趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エコアンダリヤで花モチーフ
2010年07月07日 (水) | 編集 |
うん、極細修行にかなり惹かれてるけど、
行ったら帰ってこれなくなりそうなので
踏みとどまりましたよ

んで、大人用のつば広オーダーで、
『お花は大きめなのがいいの
とリクエストいただいてたので、
サイズチェックまでの空き時間の内に
いくつか試し編みしてみようかと。

。。。エコアンダリヤ花モチーフって難しいねー。

ボリューム出そうとすればするほど
固くて編みづらいわっ

100707アンダリヤ花01

糸始末はまだですが。
奥のモチーフは



この本に載ってるやつで、
2つのパーツに分けて編んで、
あとで重ねて綴じ付けるタイプ。

うんうん、可愛い。
でも、、、、めんどくさいよぉ・・・
できれば一度で編みたい!
綴じるのナシがいい!!
そしてもちっと高さのあるお花にしてみたい!

で、編んだのが手前のお花。
横から見ると
100707アンダリヤ花02

ボリュ~~ミ~~~
私の好みになったけど、
果たしてリクエストもらってたイメージに近いかどうかは不明!
サイズチェックの時に持って行って見てもらおう。

後はキッズ用夏帽子のモチーフよね。
親子で色違いだから、
同じタイプのひとまわり小さいお花とか??
小花を何色か編んで、
寄せてまとめても可愛いだろうなぁ~。。。
って、それ、かなり面倒だけど(爆

。。。エコアンダリヤ、さすがに飽きてきたから
ちょっと他、編みたくなってきたな~~。
ちょっとだけ、ちょっとだけね。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

今日は七夕ですね~
ドリの『7月7日、晴れ』を久々に聴きました。
懐かしいな~。
ゆうちょが
『おりひめとひこぼしがあえますように』
と短冊に書いていたので、夜には晴れてもらいたいです



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
アンダリアでモチーフ…考えただけでも手が痛いでつ。ヽ( ´ー`)ノ フッ

いくつもモチーフ編んで繋げるのって面倒ですね(爆)
編みやすい糸なら良いんだけど。

ママさんにも気に入ってもらえますように♪

ゆうちょ君のまっすぐなお願い、ちょっと。゚(●'ω'o)゚。うるうる感動しちゃった。
ああ、純粋な気持ちってどこ行っちゃったのかすら~~(爆)
2010/07/07(Wed) 12:30 | URL  | じぇん #-[ 編集]
はい!私も下のほうが好き!!
って・・・
私のじゃないですよね・・・

大人用ツバの大きいのでお花も大きいの!
私も、まさに欲しいです

細編みとか・・・帽子とかって

結構な決意と忍耐がいりますよね!

人様の編んであげるなんて素晴らしい!!わ~

頑張ってください♪

アンダリヤのお花って・・・そ~いえばあんまり見ていない気がする。。
2010/07/07(Wed) 18:08 | URL  | o*hana #-[ 編集]
はじめまして。
いつも読ませていただいてます。

とつぜんですが、りりさんのところでみつけた
コサージュ。
http://tinycatlili.blog55.fc2.com/blog-entry-150.html
こんなのもいいのでは?
2010/07/08(Thu) 03:31 | URL  | gobuzaki #-[ 編集]
帽子がいっぱい!!!
こんにちは♪
今日も暑いですね。
息子が学校でセミの声を聞いたと言っていましたが…今聞こえました!!!
ついでに梅雨も明けてくれたらいいのですがね。

アンダリアの帽子、コロコロありますね。
皆さん被られる方の率直なご意見をいただくために大気中なのですね^^
しっかしながら、コレは手首を傷めそうです><

どうにも極細修行にお出掛けになりた気なご様子。ちょっと出掛けてみます???
ふぉっふぉっふぉっ^^v

2010/07/08(Thu) 09:35 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
誤字がぁっ!!!
別にアンダリア帽は大気中を漂っているわけでは無かったですね^^;
「待機」って打ちたかったのデス。
「あ~っ!!!」とか思いながら右手は送信ボタンをクリックしていましたとさ><
失礼!!!
2010/07/08(Thu) 09:41 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
>じぇんさん
ですよね~。
モチーフ、1つ1つ編むのは楽しいし手軽ですけど
いざ繋げるってなると、、、
正直面倒ですよね!?

ゆうちょ、曇り空にがっかりしてましたよ~。
雲の上はいつも晴れてるから2人はちゃんと会えてるよーー
と言っておきました。
いつまでこんなピュアでいてくれるんでしょうね~。
つか、私には昔から標準装備されてなかった気がします(爆

ちなみにゆうちょ、
「おおきくなったらおとうさんになってみたいな」
とも書いてました。
お父さんになったら何をしてみたいのか、、、
珍回答を期待して、今度聞きだしてみようと思います!
2010/07/08(Thu) 11:36 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>o*hana さん
帽子、、、そうですねー、
たしかに慣れるまでは面倒かも。
手編みだからこそ
市販のモノよりジャストサイズで被ることはできますけど、
そこに行きつくまでに何度も何度も
編んでー、試着してー、解いてー、編み直し!
ですもんね。
伸縮ある冬糸ならまだ少し楽ですけどね。

下のお花モチーフ、好みですか?
イイって言っていただけると
オーダー主さんにテンション上げて見てもらえますよ!
ありがとです♪(*^▽^*)
2010/07/08(Thu) 11:42 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>gobuzaki さん
コサージュの情報ありがとうございます!
可愛いお花ですよね~♪
ふわっと軽い感じで、、、
キッズ用だと破れちゃうんじゃないかと心配ですが、
ママ向けならいけるかも!!
一度挑戦してみますね^^
2010/07/08(Thu) 11:45 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>はる・あつママさん
えーーー!?セミですかっ!?
もうそんな季節なんですね。。。暑いはずですわorz

そうなんです、ただいま待機中で。
エコアンダリヤじゃなかったら最後まで編んで
イメージつかみやすい状態で試着してお直し、、、
なんですけど、
アンダリヤは編んで解いた時のダメージが、、、
かなりのちぢれ麺ですしね。
キレイに仕上げるには極力編み直しは避けたいので
時間はかかりますけどこの方法にしてるんです。

ふふふ、ただいまお出かけ中ですよ♪
しばらく行ったり来たりになりそうです。

2010/07/08(Thu) 11:49 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
