趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
戻ってきました。
2010年05月04日 (火) | 編集 |
この連休はとてもいいお天気で、
ぽかぽか陽気を通り越して
「暑っっっ!!!
と思わず言ってしまうような強い日差しだったりしますね~。

さてさて、5/1から我が家は2泊3日の旅に出ておりました。
車で大移動、能登方面で2泊です。
お天気にも恵まれ、ゆきぽんも風邪をぶっ飛ばして無事参加。
水族館でイルカを見て、
立ち寄った空港では1日2便しか飛んで来ない飛行機を見る事ができ、
広々とした砂浜も走り回って、
夜は満天の星空。。。
宿泊したとこには天文台があって、
大きな天体望遠鏡を覗いて
土星を見る事が出来ましたよ
タイミングが良かったみたいで、
冬の大三角と春の大三角を1度に見る事もでき、
何より大阪では見られないほどの満天の星にゆうちょも大喜び。
今度は流星群がピークな時期に来られるといいなぁ。。。
きっと流星がたくさん見られるはず。

大満足の能登の旅、
長距離移動中も運よく渋滞に出会うことなく、無事帰ってきました。
えっと、、、昨日、じゃなく、今日午前3時に。。。(爆

能登からの帰り道、
『せっかくだしちょっと回り道しようよ』
というダンナ様の言葉に乗って白川郷まで足をのばし、
見事な合掌造りの屋根のふき替え作業を目撃できたり、
偶然にも満開の桜並木を通る事ができたり、
『荘川桜』という樹齢500年にもなる立派な桜が
満開に咲いてる姿を見る事ができたり、、、、で、すっごくラッキー!!
んで、のんびり景色を見ながら美濃までドライブしてたら
すっかり遅くなっちゃって。。。

高速走り始めてしばらくしてから、
渋滞してそうなので念のために手前のSAで
小一時間仮眠ね~
って、気付いたら3時間も爆睡だし
そんなこんなで、未明の帰宅となりました。
まー、3時間眠ったおかげで渋滞も見事に解消されてたと言うオチで。

今日は家族みんなお昼近くまで熟睡でしたよ。
起きてから早速洗濯ものと格闘ですわ。。。
干しきれないし、まだ全部洗えてないし、、、いつ終わるのかしら。
暑くて子供たち汗だくで着替えまくった結果、
子供たちのTシャツがやたら多いわぁ。。。

そんなわけで、
編み編み持って行ってたのに1目も編めなかったです。
でも、とても楽しい旅でした


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3


明日は大量に取り込んだ洗濯物のおたたみで格闘予定!
連休中は編み編みお預けになりそうです~。

テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい♪
こんばんは♪
ステキなご旅行だったようで、良かったですね^^
我が家もあっくんのお腹の風邪が日曜日の午後にはどこか遠くへ飛んでいってしまいましたので特段何も無いものの、穏やかに過ごせております^^

旅に出ると、その後のお洗濯が本当に大変ですが、しっかり片付けてしまって木曜日からは編み編みにガッツリ励んでください!!!

ワタシは放置していた方眼編みのストールをようやっと完成させ、アップしました!!!

応援完了です☆
2010/05/04(Tue) 20:47 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
旅行って楽しいけどその後が大変ですよね・・・。
私も昨日は洗濯と片付けに追われていました。
天気がいいので干したそばから乾くので
ありがたいv-278
ところで飛騨から美濃なんでどこかですれ違ったかも~。
我が家はその日に美濃から飛騨に向かったので。
私は最近車の中で編み物ができるようになったので(車酔いしちゃうのであまり集中はできないけど)ドライブ中も充実してます(笑)
2010/05/06(Thu) 10:35 | URL  | momo #R9FelWv2[ 編集]
>はる・あつママさん
ただいまです^^
あっくんのお腹の風邪、早くに良くなってよかったです♪
あみあみも捗ってるじゃないですか~~~!
モチーフも着々と増えてるし、順調ですね。
私もそろそろ黙々と編みたい。。。。
今晩はようやく編めそうな予感です。

2010/05/06(Thu) 17:34 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>momo さん
そうそう、旅行のあとの洗濯物ってすごい量になりますもんね(^^;
こちらはどうにも曇り空でして、、、
更にかなりの湿気で蒸し暑いです。
明日は雨かも。
大量のお洗濯モノはなんとかなったんでいいんですけどね。

ところで、びっくりなお話で!!!
ホント、どこかですれ違ってたかも!!!
我が家は飛騨から美濃へ午後に移動してましたよ、
ちょこちょこと道の駅に立ち寄りながらのドライブでした。
白川郷より手前の道の駅でお昼を食べてました。

車中での編み編みは、
私は高速でしか無理ですわ。。。
一般道だとすぐ酔っちゃいます(^^;
しかも、今回高速を走ったのは夜!編めなかった~~~(笑
2010/05/06(Thu) 17:41 | URL  | あみるん #-[ 編集]
ありがとうございました
先日、カチュームでお世話になりました☆ 荘川桜見に行かれたのですね(^^)
白川郷も、荘川もなじみのあるところですので、なんだか嬉しく思います♪ イルカは、能登島水族館ですね? 去年の3月に行きましたよ~(^O^) 連休中は、東海北陸道も混雑しましたので、大変だったでしょう・・ 今年は、4月に寒い日が続き、桜が遅かったので、ゴールデンウィークと重なって、お客さんは喜んでいました☆
また、お邪魔させて下さいね!
2010/05/07(Fri) 10:39 | URL  | すずめ5 #-[ 編集]
>すずめ5さん
こんにちは^^
こちらこそ、先日はお世話になりました。

そうですよね、私も白川郷に向かう道中で
「すずめ5さんとこに近いわぁ~」
と、ふと思ってましたよ(*^^*)

イルカは能登島水族館で正解です☆
イルカもペンギンも可愛くて可愛くて、
すっかり癒されてきましたよ~。
荘川周辺は見事に満開の桜でした!
最近までの寒さのおかげだったんですね。。。納得です。
白川郷&荘川桜はかなり無計画に思いつくまま行っちゃいましたけど、
かなり巡り合わせが良かったみたいでラッキーでした♪
是非また遊びに行きたいです。

コメントありがとうございました♪
また覗きにいらしてくださいね~~^^
2010/05/07(Fri) 12:08 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
