趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブリムはあっさり編めちゃったよ。
2010年06月03日 (木) | 編集 |
トップとサイドにあんなに苦労してたのに。。。
一昨日までの苦悶の日々がウソのように、
ブリム部分はサクサクと順調に編めちゃいました

後ろが少し折れるように増し目を考えるだけだったしね。
トップとサイドの手の加えように比べれば
それはそれはシンプルな増し目。

こんな感じに編み上がってます。
100603中折れ途中01
 くどいくらいに比較のベージュを添えて撮影。。。

くたびれたエコアンダリヤで編むと、
全体的にぼこぼこ。。。。
でも、中折れっぽくなってるでしょ?ね?ね?
テクノロート使わずにこの形ができてたら上出来
編み地のぼこぼこはスチームでなんとかなるっ。。。よね??

飾りはどうしようかな~。
可愛いめに飾り付けたかったけど、
試し編みだから自分用だし、
あんまり可愛くすると
年齢制限に引っ掛かって被れなくなる~~
シンプルなブレードとか編もうかなぁ。。。
太めがいいかな~、細めがいいかな~~。

って、悩みつつ。。。
まずは比較のために残してたベージュを解いて編み直しだわ。
そしたらまとめてスチームできるもんね。
途中で気分転換にブレード探してみよっと



++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル 中折れ帽っぽくなってる~!!!
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

うん、なんか、
やっと形にできてスッキリ
例えるなら、
すんごい頑固な便秘が数ヶ月ぶりに解消って感じ??
いや、そんなに頑固だと倒れてるけど、、、例えだからね。

ともかくスッキリさっぱり
これで麻ひもバッグにも取り掛かれる~~~!
ボレロにも没頭できる~~~!
並行編み復活よ!
。。。。って、完成させる前に並行編み宣言しちゃった(笑



タグ : かぎ針中折れ編みかけ


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
すごいです!
中折れです!
逆に手編みにみえません^^;
キレイすぎです~
2010/06/03(Thu) 12:17 | URL  | o*hana #-[ 編集]
おおお、出来ましたね。
わたしはどうしても、アンダリアは躊躇してしまう・・・・
といいつつ、10玉持ってたりしますがね、
ふふふ・・・

そうそう、あみるんさんもつぶやいていたのですね。
ちょっとのぞかせていただきました。
実は私もちょっと前からつぶやき倒しております。
が、
あまりにもお恥ずかしい内容なので、編みらーの方をフォローするんだったらIDもうひとつ作らないと・・・てな状況です。
その際には是非フォローさせてくださいね。
2010/06/03(Thu) 14:21 | URL  | sala #rhGELEd6[ 編集]
こんにちは!
すごいっ。中折れ帽子だ~
ここまでコツコツと出来るあみるんさん尊敬しちゃいます。
私なら迷わず本を探しますからね(威張れないけど)
Twitter始めたんですね?よく聞くけど
いまいち仕組みがよくわかってません・・・
2010/06/03(Thu) 14:25 | URL  | momo #R9FelWv2[ 編集]
すご~い!!
完璧ですねっ!
カッコいい~中折れ帽になりましたね♪
尊敬しちゃいます。
2010/06/03(Thu) 20:11 | URL  | はっち #-[ 編集]
2足のワラジ編み活を応援!!!
こんばんは♪
中折れ帽、果敢なチャレンジを繰り返し無事に解決されたようで良かったですね。カッコイイわ!!!帽子もあみるんさんも^^
で、帽子はカッコイイ系に見えるのでウッドビーズ通したコード巻いちゃってもステキだろうなぁ。。。とか思ってしまいました。そうするとありきたりなデザインになってしまいますけれどね。。。

しかしながらコレで晴れて足の数に合うわらじを履いて編み編み生活が送れるのですね。麻ひものバッグとボレロの2作品、頑張ってください!!!

フリルマフラー、褒めてくださってありがとうございます*^^*
2010/06/03(Thu) 20:59 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
>o*hana さん
ありがとうございます~(*^^*)
中折れに見えて良かったぁ。
あとはスチームで編み地がキレイに落ち着いてくれるか、、、
散々解いたエコアンダリヤなのでちと心配です(--
2010/06/04(Fri) 09:42 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>salaさん
salaさんのアンダリヤ作品も見てみたいです♪
私は今シーズンじゃんじゃん編んでいかないと、、、
先日紹介した折りたたみコンテナ1箱に
エコアンダリヤがミッチリ詰められて出番待ちしてますわ(^^;

twitter、別IDは私も考えましたよ~。
こうしてオープンにしちゃうと、
「あー、ちょっとこのネタはやめとこうかな」
ってなっちゃいますしねぇ。
でも、今のところ管理しきれないのでID1つですけど(^^;
別IDを取得されたら是非教えて下さいね♪
2010/06/04(Fri) 09:49 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>momo さん
Twitterは、私も未だによくわかってません(^^;
まだまだ使って覚えていってる段階で、
使い慣れてる方から見れば、変な使い方とかしてるかも??

中折れ帽は、本も色々見てたんですよ~。
でも、結局好みの形が見つからなかったのと、
いずれ委託やオクに、、、って考えたら
やっぱり完全オリジナルじゃないと!!っていうのがあって
一から試行錯誤することになっちゃいました(^^
販売するならあとはサイズ違いをどう編むか考えなくちゃ、、、
なんですけどね。
ちょっと回路が焼き切れそうなので思考停止中です(笑
2010/06/04(Fri) 09:58 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>はっちさん
ありがとうございます(^^
でも、実は試着すると
まだまだ気になるところが数か所あったりで。。。
でも何度も編み直してるから
エコアンダリヤも限界!!
あとは量産しながら改良ですねぇ(^^;
2010/06/04(Fri) 10:02 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>はる・あつママさん
あ、やっぱりコレはカッコイイ系の形ですよね。。。
コードとウッドビーズの組み合わせは大好きなんです♪
でも、自分用なので副資材の在庫を減らさないように
、、、なんてケチケチ精神もあったり。
で、今は白のレース糸でブレードを模索中です。
でも、それが合わせてイマイチだったら結局コードになりそうですが(^^;

今日も引き続き並行編み頑張ります!

2010/06/04(Fri) 10:07 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
