趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:シニヨンネット2パターン
2010年04月22日 (木) | 編集 |
先日途中経過をUPっていたシニヨンネット(→)、
こんな感じに完成しました。

100418シニヨンネット(ピンク)01 100418シニヨンネット(オレンジ)01
2010.4.18完成
++++++++++++++++++++++++++++

左は編みつける隙間にゆとりを持たせたすけすけタイプ。
先日写メチェックしてもらって、
『もっとみっちり、隙間なく編みつけたらどうなるかな?』
とリクエストもらって、、
直接見てもらうまでに時間があったので、
キュキュッと密着して編みつけて、、、
完成したのが右側のオレンジ、みっちりタイプ。
どちらも中央に小さな花モチーフを1つ付けてます。

2つを並べて横から見た写真を。。。
100418シニヨンネット横から01

みっちりタイプが若干カラフルなクラゲに見えなくもないけど、、、
どちらも縁にはフリフリを付けてます。
髪に着けると根元にフリフリ、可愛いですよ~

。。。って、これ、何だか懐かしい形、、、
だってだって、まるで
以前よく見かけたドアノブカバー
うん、懐かしいわぁ。。。


使用した糸はこちら

マーブルオーガニック

左がNo.24、ピンク~白の段染め、
右がNo.22、ピンク~黄・オレンジの段染め です。
色が可愛くって、しかもオーガニックコットン、
お子ちゃまにぴったりですよ~。

んで、無事完成したシニヨンネット
先日オーダー主さまのUさんに実物を見てもらって、
娘ちゃんにも試着してもらって、
左側のすけすけピンクをお買い上げいただきました。

みっちりタイプは、これから暑い時期になるから秋冬用かな~~
って事なので、秋が来るまで保管しときます。

更に追加ですけすけタイプの色違いを2点オーダーいただいたし、
一緒に見に来てくれたNちゃんママからも色違いで1点と
編みシュシュのオーダーもいただいて、、、
ありがたやありがたや。。。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

オーダーいただいた色違いのシニヨンネット
昨日から気合い入れて制作に取り掛かってます

が、、、いい具合いに編んでるところに衝撃の出来事が!!!

100421編みかけシニヨンネット01
こんなとこで結び目。。。。

くさり目ばっかりだから隠せな~~~い
いやん、もうっ!



タグ : かぎ針 ・ シニヨンネット



テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ドアノブカバー(笑)昔ありましたねーーー。
懐かしい( *´艸`)
シニヨンネットって黒が多いからこういうオサレができると嬉しいですね~♪

痛恨の結び目!!!( ・´з`・)ムー
2010/04/22(Thu) 15:25 | URL  | じぇん #-[ 編集]
>じぇんさん
ね~、懐かしいですよねw
シニヨンネットも、聞いたらリボン付きのとかはあるけど、
全体に編みつけてるものはあまり見かけないらしいです。
お花ももっとたくさんお花畑状態にしても可愛いかも?
考えてると楽しくなってきます♪

んで、結び目。。。ンガーーーーッってなっちゃいました。
解いて1から編み直し中ですわ。
2010/04/23(Fri) 13:55 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
