか言ってもついつい追い買いしちゃうのよねぇ。。。ぜひ貫いてくださいね☆

2.5cmの羊毛マトちゃん。拝んでみたいわぁ^^
ナマモノ抽選マシーンちゃんに賄賂とか贈ってみましょうか???
2010/03/24(Wed) 20:42 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
>はる・あつママさん
遂にはる・あつママさんとこも春休みに突入ですね~。
小学生だとお勉強ありますもんね。。。
私、春から面倒見られるか自信ないですわぁ。。。
始業式まで2週間ほどでしょうか?
お互い眉間にしわを作らないように乗り切りましょう♪

エクセルでの管理は3年前、
編み編み復活した際に始めてみたのが続いてます。
実はエクセルで管理してるのは糸だけではなく、、、
完成品も同様に。

完成品と糸にそれぞれID番号付けといて、
何番の作品には何番と何番の糸を何グラム使ってる
、、、的なことが分かるようにしてます。
データベース的な使い方ですね。
本音を言うとデータベースソフトが欲しいのですが、
毛糸管理のために購入するのは高価だし、、、
というより、ソフト買うお金があれば毛糸買ってるとか、
それも本音。。。(^^;

追い買い、、、今のところ決意は固いんですけど、
セール情報にだけはホント、気をつけなくちゃ。

そうそう、抽選マシーンは賄賂の意味が分かってないので、
贈り損になりかねませんよ~~~!ご注意を!!(爆
2010/03/25(Thu) 15:11 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
