趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:コットンキャスケット【マルチボーダー】
2010年05月17日 (月) | 編集 |
100514コットンキャスケット01
2010.5.14完成
++++++++++++++++++++++++++++

今回の玉編みキャスケットはカラフルなシマシマで!!
『●色』って名付けられないので
『マルチボーダー』と名乗ってみました。
男の子でも女の子でも被れるお色かな?
サイズは50cm、
ゆきぽんが49~50cmってとこなので
ただいまジャストサイズ

。。。なんだけど、これはヤフオク出品用
ゆきぽんは着画モデルで被ってますよ。

使用した糸はこちら

毛糸ピエロ♪【G675】コットン・ニィート

No.601アイボリー、No.611コーラルピンク
No.629ライムグリーン、No.630ターコイズブルーを使いました。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今日の正午から明日の19時までは出品無料なので
ただいま出品準備中です
今回の新作はこのキャスケット1点だけになりそう。。。

つか、今日は家庭訪問なので
ちょっとでも片付けておかなくちゃ!!!
(ほら、だから普段から片付けるのが大切なんだってばっ

出品完了したら改めてこちらでお知らせしますね。



タグ : かぎ針キャスケット


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
家庭訪問いかがでしたか???
こんにちは♪
可愛い帽子が完成していますね^^
被ったら元気が出そうな配色!!!
ライムグリーンは「どうやって使おう???」と、悩まれていたお色ですかねぇ。。。(記憶が曖昧なアラフォー^^;)

家庭訪問はいかがでしたか???
学校でも楽しく生活できていたら良いですね、ゆうちょくん。
2010/05/17(Mon) 15:04 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
>はる・あつママさん
そうそう、元気カラーですね♪
で、悩んでたのはグリーンじゃなくて、ミカンだったかと。
アドバイスいただいたようにグリーンを合わせるととてもいい感じなんですけど、
もう1色追加したいのに、
そこに合うのがイマイチ見つからない、、、って状態です。
ぴえろさんではミカン&グリーンに紺とアイボリーも合わせてたんですよね。
たしかに、ひとつ暗めの色を入れれば、
ミカンのクリアすぎる明るさも落ち着くかもしれません。

あ、家庭訪問、無事終了です♪
玄関先でのお話ですんじゃいましたけど(爆
とても細やかに様子を見て下さる先生で、
授業中の様子とか、心配していた給食の様子とか教えてもらって、、、一安心でした。
2010/05/18(Tue) 11:09 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
