趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ウワキモノ~ッ!!(≧へ≦)
2010年07月15日 (木) | 編集 |
あー、私の浮気者~~~
アイリッシュリネンのストール1本完成させてから、、、
って思ってたのにぃ。

違うの編み始めちゃった

100715ぐるぐるベスト途中01

これ、ちょっと前に柳屋さんのレシピに出てたぐるぐる編みのベスト。

前に立ち読みした(←
手編みのナチュラルニット

手編みのナチュラルニット

価格:950円(税込、送料別)


この本に掲載されてた作品だと思いますが、、、、
うろ覚えなので、本をお持ちの方の情報お待ちしてます!
で、ぐるぐる編みのベストは
てろーんとした感じがとっても好みで
編んでみたーい!!と思ってチェックしてまして。

ピエロさんの福袋に入ってた
コーン巻きの糸を候補に挙げていたものの
どうもパッと見、微妙に足りなくなりそうな気配。
このテの大物、
最後の最後で糸が足りないなんて事になったら、、、

きっと私、立ち直れません。。。

で、糸はレシピ通りに
週末特価!!「フラックスC」

週末特価!!「フラックスC」

価格:313円(税込、送料別)


にして、色は変えてNo.4にしました。
以前編んだパイナポーのミニストール(→)を編んだやつです。
編んでて気持ちのいい糸だったので、
今度は自分用に。
実は週末に手芸屋さんでセールやってたので
いそいそホクホク、買ってきちゃいました

在庫減らすどころか増えてるけど、、、いいんですそんなの。(
来月はもう喜べないけど誕生日がやってくるので、
自分の誕生日プレゼントとして編んでやるっ

当初候補に挙がってたピエロさんの糸は、
また別の形のベストにでもしようと思います、はい。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース


++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

あー、何だか今日は金曜日気分。
まだ木曜日だったのね。
今度の週末は3連休、、、なのはいいんだけど、
それが済んだら即、終業式!!
そして夏休み突入!!!
世のあみらーママさんたちも同じようにカウントダウンされてるんでしょうね。。。
一緒に乗り切りましょう!



タグ : 編みかけフラックスC


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
うん それだよ
はじめまして 何時も 読み逃げしてます
本を買って それ編みました
ZAKKAストアーズさんの ワクワクコットンで編みましたが えらく 糸がいりました
計算では 6玉あれば編めるだろうと思ったら 8玉ぐらい いった気がしました(うろ覚えで ごめんなさい)
外周は 違う色になっちゃいました(笑)
でも 素敵なのに なりましたよ
外周になるにつれ 編んでも編んでも 1週が 終らず 飽きましたけどね
頑張ってくだっさいね
2010/07/15(Thu) 15:31 | URL  | sachiko #-[ 編集]
び・・・びっくりした。。。
私が怒られたのかって・・ドキドキしました。
題名に。。。

私も浮気の最中なので^^;

グルグル編みのベストですか~
友達も編んでました

すご~くステキですよね!

来月はお誕生日ですか~
ひと月早く、おめでとうございます

で?

おいくつに・・・^m^

な~んて。。ぜんぜん若いですよ~

ps・・・え?3連休?まじで?え?

2010/07/15(Thu) 15:54 | URL  | o*hana #-[ 編集]
>sachiko さん
掲載本の情報、ありがとうございます!!
sachikoさんも編まれたんですね♪
そうそう、編み進むほどに1段の長さが長~~~くなって、、、
ぐるぐる編みの宿命ですね。。。
今、18段目あたりでまだ気持ちに余裕がありますが、
そのウチ1段の長さにクラクラしてくるかもしれません(^^;
でも素敵なベストですもんね。
完成目指して頑張ります!!
2010/07/16(Fri) 13:51 | URL  | あみるん #-[ 編集]
えっと、私も自分のこと言われたのかと思っちゃいました。
しかもウワキ先まで一緒とは(笑)
グルグル編むのは楽しいけど、
大きいからいつまで楽しんで編めるかな~
2010/07/16(Fri) 13:54 | URL  | momo #R9FelWv2[ 編集]
>o*hana さん
あはvビックリさせてしまってすみません。
浮気仲間って事でお許しを。。。(^^

で?3連休ですよ!
もー、夏休みって言ってもおかしくない時期に3連休。
そろそろ梅雨も明けそうですよね。
お祝いコメもありがとです。
で??w
シミと皮下脂肪と関節痛が気になるアラフォーですよ(^^;
あと何度か「まだ30代です」って言って誕生日を迎えられる予定で。
夏生まれなのに、年々夏の暑さに耐えられなくなってきてます。。。orz
2010/07/16(Fri) 13:59 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>momo さん
きゃー、同じベストに浮気ですか!?
かなりいいタイミングで気が合いましたねv
グルグルが育つと1周長いですもんね~。
ネット編みが多いのが救いでしょうか。。。いや、飽きるかな?
お互い完成目指して頑張りましょうね♪
2010/07/16(Fri) 14:04 | URL  | あみるん #-[ 編集]
友人がFC2でブログを始めて、色々検索しているうちにこちらのブログを知りました。
私も編み物やっているので、楽しく読ませていただいてます。
で、このベスト。
今シーズンは新しい編み本買わないって心に決めてたのに、数日前、このベストに一目ぼれして買ってしまいました。
ちょうどフラックスを在庫していたので、浮気して編み始めちゃいました(笑)
来月末、母の誕生日にウールでパイナップル編みのベストを編んでいる最中なのですが、暑くてウールに触りたくなくて・・・
涼しい日はウールベスト、暑い日はフラックスのベストを編んでいこうと思っています。
2010/07/16(Fri) 21:51 | URL  | kay #-[ 編集]
>kay さん
初めまして^^
お返事遅くなってすみません。
このベスト、素敵ですもんね~、浮気しちゃいますよね♪
暑さ本番でウールはなかなか大変だと思いますが、
並行であみあみ頑張ってくださいね。

コメントありがとうございました☆
2010/07/21(Wed) 10:19 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
