趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
シュシュのゴム交換。
2010年04月23日 (金) | 編集 |
さっき外から戻ってきて大急ぎでお昼済ませました。
ゆうちょが帰ってくる前に終わってよかった、ふぅ。。。

今日は、先日会ったNちゃんママから預かっていたシュシュ
返却してきました。
(ついでに下の子同士遊ばせつつおしゃべり~~~)

以前Nちゃん用にお嫁入りしていたシュシュ
とても気に入ってくれてたみたいで、
ヘビロテで使い続けた結果、、、

ゴムが劣化してビロロロロ~~~~~ン

んー、なるなる。
そこまで使ってもらえるなんて、
作者冥利に尽きると言うモノ。
Nちゃんママはあみあみしないし、
ゴム交換するにも通すとこ間違えそうで、、、
って事だったので預かってたの。

で、ゴム交換完了記念写真

100420シュシュのメンテ01

手前に一緒に並べたのが、
今回お役御免になった前任者、、、
ブツ切れになってたわ~。
ここまでよく頑張ったよ。うん。

そんなこんなで、めでたくシュシュのメンテナンス完了~
またい~~~っぱい使ってね
ゴムはいつでも交換するわっ!


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

ママはママで盛り上がり、
子供たちは子供たちで盛り上がり、、、
双方満足のお出掛けでした。
ママも子供たち2人もそれぞれ同い年なので
盛り上がるツボが近いのよね~。
いっぱいおしゃべりして気分もリフレッシュ
また編み編みがんばっちゃうぞ~~



タグ : シュシュ



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです^^
こんにちは♪
諸事情で久しぶりの訪問になってしまいました。ゴメンナサイ!!!
今日は参観&懇談。そして視力測定で2人とも引っ掛かりましたのでお稽古の合間を縫って眼科へ連れて行ってきました。上のは2年前からメガネ。下のは学校で毎回引っ掛かるものの眼鏡ナシで通る範囲です。
ゆうちょくんは大丈夫ですか???

伺わない間に作品もたっぷりできていて驚きました!!!オークションに出品された分はステキな出逢いがあるといいですね。ワタシもカーディガン、引き続き頑張っています。パイナポーはとりあえずググッとガマンしています!!!でも、油断したらば手が出そうデス^^
2010/04/23(Fri) 18:11 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
ママ同士、子供同士、楽しいよね~~!ウンウン・・・
私もそんな時間が大好きだわ。

私は先日のあみるんちゃんのお片づけの話を読んでから、
作業部屋の散らかり加減が気になって気になって・・・
綺麗にしたい・・・
そして、お友達呼びたいわ~!!
2010/04/23(Fri) 21:41 | URL  | ぷりんこ #uaIRrcRw[ 編集]
>はる・あつママさん
こんにちは^^
ウチも今週、参観と懇談ですよ~。
参観は1年生なので給食参観なんですけど、
下を連れてると食べたいとうるさくなりそうで。。。(^^;
おにぎり持参で行こうかとか、作戦考え中です。

視力測定、ゆうちょが幼稚園の時から見えにくそうって言われ続けてるんですよ~~。
小学校でどう判定されるか、、、来月あるのかな、視力測定。。。ドキドキです。

カーディガン、着々と進んで形も整ってきてるし、
ゴールが見えてきたんじゃないですか?
あと一息、頑張ってくださいね♪
2010/04/26(Mon) 09:59 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>ぷりんこちゃん
そうそう、やっぱりそういうリフレッシュの時間、必要よね~♪
お片付けね~~~、
もう、途中で放置しているので何とも耳が痛いわ。。。
家庭訪問も来月あるし、、、
連休前にあと少し、片付けようかな(^^;

先生は玄関までか、家に上がるのか、、、、かなり重要ポイント!
ママ友さんに聞いてみなくちゃ!!!
2010/04/26(Mon) 10:02 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
