趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ボレロ前身頃編み終わり。
2010年06月15日 (火) | 編集 |
実家から戻ってきました。
どっさりの洗濯モノも片付いた~!
梅雨の時期はカワックを使うかどうかの判断が難しい。。。。

さてさて、実家で遊びまくった結果、
私とゆうちょが喉の風邪を引いた模様です。
まー、先週ダンナ様が喉の風邪でダウンしていたしね。
いつ貰ってもおかしくなかったって事で。

そんなこんなで、
編み編みはまともに進んでないんだけど、
それでもボレロはコツコツと。

100615ボレロ編みかけ01

前身頃、編み終わったーーー!!
テレビ見ながら編んでたら、
ポコポコ一模様分多く編んじゃってたよ
ぶーぶー言いながらも解きましたが
残る作業は、、、
先に編み上がってる後ろ身頃とはぎ合わせて~、
袖を編んで~、ヒモとか追加して完成?
ゴールが近くなった気がする。。。
引き続きコツコツ編み編みで。。。

今日はヤフオクの出品とか
落札いただいたお品の発送とか、、、
ゆうちょも今日はお休みしてヒマそうだし、
(だからってウロつかれるのも困るし、)
ゆきぽんは一人、元気有り余ってるしw
ちょっとバタバタしてるから
編むのはまた夜に頑張りますっ


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

日本、勝ちましたね~
試合終了までドキドキしながら見てました。

んもー、喉の調子悪くてハスキーになってたのに~。
サッカー見ながら叫んでたらますますハスキーボイス♪



タグ : 編みかけ棒針


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
お大事になさってください
こんにちは♪
病院は止み間に行き帰りができたでしょうか???
処方されたお薬しっかり飲んで、はやく編み編みに没頭できるよう祈っております☆

ボレロ、完成が見えてきましたね。
梅雨とはいえ、気温の上昇がまだましなので今のうちに完成させてしまいたいですね^^

私もフード、頑張って編みます♪
2010/06/15(Tue) 13:42 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
おかえり~~~
実家から帰って、早々のお洗濯
お天気がイマイチだけど・・・

そしてブログのアップ!
すごいパワフルだね~

こつこつ編んでね~~
2010/06/15(Tue) 13:43 | URL  | o*hana #-[ 編集]
ボレロも着々と進んでますねー。
梅雨に入ってお日様が無いから?
ちょっとひんやりしますよね。
でも、動くと暑いし。
喉大切にしてくださいね。ハチミツレモンにショウガのすりおろし入れると効きますよ。
2010/06/15(Tue) 14:35 | URL  | じぇん #-[ 編集]
あみるんさんの作品はどれもきれいですねぇ。
私のは“時価”作品(その時々で、でき上がりが違う)で恥ずかしいです。
2010/06/16(Wed) 10:23 | URL  | ブルりんちょ #-[ 編集]
>はる・あつママさん
病院への行き帰りはほとんど降ってなかったので
大助かりでした^^
ボレロ、タイムリミットが近づいてますよね。。。
早く仕上げたいです~(^^;
袖は一目ゴム編みだし、
夜にテレビ見ながらでもできるかなぁ、、、なんて。
寝かしつけで撃沈しなければ、ですけどね。

フード付きのモノって私は編んだ事がないので
完成めちゃくちゃ楽しみにしてますよ♪
頑張ってくださいね^^
2010/06/16(Wed) 11:29 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>o*hana さん
はい、ガラガラ声で思うようにしゃべれないイライラを
パワーに変えて頑張っちゃいました♪
でも、o*hanaさんの方が絶対パワフル!
こまめにブログ更新されてるし、
編むのがすっごい早いんですもん。
とっても刺激頂いてますわ♪
2010/06/16(Wed) 11:36 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>じぇんさん
そうそう、湿度高いのにひんやりってこともありますよね。
そっか、はちみつレモンになら
チューブ入りのショウガでもOKですよね?ね?(笑
ってことで、はちみつレモンがなかったので
柚子茶にチューブ入りのショウガをポトンと落として飲んでみました。
違うモノになっちゃった感はあるけれど、、、(^^;
うん、結構いけましたよ!
2010/06/16(Wed) 11:43 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>ブルりんちょさん
初めまして^^
作品にお褒めのお言葉、嬉しいです。
ありがとうございます。
でも、、、基本全く同じモノは二度と作れないので、
ブルりんちょさんと同じく、できあがりが違うんですよね。
なので色違いとかにして
「ちょっと違うの」ってアピールしてたりとか
よくあるんですよ(^^;
まぁ、ごまかせてない事がほとんどだと思いますがっ。

コメントありがとうございました~^^
2010/06/16(Wed) 11:51 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
