趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
編みかけボレロの前身頃、模様編みゾーンに突入。
2010年05月24日 (月) | 編集 |
雨が続きますね~。
月曜日の雨って、憂鬱。。。

そんな中で、細々と編み進んでいます。
編みかけボレロ
週末は夜にちょこっとしか編めなかった。。。

でもまぁ、なんとか模様編みゾーンに突入。

100524ボレロ途中01
ただいまポコポコ模様の2つ目です。
やっぱり模様が頭に入ればそれなりにペースアップできて快調

あ、今回、前身頃は左右まとめて編んでます。
何気に初挑戦。
左右バラバラに編むよりも
一気にまとめて仕上げられるからいいかも。
眠気が強くなるゴム編みゾーン、
まとめて終わらせることができるのも
とても魅力的かと。。。

さぁ、続き編むぞ~~。
もちろん、中折れ帽と並行でね


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

昨日、今日と雨続き、、、
小一時間ほど前に雨の勢いがグッと増して、
土砂降りになったと思ったら、
今は小降り、、、
あれ?外歩いてる人たち傘さしてない。。。止んでるかも。
ゆうちょが帰ってくる時も小降りになってますように



タグ : 棒針編みかけボレロ


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
本当によくふる雨ですね・・・

たんたんと編んでますね~
見習って午後から、私も編み物再開です^^;
2010/05/24(Mon) 12:19 | URL  | o*hana #-[ 編集]
止みましたね!!!
こんにちは♪
本当によく降りましたね、今回の雨は。
止み間に買物に行ってきましたので傘はさしませんでしたがキュウリ3本100円を買い忘れ、若干ブルーですわ^^;

少し前から雨も止みましたね。風があるので洗濯物も乾きそうですね。(早々にカワックで乾燥させてしまいコチラも若干ブルー><)

そういえば、可愛い巻きスカート姿のゆきぽんちゃんのポーズ、あれはスッキリポーズでは???そうそう、金曜日に書くのを忘れてしまいまして…(トシね、トシ…)

ボレロの着々とした成長ぶり、見ていて私も製麺を頑張らねばと、ヤル気をいただきました!!!水曜日のお茶会で暑い中披露したいので、今日からパパも夜勤に入ることですし、頑張ってみようと思います!!!
また応援に伺います^^/~
2010/05/24(Mon) 14:41 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
>o*hana さん
こんにちは^^
編んでますよ~。
でも中折れはいつものように一進一退で、、、
解いてばっかりです(--
なかなか上手く思った形に近づけませんねぇ。。。
引き続き頑張ります♪
2010/05/25(Tue) 11:20 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>はる・あつママさん
あー、私もカワックやっちゃったクチです。。。
思ってたより早く止みましたよね~。

ゆきぽんのポーズ、
確かに!!!スッキリポーズに見えますね~。
そっかー、いつの間に覚えたのか、、、?
子供ってキメポーズ好きですもんね。
スッキリポーズ見て『使える!』って思ってたのかな。。。(^^;
製麺、頑張ってくださいね~!!
2010/05/25(Tue) 11:23 | URL  | あみるん #-[ 編集]
やっと雨止みましたねー。ほんまによく降るな~。

身頃を2枚同時編み、イイですね~。
私も靴下同時編みとかチャレンジしたいんです♪
2010/05/25(Tue) 12:36 | URL  | じぇん #-[ 編集]
>じぇんさん
最近雨の日が多いですよね~。
昨日も夕方から夜にかけて降ったし、
今日も夕方から怪しいとか、、、
洗濯物乾くまで待って!!って感じですわ(^^;

身頃の同時編み、今まで機会がなくて今回初挑戦♪
いいですね~、かなりサクサク進みます。
靴下も同時編みってできるんですか!?
すごーい、靴下編めるって時点ですごいのに同時編み!?
ぜひぜひ挑戦してみてくださ~~い♪

2010/05/26(Wed) 10:43 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
