趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
本レポ3冊、まとめていっちゃおう!
2010年04月08日 (木) | 編集 |
ゆうちょの春休み中に編めないストレスを解消すべく
購入したあみあみ本のお披露目で~す。

まずは2冊。
100326購入本01

左:『モチーフとふち飾り
右:『たこ糸でかぎ針編み雑貨

モチーフとエジングのパターンは
結構持ってるはずなのに、、、
ついつい買っちゃいますね~~~

この『モチーフとふち飾り』のモチーフは
シンプルで編みやすそうなのが多いです。
エジングで新鮮だったのが、

100326購入本02
これ、トーションレースに編みつけてリボンにしてるやつ!
見切れてる左ページにはその色違いを帽子に巻いてるんだけど、
私もやってみたくなりました、はい。

んで、次。
たこ糸でかぎ針編み雑貨』はたこ糸なだけあって、
全体的に白くて爽やかな印象で、、、

100326購入本03
こんな感じのシンプルバッグが可愛い
ほかにもシュシュやコースター、
ペットボトルカバーやストールまで、色々20点ほど載ってます。
ブレードも少しあって、
同じ白でもレース糸で編むのと比べると
ざっくり気軽でラフな印象ですよね、、、たこ糸。
ウチにはたこ糸はないけど、
ちょこっとバックに使えそうな糸が確か福袋に入ってた気がする。
どれか編んでみたいなぁ。

そして3冊目。
100327購入本01
ちいさなちいさなモチーフ編み

これはふと立ち寄った本屋さんで、
表紙を一目見ただけで可愛い~~~
ってなって即、購入。

スイーツのページ
100327購入本02
可愛いし美味しそうだし。
なかなかこういうの編む機会がないんだけど、
見るのは楽しい。
編んで、ゆきぽんのヘアゴムにすればいいのよね。

この本にはシンプルなモチーフも載ってるけど、
スイーツだったり小鳥や王冠だったり、
それ1つ置いておくだけで存在感ありそうなモチーフが
とっても魅力的です。

っちゅーことで、
編めないストレス解消のつもりが、
かえって編みたい気持ちが募ってしまってガルルルル、、、
というお話でした
来週からはガツガツ編めるかしら??


++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

昨日はと~~~~っても冷たい風の吹く1日でしたが、
私の体もちゃんとスーツに収められて、
無事に入学式も済みました
ゆうちょ、1年生です

今朝から集団登校で
マンション1階に集合してみんなでテクテク小学校へ、、、
ドキドキ緊張した表情で出発して行きました。
給食は明日からなので、
今日はお昼すぎには帰ってきます。
どんな話を聞かせてくれるのか楽しみ
つか、、、
ゆきぽんがヒマそうにしてるから早く帰ってきておくれ~~~



タグ : 本レポ


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ゆうちょくん、入学おめでとうでーす♪
ピッカピカの一年生ですよね~。

本があると安心するというか…いつでも編める気がするというか…編みたい衝動には駆られますよね~。

タコ糸もなかなか侮れないもんですね。
2010/04/08(Thu) 11:31 | URL  | じぇん #-[ 編集]
>じぇんさん
ありがとでーす^^
ピッカピカですが、
ランドセルが大きくて重くて、、、
背負うのにもひと苦労な感じでしたよ。
それもまた1年生らしいって事ですかねぇ。。。(^^;

タコ糸、繊細さはレースに負けますが、
ざっくりナチュラル、でもなんちゃってレーシーな感じで
大人可愛い系にガツッと入る気がします。
ラリエットとか可愛いのができそうですよね~♪
2010/04/09(Fri) 11:50 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
