趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
中折れ帽、これなら編み進められる、、、かな?
2010年06月02日 (水) | 編集 |
いい加減、飽きてしまいそうな中折れ帽。
途中経過をUPるにも、変化のない写真になっちゃいます
その後、何度となく編んでは解き、、、
エコアンダリヤもヨレヨレにくたびれまして。。。
こんな具合になったところで一区切り。

100602中折れ途中01

左のベージュは
先日の途中経過記事(→)にUPった時に並べてたのと同じ。
ホント言うと早く解いてしまいたいくらい気に入らない状態なんだけど、
比較のために置いてます。
何度も編み直した黒、、、
深くなりすぎたベージュと比べると、
思ってる形にかなり近づけたかと。

ちなみにこの並んだ2つ。
段数同じ、編み始めも最終段の目数も同じ。
増し目のペースと増し目位置が違います。

それでこんなに形が違っちゃうんだもん、面白いね~
でも、ここまで到達するのにくたびれたよ。。。

ちゅわけで、
ようやく、ついに、やっと!!!
ブリム部分を編み始めます
今度はスムーズに編めるかな~~~。
うん、頑張るっ


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

そうだそうだ、
もこもこシュシュ、完成品のあるカラーを出品しようと思って忘れてた!!
ミックスカラーの完成品がないのよね~。
編み足したいと思いつつ、、、すっかり中折れ帽に没頭。
中折れ帽編んで~、麻ひもバッグ編んで~、
それからもこもこシュシュ補充??
まぁ、のんびりと行きましょう♪



タグ : かぎ針中折れ編みかけ




テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
すごーい!研究した甲斐がありましたねー。
でも、同じ目数でこんなに形が違うんですね。
ばっちりな形を見つけられる辺り、やっぱりさすがですね♪

ブリムが付いたらカッコイイ帽子になりそうですね~。

…あ、私も解いてやり直します(´・ω・`)
2010/06/02(Wed) 15:04 | URL  | じぇん #-[ 編集]
>じぇんさん
目数同じでも、
分散増し目と、定位置での増し目じゃ形が違ってきますしね。
なので、これは正面の位置で毎段、
しつこいくらいに増し目して尖らせました^^

あとは私が被って似合うかどうかなんですけど、、、
自分のツクリはどないしょーもないんで
似合う似合うと自己暗示作戦で行く予定で・・・(^^;

だんなさまの帽子、応援してますよ!!
2010/06/03(Thu) 11:13 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
