趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ボレロにボタン、付きました^^
2010年06月25日 (金) | 編集 |
昨日はモリモリ編んで、
途中で飽きたら気分転換
ボタンを探して、付けましたよ。

100625ケープボレロ01
2010.6.24完成
++++++++++++++++++++++++++++

これでようやく、完成!!と胸張って言えます
本で指定されていた
22mmなんてサイズのボタンはウチになくて、、、
結局15mmのボタンをとっかえひっかえ並べて
一番色の合いそうなのを付けることに。

もちろん、ボタンをかけるループも
ボタンのサイズが小さくなってる分、
くさり目を減らして小さくしときました。
着てる時にボタンが外れたりしないし、
これで充分っ

ではでは、
小さく着画、いっときますか。

100625ケープボレロ02

チュニックと重ねると丈もちょうどいいし、
脇は綴じずに紐を結んで留めてるだけなので
めっちゃスースーです
んで、一番出せないムッチリぷにょってる二の腕は
ちゃんと隠せるからありがたや
思ってた以上に活躍しそうな予感。。。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

日本、勝ちましたね!!
夫婦揃って3時起床でTV観戦してました。
デンマークから3点も取るなんてビックリ!
早朝から盛り上がってたからか、
ゆうちょも普段より30分早く起きてきました
午後の授業で居眠りしてませんように。。。
あ、ゆきぽんは普段と同じ時間に起床でした。さすが。笑



タグ : 棒針ボレロ着画

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
わぁい!着画だ。
もう少し大きかったら・・・
私は、間違えを発見してしまって
それからストップ。ほどくの面倒だなぁ。
でもでも、もうちょっと落ち着いたら再開します!
我が家も3時起床で応援しましたよ~
仕事が眠くてしょうがないですが(笑)
2010/06/25(Fri) 12:58 | URL  | momo #R9FelWv2[ 編集]
見たい!
え?どんな感じ?

着画・・・クリックしても小さいです

ステキ・・・

私もこんな形の欲しいです

う~ん、もっと見たい!!

もりもり編むって表現。。好きです^^
2010/06/25(Fri) 17:56 | URL  | o*hana #-[ 編集]
完成オメデト!!!
こんばんは、いつもお越しくださってありがとうございます!!!

先日、*あみるん*さんからのご縁でo*hanaさんとのご縁ができました!!!重ねてありがとうです^^

あっくんね、石はほじっていただいたお陰であっという間に回復したのですが、風邪から喘息が出てしまいまして…本日もちょっぴり早退しました><

ボレロ、とってもお似合いです!!!
しかしながら、*あみるん*さんの着画、大きいのが観たい観たい観たいぃっ!!!

私は明日、ブー子な着画を載せますわ^^
お越しいただく際には失神しても大丈夫なように後方にクッションのご用意をお忘れなく!!!

では、ポチッと☆
2010/06/25(Fri) 19:46 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
完成おめでとうございます。
かわいいボレロですね。
そして「二の腕」がかくれるという、ステキな長さ。
ええ、二の腕は隠さなきゃ!ですよね。

私も隠れる程度のボレロ、編みたいですー
2010/06/26(Sat) 09:48 | URL  | sala #rhGELEd6[ 編集]
ぐふふ
絶対にあおう!!
あみるんちゃん小柄でほそいし
かわいいから似合うとみた!!


私が着たら
きっと妊婦さんだろうな・・・笑
しかし
みんなおっきくするって
おんなじことやってみるんだね~
2010/06/26(Sat) 21:38 | URL  | Sakururu #-[ 編集]
>momo さん
あは~、
着画はこっぱずかしくて小さく小さくしてたんです(^^;
余りに見え辛そうだったので、こそこそっと
ホントにちょっぴりですが大きくしておきました。
よかったらポチッとしてご覧くださいね。

間違い発見、凹みますよね。。。
解いた分の挽回、応援してます!
2010/06/29(Tue) 10:01 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>o*hana さん
うふ、小さな着画でした(^^;
今はほんの少し、大きくしてますので
よかったらまたポチッとしてご覧くださいね☆
今日はエコアンダリヤをモリモリ編みますよっ!
2010/06/29(Tue) 10:06 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>はる・あつママさん
ボレロの着画、
すこ~し大きくしたので
またポチッとしてご覧くださいね☆

フード付きベストの着画、
見せていただきましたよ~♪
フードの大きさがちょうどいい感じですよね^^

> お越しいただく際には失神しても大丈夫なように後方にクッションのご用意をお忘れなく!!!

なんだかハリポタの失神呪文練習みたい~とか思っちゃいました。
って、お読みになられてなかったらなんのこっちゃ??ですよね~(^^;
んで、大丈夫!めまいすらしませんでした!
むしろガン見でしたよ~~^^
2010/06/29(Tue) 10:13 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>salaさん
ありがとです^^

そう!二の腕はしっかり隠して、
でも、ワキの風通しは抜群♪
減目なしのまっすぐ編みだし、
このデザインはかなりおススメですよ~^^
2010/06/29(Tue) 10:15 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>sakururuさん
ほんと~!?似合うかな?
小柄じゃないんだけど、細くもないんだけど!!!
許容範囲越えてない?OK??

これねー、
中に合わせるチュニックを失敗したら
妊婦さん一直線になる気がする。
でも
『最近のカッコって妊婦さんの区別がつきにくいものよね~』
って居直って着ちゃうよ!
だって頑張って編んだもん!

そうそう、着画ね。
かなりポチッとクリックしてくれてたみたい。。。
あまりに小さくて申し訳ないので
ちょっとだけ大きいのと差し替えますた。。。(^^;
2010/06/29(Tue) 10:20 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
