趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブレード2つ、編み比べ
2010年06月07日 (月) | 編集 |
形がようやく決まった中折れ帽(→)に合わせようと
白の太めレース糸でブレードを編んでました。

で、まずはちょっと前に編んだ事のあるブレード
100604ブレード途中01

前はカチュームにした(→)ブレードです。
必要な長さまで編んでから縁にぐるっと細編みする予定。
で、編みながらふと思い出したのが、
以前、とあるあみらーさんとこでお見かけした、
パイナポーを斜めに並べたストール。
よしっ、小さなパイナポーを斜めに並べてみようっ!ってことで

100604ブレード途中02

。。。試し編み。
斜めに並べる編み始めにちょっと悩んだけど、
編み方が決まっちゃえば結構楽しい、コレ。
取りあえずメモって残しておきました。

100604ブレード途中03

さて、、、どっちのブレードにしようかな~。
ボレロの続きを編みながら迷い中です。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

あぁ、蒸し暑くてべたべた。。。
今日はジットリした日になりそうです。
梅雨が近づいてきた感じがしますね~~
湿気で広がるくせっ毛なので、鬱陶しい季節ですわぁ。。。



タグ : かぎ針 ・ ブレード





テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
無料ご登録のご案内
突然のメッセージ失礼致します。


はじめまして。
ブログランキングサイトの【ブロブロ】と申します。


ブロガー様のアクセスアップにつながる
ブログランキングサイトをオープン致したので、
ご参加のお願いでご連絡させて頂きました。


【ブロブロ】
http://blo-blo.com/


ご登録、ご利用は永久に無料ですので、
ブログのアクセスアップの為にぜひご利用下されば幸いです。


ご登録後にログインして頂き、
ランキングバナーをブログに設置して頂ければ
INポイントがカウントされランキングに反映される仕組みです。


もし、重複してご案内を差し上げておりましたら
大変申し訳ございませんでした。


どうぞよろしくお願い致します。


ブログランキング【ブロブロ】
http://blo-blo.com/
2010/06/07(Mon) 13:00 | URL  | ブログランキング【ブロブロ】 #-[ 編集]
ブレード迷いますねーーー。
どっちもカワイイ。

幅が広いとちょっとゴージャスな感じになるんですかね?
いっそ、2枚作って使い分けるとか?(笑)
2010/06/07(Mon) 17:16 | URL  | じぇん #-[ 編集]
とあるあみらーさん
こんにちは♪
とあるあみらーさんとはもしかしてわたしくしかしらん???
この編み図を参考にしてカフェカーテンを作りたいと思ってはいるのですが、先ずはチュニックを作ってしまわねば!!!
早朝編み活も昼勤務になったばかりで昨日も今日も眠くて眠くて目が泳ぎまくっていました><でも、ようやく体も昼勤務モードになってきましたので明日からはバリバリっと編めそうです^^(とはいえスローペースですけれどね…)

白のブレードも合わせて見てみるとなかなかステキのものですね!!!完成が楽しみです^^
2010/06/08(Tue) 16:01 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
>じぇんさん
おー、2枚使い分けですか!?
そっか、まず1つ仕上げて、
使ってるうちに飽きてきたら
2本目のブレード編んで交換すればいいですよね。
ハンドメイドのいいところって感じで♪

そうそう、パイナポーだと幅広いのはドドンと目立ってゴージャスかも。
方眼編みっぽい太めブレードだと可愛らしい系になりそうな気もするし、
編み比べたくなってきました。。。うずうず。

2010/06/09(Wed) 14:19 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>はる・あつママさん
あのパイナポストールは圧巻ですよね♪
はる・あつママさんのストールに比べると
私はブレードなのでボリュームなさすぎですが、
やっぱりストールのようにキレイに模様が並んでるのを見ると
パイナポーが恋しくなりました(^^

白もなかなか涼しげになっていいですよね♪
ぼちぼちと仕上げにかかりますよ!!
2010/06/09(Wed) 14:47 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
