趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成イメージと違う。。。
2007年08月29日 (水) | 編集 |
先日編み始めたコレ>>
残りあと数段編んで、縁をつければ完成アップロードファイル
と言うところまでこぎ付けたというのに、
な~んか完成イメージと違うアップロードファイル

実は、この

 肌にやさしいオーガニックコットンの編みもの

に載っているキャミに一目ぼれてれてれはーとして編んでいたんだけど、
やっぱり指定糸を使わないとダメなのかな~
ものすごくお気に入りの糸だったのに~

。。。それで昨日はひたすら悶々
 あともうちょっとで完成だしな~
 せっかくここまで編んだんだしぃ~~
 いや、でも、納得いかないまま完成させても。。。。
なんて、ゔ~~~~~~んって感じでアップロードファイル

で、結局どりゃ~~~~~~~っとほどいてしまいましたとさ。
オットコマエだわ、私アップロードファイル
久々に役に立ったのが絵文字名を入力してください

 手あみ用具 玉巻器

ひたすらぐ~るぐ~る回してリセット完了!
せっかくモチーフ熱がヒートアップしてる事だし、
すっぱり気持ちを切り替えて、モチーフで何か編む事にしようアップロードファイル

++++++++++++++++++++++++++++
ようやく参加しました~きらきらァ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
拍手です
こんにちは。
イメージとずれたら仕方ないですね。
でも、まあ思いっきりの良い方ですね。
凛は頑固で縫ったり編んだりしたものは解きません。
玉巻き器とかせくりき、持ってます。
宝の持ち腐れです。v-12
2007/08/29(Wed) 16:06 | URL  | 凛 #UV8piopk[ 編集]
>凛さん
これでも、解くとなると結構迷ったんですよ~。
誰かに譲るって手もあるなぁ、、、とか。
でも、季節的にはギリギリだし、結局スッパリと。。。i-278
私はかせくり器は持ってないんです。
かせ単位で糸を買ったことが無いので。
染色される方には必須アイテムなんでしょうね。。。
2007/08/29(Wed) 23:40 | URL  | あみるん #4vlN.j5I[ 編集]
オォ~!!
ほどいちゃったのですか~。
私は最近小物ばかり編んでいるので、
迷わずほどきますが、
苦労した大物の時は躊躇するかも。

糸巻き器、欲しいアイテムです。
染色して寝かせている糸たちが
使えるようになるまでにはGET
したいわ。
2007/08/30(Thu) 00:57 | URL  | TON #RTxLICcw[ 編集]
>TONさん
豪快な掛け声とともに解いちゃいました~~i-87
TONさんは染色されるんですよね~、すごいっ!
私は興味はあるんですけどなかなか手が出ずにいます。
奥が深そうだし、やりだしたらハマりそうi-189
2007/08/30(Thu) 08:18 | URL  | あみるん #-[ 編集]
かせくり器は・・・
その昔はですね、毛糸はかせで売られているのが多かったのですよ。
必要に迫られての購入でした。
いまや化石となって眠っています。(笑)
2007/08/30(Thu) 12:11 | URL  | 凛 #UV8piopk[ 編集]
>凛さん
なるほど!そうだったんですか~。
確かにそれだと、かせくり器は必須アイテム!
私はネットショップでカセで売られてる糸を見るたび、
 「こんな大量に買って、
  編みきれる人ってすご~~い!
  ウデをあげて、いつか買ってみるか!」
なんてのんきに思っていましたが、買うとなるとかせくり器もセットで購入ですね。。。(^^;
2007/08/31(Fri) 00:27 | URL  | あみるん #4vlN.j5I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
