趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
エコアンダリヤで松編み初挑戦。
2010年07月14日 (水) | 編集 |
昨日は編みたい気分なのに懇談の予定もあって、
編み優先でブログお休みしちゃいました~

で、昨日の午前中に何を編んでいたかと言うと、
こないだUPってた

100710ぐるぐるシマシマ01

しましまグルグル帽子のブリム。
せっかくしましまにしてるので、
ブリムもしましまにしたくて、、、
でも細編みでブリムもしましまにするのは
ちょっとボンヤリし過ぎる予感もして。。。
で、選んだのが松編み。
エコアンダリヤで松編み、初めてです。

100714松編みブリム01

スチームがまだだけど、
グッと可愛らしさした気がする~~
あ、キッズサイズなので、ブリムは短めです。

ここまで来るとほぼ完成なんだけど、
全体画像はスチームあてて、
帽子テープとかも付けてからにしたいと。。。
親子お揃いの夏帽子の仕上げと一緒に進めたいんだけど、、、

肝心の親子お揃い夏帽子が、
お子ちゃま達の体調不良が相次いで
なかなか試着会ができず進みません
この時期は大人でも体調崩しやすいしね~。
子供たちならなおさら。。。
ゆきぽんもちょっと今朝はお腹の調子がイマイチだったのよね。

あぁ、、、ガツッと全部編んでしまいたい。。。
でも、編み終えてサイズが合わなかったら編み直し、、、
編み直しは何回でも苦じゃないけど
エコアンダリヤがくたびれるから編み直しは避けたい、、、
もどかしいけど、ここは我慢我慢。。。
みんな、早く元気になぁれ!!

あ、極細修行はただいま83cm。
順調でしょ?
毎日コツコツ編んでますよ。
来週末が、毎月恒例の義父さんのお墓参り。
その時に義母さんに会えるから、
間に合うように編み上げたいな~。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

昨日はゆうちょの懇談でして。
まぁ、1年生の1学期、
懇談と言ってもそうたいした話があるわけでもなく。
授業中や給食の時の様子を教えてもらって終了。
で、栽培中の朝顔を1鉢、持って帰らされってきました。
これが想像してたよりワサワサと葉っぱたっぷりで大きいの!
持って帰るのキツかった。。。orz
2学期には種を取って提出だそうで。
夏休み中に枯らさないように頑張る!


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
ユキポンちゃんは大丈夫ですか?
お天気が、こんな感じだと体調も崩しやすいですよね^お大事にしてくださいね

帽子、順調!!
かわいい~
このブリムの編み模様いいです
松編みと色の雰囲気がいい感じ♪
お子さん用ですよね~
う~ん着画が見たいですけど・・無理かな?

極細修行も83cmですか?
う~ん成長してますね~
絶対に間に合わせなくちゃですよね!
お義母さん、喜ばれますね~
今から笑顔が楽しみです^^
2010/07/14(Wed) 11:49 | URL  | o*hana #-[ 編集]
>o*hana さん
こんにちは^^
ゆきぽんのお腹はすっかり元通り。
昨日も食欲はしっかりあったので、
疲れが溜まってただけなのかも??

帽子はゆきぽんサイズに編んだつもりが
どうもひとまわり大きくて。
ヤフオクに出すかもしれません。
ゆきぽんを着画モデルにする予定ですよ♪
でも、それもこれも完成してから。。。(^^;

アイリッシュリネンも引き続き頑張ります!

2010/07/15(Thu) 13:31 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
