趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
中折れ帽目指して右往左往。。。
2010年05月26日 (水) | 編集 |
んも~、編んで解いて行ったり来たり。
とりあえずサイド編んでみたけど納得いかない

100526中折れ途中01


これじゃ、思っていたよりも深すぎる。。。
被ったらバケツタイプのクロシェになっちゃうよね。
増し目のペースを調節しながら好みのサイズになるまで編んでたら、
思った以上に深くなった。。。

トップがもっと大きい方が、サイドは思ってるラインになる。

って、最初に思ってトップも大きめにしたつもりだったのになぁ。
まだまだトップの大きさが足りないのね。。。。
ってことは




トップから編み直し~~!?

うん、まぁ、試作ってそういうものよね。
頑張れ私。

んで、またもや潔く製麺しようと思ったけど、
また同じこと繰り返しそうだったので
解かずにコレを見ながら調整しつつ、新たに編む事に。
同じ色ばっかり編んで飽きてたから
色も変えちゃった

100526中折れ途中02

目印に付けてる糸がホヨホヨとお見苦しいですが、、、
今度は黒で再挑戦。
サイドの途中まで編みました。
今のところ思ってる形に近い、、、かと。
まだまだ完成までは遠いなぁ。。。
仕上げの飾りとか考えながら、
テンション上げて編んでいこうっ!!

仕上げはやっぱトーションかな~?
ベースが黒だと逆に可愛くしたい。。。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
そろそろアンダリヤにノックアウトされそうな右手首に。。。
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今日はとても風が強くて涼しいです。
お天気も、、、微妙に下り坂っぽい??
とりあえずいい風吹いてるので
洗濯物さえ乾いてくれれば、、、、うん。

昨日もこもこシュシュをまとめて落札いただいたので、
今日は発送準備などなど、頑張ります



タグ : かぎ針中折れ編みかけ

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
わかります!
何度やってもダメな日ってあるし。。。
夕方、朝と同じ状態ということも多いです^^;
もう~ファイト!!の一言です!
2010/05/26(Wed) 14:30 | URL  | o*hana #-[ 編集]
なんだか職人さんみたいで
尊敬します!スゴイっ!
アンダリヤって手首痛めますよね((+_+))
先週立て続けにkids帽子編んだら
腱鞘炎になりかけました・・・
出来上がりがホントに楽しみデス♪
ガンバッテください!!
2010/05/26(Wed) 16:11 | URL  | はっち #-[ 編集]
☆応援とお見舞い☆
こんばんは♪
苦労されていらっしゃる様子が文面からも痛いほど伝わってまいります。
経験の無い私には応援することしかできませんが、工夫を重ねて自分のモノにしてください!!!応援しています☆この素材は手首を傷めてしまう素材なのですね。至る所のアミラー様方がそのようにおっしゃっていますね。ワタシは最近「飲む肩凝り・首凝りに効く薬」にとても興味津々です。
2010/05/26(Wed) 21:30 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
>o*hana さん
そうそう!!
頑張って編んだ分をそのまま解いて1日終了。。。とか、
かなり切ないですよね(;;
この中折れ帽も何回同じ事してるか、、、
昨日は結局このあと更にもう1個、
黒で同じようなモノ編んで止まりました。
えーっと、ベージュ1個と黒2個、、、並んでます(^^;
これでもまだ納得いかないんですよね~~。
妥協できない部分なんで頑張りますっ!!

応援ありがとうございました♪
2010/05/27(Thu) 13:17 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>はっちさん
いえいえ、職人さんだと、
きっともっとパシーーーーッっと
いいのを1発で編みあげられるはずで。。。(^^;

アンダリヤは手の加減が難しいですよね~。
変に力入っちゃってるのか、
長時間編んでると手首がピキピキ。。。
腱鞘炎、、、お互い気をつけましょう!!

応援ありがとうございました☆
引き続き頑張りますね。
2010/05/27(Thu) 13:19 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>はる・あつママさん
そうなんですよ~、かなり苦戦してます><
いい加減煮詰まってきました。。。

あ、私もそのお薬、気になってるんですよ~!
まずはお試しでモニターできたらいいなぁ。。。なんて。
買ってきかなかったら悔しいし!(^^;
もし試されたら効果の程を是非教えてくださいませ♪
2010/05/27(Thu) 13:23 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
