趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋色ミニマット&コースター
2007年08月30日 (木) | 編集 |
070829-丸モチーフマット01   070829-丸モチーフコースター01

2007.8.29完成
++++++++++++++++++++++++++++

本を見ながらミニマットとコースターを。
ミニマットは本に載ってる編み方そのまんま。
コースターは4枚並べて真四角やひし形にするか迷った挙句、
残り糸の都合も合ったので3枚ずつ並べて三角コースターに。
うん、これはこれで、あんまり無い形なのでよしheart03
でも、ぽってりした大きなカップには向かないんだなぁ。
試しにウチにあるカップを乗せて撮影。

070829-丸モチーフコースター02

ギリギリ収まるサイズ。。。ま、コースターからはみ出してないからいいかぁ。
使い勝手が良さげなら、友達に贈る出産祝いのオマケにしようかと思っていたんだけど、悩みどころ。
やっぱり自宅用かしらアップロードファイル

参考にした本 はこちら
 小さな贈り物

編んだのは表紙のドイリー。
他にもかわいいドイリーがいっぱいアップロードファイル


使用した糸はこちら
 【G675】コットン・ニィート(玉巻)

左から順に、アイボリー、シナモン、マロン、ウグイス
少し糸割れしやすいんだけど、サックリ感もくったり感も出せる肌触りのいい糸ですv

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
わぁ、スイーツみたいなコースター!
かわいいですね。
こういう優しい色合いって、やっぱりいいですね。
拍手&ランキングにポチッ。
2007/08/30(Thu) 11:35 | URL  | Yuuco #3/d83tmQ[ 編集]
カワイイ
色と形がマッチしてますよ。
凛もポッチ。
2007/08/30(Thu) 12:15 | URL  | 凛 #UV8piopk[ 編集]
>Yuucoさん
ポチッとありがとうございますi-260
私の買う糸、こういう色合いが多いんですよ。
たまに冒険して違う色も、、、と思いつつ、
結局めちゃくちゃ好みに偏りが。。。i-229
2007/08/31(Fri) 00:32 | URL  | あみるん #4vlN.j5I[ 編集]
>凛さん
ポチッとありがとうございますe-241
私はついつい同色系で揃えてモチーフを編む事が多いんですけど、
今回は色々混ぜてみて正解i-178でしたi-237
結構クセになりそうなモチーフ、、、しばらくハマりそうですv
2007/08/31(Fri) 00:37 | URL  | あみるん #4vlN.j5I[ 編集]
色あわせが可愛いですね。
なんとなく面倒で単色でしか編まない私。
見習いたいです。。。
2007/08/31(Fri) 22:54 | URL  | TON #RTxLICcw[ 編集]
>TONさん
私も単色か、変えても同系色が多いんです。
なので今回のは結構冒険でした!
いろんな色の組み合わせを考えるのも、
たまには楽しいものだな~と思いましたよi-176
2007/09/01(Sat) 21:23 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
