趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キッズ用夏帽子の進捗報告とか。
2010年07月06日 (火) | 編集 |
先日途中経過をUPってたNちゃん用帽子。

100702キッズ用夏帽子途中01

昨日の夕方、サイズ確認のため
試着してもらう予定だったんだけどね、
なんとNちゃん『手足口病』に。。。
あぁ、もう流行る季節になったのね。
Nちゃんの妹ちゃんも罹っちゃったみたいで。
酷くならずに治るといいんだけど。
痛いの辛いもんね。

ということで、試着会は延期になりました

うん、まぁ、とにかく早くよくなって
元気なお顔見せてね

んで、今日は予定では試着の結果がどうだったかなどなどをネタに
ブログUPろうと思ってったんだけど
ネタがなくなったので
そうそう、ブリムの透かし模様を変えたのを見てもらいましょう♪

ジグザグ模様に変更です。

100706キッズ用夏帽子途中01

方眼編みでライン入れるより、
隙間が埋まりました。
ブリムの幅とか縁をどうするかなどなど、
試着の時にNちゃんの好みも聞きつつ
Nちゃんママと相談予定です。

んで、どれくらい編むと右手首が痛くなるかの
目安をチラリと、、、

100706キッズ用夏帽子途中02 100706ツバ広途中01

ズラッと並べてみました、ただいまの編みかけ~。
左がキッズサイズ、右が大人サイズのツバ広帽子。
Nちゃん用帽子以外は、
トップとサイドを編んだドーム型状態でサイズチェック待ち。
キッズの手前のレモンシャーベットのような色の分は、
サイド部分に透かし模様を、、とリクエストいただいてたので
その模様もどんな感じか見てもらえるように編んでみたり。

大人用の手前は、昨日サイドまで編み上がってたんだけど、
トップに1ヶ所ボコボコしてるとこがあって、
スチームでも治らなさそうで、、、
どうにも納得がいかなくて、解いて編み直し中
これも今日中にドーム型まで持っていけるかと。
そしたら、試着してもらってサイズチェックが終わるまで
ちょっと手が空いちゃうな~~~。
極細修行に心動かされちゃうわ。。。

右手首に負担掛けない程度に頑張ります


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

右手首の状態は、、、
やっぱりお天気のせいもあったのかな?
今日は全然大丈夫。
最近、蒸し暑さに負けて
除湿モードでエアコン稼働し始めたから
思ってる以上に冷えてたのかもしれないです。
だって右ひじにも神経痛出てるし!(爆

あとは編む時のクセ???
手首のスナップきかせて編んでたのかな?
それで負担が掛ってたかもしれないので、
今は手首を使わないように意識して編んでま~す。
やっぱりサポーターで固定するとか!?
いいかもしれない




テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
すごい!どんだけ編んでいるんですか~
しかも細編みだらけ。。。
驚異です
私にはできない・・・
しかも丁寧だし・・・

手足口病。。なつかしい~響きです
最近は、すっかり聞かなくなりました

早く治るといいですよね~

とりあえず、頑張って編んでください!!
2010/07/06(Tue) 16:04 | URL  | o*hana #-[ 編集]
>o*hana さん
実はモクモクと結構編んでたんですよ!
さすがに細編みばっかりで飽きてきました(^^;
透かし模様に癒されますわ。。。

手足口病、チビッコの間ではこの時期必ず流行りますよね~。
ウチはまだ罹ってないんですけど、時間の問題かと。。。
2010/07/07(Wed) 12:16 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
