趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:ベビちゃんサイズ??のミニシュシュ
2010年04月12日 (月) | 編集 |
先日チラッと途中経過をUPっていたコレ
100409パイナポー途中01

一応編み上がって、仕上げ待ち。
仕上げはいくつかまとめてしたいので、保留中で~~す。

んで、これはそもそも半端に残ったエアユーカリ
使い切りたくて編んだんだけど、
まだちょっぴり残ってて、、、
そこで編んだのが、以前から編んでみたかったこちら。

100408ミニシュシュ01
2010.4.8完成
++++++++++++++++++++++++++++

ベビちゃん用サイズって感じの小さなシュシュです。
どれくらいの大きさか、、、
とりあえず比較対象に
普段のシュシュやヘアゴムに使ってる
直径約4cmのリングゴムを並べてパチリ

100408ミニシュシュ02

だいぶ小さいの、イメージしてもらえるかなぁ。
今回のシュシュは、直径約2.5cmほどのリングゴムを使いました。
糸の残量がちと少なかったので、
隙間からクリーム色のゴムが覗いてますが、、、
まぁ、試作なので使うのはゆきぽん、問題なし!
ゆきぽんは髪は長いけど、とても細いので量は少ない。
1つに結うとしても、これくらいのサイズがちょうどよさそうです。
もう少し使い心地をチェックして、
よさげならもっと可愛い色で小花モチーフも付けて量産したいなぁ。
あ、ふさふさボリューミーな髪なら、
きっとベビちゃんの月齢でちょうど使えるサイズですよ。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今日の大阪は一日雨の予報ですね~

ゆうちょはピカピカのランドセルが濡れるので、
黄色いカバーを付けて登校です。
そのうちそんなカバーを付けなくても良くなるんでしょうけど、
ま、最初だけでもキレイに使ってもらいたい、、、
今日から1週間、まるっと学校、
ようやく編み編みにも専念できるかな???

。。。。。

春休み中に増えた編みかけと糸玉を整理するのが先かもね。。。
まとまった時間が取れない時って、
なんでこうも編みかけばかり量産してしまうんだろ???



タグ : かぎ針シュシュ



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
編みら~の性
こんにちは♪
あいにくの雨も今は少しだけ空が明るくなってはいませんか???でも、降っていますね。。。
今日は私、あっくんの耳鼻科に行かねばならぬのにぃ><車が無いとこういう時が不便で仕方がありません。

さてさて、本日ゆうちょくんは給食、お祝い献立ですかねぇ^^楽しく美味しく食べて帰宅しましたか???

ミニシュシュ、可愛いです^^
私も髪の毛が細く、頭が小さい方なのでフツーのヘアクリップだと大き過ぎて思うように髪の毛が留まらないです。小さめのものを自分で作ってしまったらそればかり使ってしまっていてそろそろ違う物も作らねばと思いだけは心の片隅にございます^^

編みかけは編みら~なら誰しもしてしまうものだと確信(勝手に^^)。結果、完成すればOKよん!!!って、ワタシは危ないわぁ。。。



2010/04/12(Mon) 15:27 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
>はる・あつママさん
ゆうちょの昨日の給食メニューはビーフシチューでしたよ。
お祝い献立は初日の先週金曜日だったかも。。。カレーでした。
やっぱり給食に慣れない新入生のために、
好きそうなメニューを並べてくれてるんでしょうかねぇ。
ゆうちょは食が細いんですけど、
みんなでワイワイ食べるのは楽しいみたいで
『全部食べられた!!』
と言って帰ってきてます。

シュシュ、自分好みの大きさで作れるのが
ハンドメイドのいいところですもんね~。
私もよく使ってるのは
結局自分で編んだシュシュですわ。
ミニシュシュの需要もありそうですよね♪

編みかけは最終的に完成すればOK!なんですよね。
ウチには何年物かわからない編みかけもありますが、、、
それもいずれ完成すればよしってことで!?(^^;
2010/04/13(Tue) 11:31 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
