趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
中折れ帽用のブレードはコレに決めちゃおう
2010年06月11日 (金) | 編集 |
2つ迷ってたブレード(→)から、
この斜め並びのパイナポーに決めちゃいました。

100607ブレード途中01

なんとなく、斜めに並ぶように編んでいってたら
微妙なカーブができちゃって、、、
でもね、これって

100607ブレード途中02

いい具合いに帽子に沿うんじゃないかな~、と。
The 結果オーライ

あと2模様ほど編めばちょうどいい長さになるので
ちゃちゃっと編みましょう、はい。

帽子テープも付けなくちゃ~。
あ、その前に帽子本体にスチームもあてなくちゃ~!!

そうそう、ベージュの中折れも本体編み上がってます♪
まとめてスチームしつつ、
そっちの飾りも考えなくちゃね~。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース
 終了間近のオークションが沢山です。
 是非お立ち寄りくださいね。

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3


色々並行編みしてるうちに
それぞれが仕上げ段階へと近づいてますが、、、
全放置して週末は実家へお泊り!行ってきま~す




タグ : 編みかけ ・ 中折れブレード


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ブレード、ステキ!!!
こんにちは♪
ブレード、ステキに並びましたね。
編み物を知らない人はリーフ柄に見えるかもしれませんが、それも良しってカンジですね^^
実家でしっかり充電して、週が明けたら頑張ってモロモロ仕上げに掛かってください!!!
レポ、楽しみにしています☆

ワタシはチュニックの前身ごろが間もなく完成です。綴じたら初のフード編みにチャレンジです!!!

今から2年に1度必ず当たるPTAの仕事に行ってきます^^/~
2010/06/11(Fri) 13:39 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
おお♪そっか、まっすぐに編むよりカーブした方がこの帽子には絶対合うよね!
( *´艸`)
結果オーライだよ~~♪

それにしてもカワエエ。

素敵な帽子になるね~~。
2010/06/11(Fri) 17:17 | URL  | じぇん #-[ 編集]
斜めパイナポーかっこいいです~。
かわいいのに、かっこよくなる。。。。
黒い帽子にとてもマッチしてると思います。

私も中折れ帽子編んでみようかなぁ・・・。
でも、こんなに研究熱心に作れないので、
いろいろレシピを探しに旅に出てみたいと思います。。。
2010/06/11(Fri) 17:53 | URL  | yune #4DOcPobI[ 編集]
すごい!
なるほどね~
帽子にブレードとはナイスアイデアですね^^
手編みのブレードなんて、一味違うオシャレ~

すごすぎて誰も手編みって思わないかも。。。

やっぱ、自分でPRしまくってね~
2010/06/12(Sat) 16:55 | URL  | o*hana #-[ 編集]
はじめまして。
「編み物」で検索していてたどりつきました。
また、寄らせていただきますね^^
2010/06/13(Sun) 08:34 | URL  | neko #-[ 編集]
>はる・あつママさん
あ、ホント。
斜め並びだと、リーフ柄にも見えますね~♪
仕上げ待ちが並んでますが、、、
ちと体調がイマイチなのでゆっくりと。
気持ちがリフレッシュできてるだけにもどかしいんですけどね!!

PTAって2年に1度回ってきちゃうのですか!?
娘が来年から幼稚園。
どっちもまとめて回って来られると困っちゃいますねぇ。。。
2010/06/15(Tue) 11:59 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>じぇんさん
でしょでしょ?結果オーライ♪
早く完成してお披露目したいわぁ。。。
2010/06/15(Tue) 12:00 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>yune さん
黒い帽子に合いそうですか?
背中押していただけて感謝です☆

中折れ帽、今年のアンダリヤ本で見掛けたような、、、
『かぎ針で編むバッグと帽子』に載ってる黒いのが、
私の目指してた形なんですよ~。
でも、微妙なところを私好みにしたいが為に
結局1から考える羽目になっちゃいました(^^;

好みの中折れ帽のレシピが見つかりますように☆
2010/06/15(Tue) 12:04 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>o*hana さん
市販の帽子でも、
ブレードを自分好みに編んだら
それだけで愛着UP↑↑でしょうね~~^^

いや~、編み上がって自分に似合わなかったら
被って出られないかも、、、なんてちょっと不安。
でもリアルママ友さんたちには
「編んだの~!!見て見て見て見て!!」
って見せびらかしますっ!!
2010/06/15(Tue) 12:08 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>neko さん
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪

私もnekoさんのブログへ遊びに行かせていただきますね。
2010/06/15(Tue) 12:14 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
