趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成!『コットンの糸で編む今着たいニット』のケープボレロ
2010年06月22日 (火) | 編集 |
しばらくご無沙汰しておりました。
Twitterではブツブツと言ってましたが、、、
ゆっくりPCに向かってブログ更新する時間と
体力がなくてお休みしてました~。
私と同じタイミングでゆうちょも咳の風邪引くし~、
夜中2人して咳込んで眠れないから
余計に体力落ちるし~、
そのくせ予定は色々あるし~。。。。ヘロヘロヘロ~
やっぱり健康が一番ですっ

ようやく調子が戻ってきたので今日から復活!
とか言って、明日は参観があるので(←昨日思い出した!!
明日のブログ更新がどうなるのかはわかりませんが。。。

でもね、ともかく、
ゲホゲホ咳込みながらも
サッカー見ながらコツコツ編み続けてましてね。
やっとできたーーーーーー!!!

100622ケープボレロ01
糸始末も終わってるよっ

って、いえ、正確に言うとまだ完成とは言えないの。。。

100202本レポ02

本を見ると一目瞭然
前にボタンが2つ。。。

ボタン、、、忘れてた

編み終わりまでに在庫から探しておこうと思ってたはずなのに、
すっかり編むのに夢中になってて忘れてました
このボレロ
後からかぎ針でボタンループを編みつけるタイプなので、
ボタンを決めてからそのサイズに合わせてループを付けたい!!!

なので残り作業は
・在庫を漁ってボタンを探す
・ボタンとループ付けて糸始末
です。

まぁ、家で冷房対策に羽織る分には
前が留められなかろうが問題なし。

数日前からジメジメ湿気に耐えられず、
時々除湿モードでエアコンが動き始めてるので、
冷えてきたな~と思ったら羽織ります、はい。

あ、着画はボタンが付いてから♪
とか言っといてボタンないまま放置してたらごめんなさ~い

ということで、使用した糸はこちら

コットンツィード「チャルカ」

コットンツィード「チャルカ」

価格:580円(税込、送料別)

本の指定ではNo.1の白だけど、
ゆきぽんに汚されるので
No.2のベージュ系にしておきました。

今回は棒針、以前はかぎ針で
ベビちゃんサイズのキャスケットを編んだけど、
どちらでも編みやすいですよ。



そして今回は本を見て編みましたので、本の紹介も。

コットンの糸で編む今着たいニット

コットンの糸で編む今着たいニット

価格:950円(税込、送料別)

シンプルなデザインのものが
お好きな方におススメです。
指定糸はどれも春夏糸だけど、
冬糸でも編めると思いますよ~。
私は、秋冬用でベストが欲しいので
この中から編んでみようかな。。。
涼しくなってからだけど。



、、、いつの間にか楽天アフィリの
リンク作成ページが変わっててびっくり!!


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

エコアンダリヤの帽子のオーダーが立て続けに入ってきました~。
夏が近づいてきた感じ~~
今シーズンも爆編みの予感です。
帽子テープも発掘してきたし、
黒の中折れ帽を犠牲にして
帽子テープ付ける感じも思い出しておかなくちゃ!!

でもその前に!!!
今日はヤフオク出品作業っ!!!
色々ほったらかしてたから
今日の作業はたっぷりです。。。



タグ : 棒針ボレロ

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
体調はいかがですか?
ど~したのかな~って、ずっと思っていました。
やっぱり健康って大切ですよね
お大事にしてください^^

でも・・・しっかりと編んでいたあたりが、さすが!
です。。
しかも、すごく凝った作品ですよね~
更にボタン?
頑張ってくださいね!
完成が楽しみ~♪
2010/06/22(Tue) 14:48 | URL  | o*hana #-[ 編集]
あみるんさんも体調崩されてたんですね。。

でも、さすが!それでもボレロを編み上げる
あみるんさん、尊敬です。。

やっぱり健康が一番ですよねェ、、、
咳風邪も腹筋痛めたり、体力落ちたりしますから
どうぞお大事になさってくださいね^^
2010/06/22(Tue) 17:37 | URL  | はっち #-[ 編集]
同じでしたね^^
こんばんは、お久しぶりです。
あっくんの病気と不幸がありまして私も長らく休んでおりました。

記事を拝見して驚きました!!!同じ本の別作品を編んでいたのですね^^フードはあっさりと目も拾えましたし編み上げることができました。一つ自信に繋がったように感じていますし別の作品にも応用する日が来ればいいなと思っています!!!

バッチリ応援しましたので色々頑張ってくださいね^^/~
2010/06/22(Tue) 20:43 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
>o*hana さん
ご心配おかけしました~!
すっかり咳も出なくなりまして、
ようやく復活できましたよ。。。

咳も夜中だけで、
昼間はそれほどひどくなかったんですけど、
夜中の咳で寝不足。。。
でも、今では親子ともに復活です!

このボレロ、
模様覚えるまで何度も間違えては解いてましたけど、
形はいたってシンプルですよ~。
なんと減目なし!!
大助かりです(笑
ボタン、、オーダーが落ち着いてから発掘しますね☆
2010/06/23(Wed) 11:56 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>はっちさん
季節の変わり目は体調崩しがちですよね~。。。
まだ私は熱が出なかった分、
寝込まずに済んだのですが、、、
うん、きっと寝込まなかったから
編み続けられたんだと!

ご心配おかけしました☆
すっかり元気になりましたので
またちまちまと更新していきますね^^
2010/06/23(Wed) 11:58 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>はる・あつママさん
お久しぶりです^^
ブログ拝見しました。
心よりお悔やみ申し上げます。
あっくんの体調はすっかり戻りましたか?
石って、、、びっくりしました。

そうそう、本の件、
私も編み終わってから
『次はどれを編もうかな♪』
とパラパラ~~~ってしてたら
「これは!?」と発見しまして。
何で気付いてなかったのかと自分にびっくりでした(^^;
フードもキレイな形ですよね。
ふふ、私も同じ本があるから
気合いを入れて挑戦ですかね。。。。
2010/06/23(Wed) 12:10 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
