趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
衝動買いって怖いね~。
2010年07月21日 (水) | 編集 |
3連休はお出かけ、ショッピングモールへ買い物、
地元の祭り、、、とハードに過ごしてました。
プレ夏休み状態で。。。グロッキー。

そんな中でもアイリッシュリネン、
コツコツと修行を重ねて
1mにまで伸びてます。
ミニストールだから、だいぶゴールも近付いてきたかな?
予定通り、今週末に渡せるといいな。

エコアンダリヤの帽子たちは
相変わらず試着会ができないまま。。。
夏休みに入っちゃって、どうすんだろ?って感じで。
とりあえず、このままドーム状態で試着会まで置いとくと
完成時には夏が終わってしまいそうだし、、、
編み進める事にしました。
大人サイズはテクノロート編み包む手前まで。
子供サイズはテクノロートを使わないので、
一気に編み上げちゃおうかと。
コレで被って合わなかったらと思うと賭けですが、、、ふぅ。

あ、そんな訳で
こないだ浮気しかけたベストはちと保留です。

色々ともどかしくて、反動で衝動買い。
何を血迷ったか

100721布買い01
布。

ちくちく苦手なくせに何で買ったんだろう??
布見て、
こういうの作りたいなーって浮かんできて、
しかも妄想の中では既に完成して満足満足
買っただけでもうできあがったも同然とか、錯覚です、はい。
暑さで朦朧としてますわ。
手縫いは好きなんだけどなー。
裁断がキレイにできたら色々作ってみたいんだけどなー。
編み編みとのコラボとかいいよねー。。。

。。。。いつか使うから。

さ、逃避はこれぐらいにして、
ゆうちょの宿題見ながら
ゆきぽんの相手しつつ、編んでくるっ!
今日の分の宿題が終わったら、
2人でケンカしながらも遊んでくれるしね。
ケンカ始まったらうるさくって仕方ないんだけどね。。。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

tamasurfショップバナー02
    ネットショップ tamasurf.com

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

昨日がゆうちょの終業式でして、
初の通知表を持って帰ってきました。

1年生の1学期って、「できる」「もう少し」の2段階なんですね~。
2学期以降は3段階になって対象の項目も増えるみたいですが。
ゆうちょ、全部「できる」だったので
ニコニコして見せてくれましたよ。
きっと実家に行く時もどや顔でばぁば達に見せるんだろうなー。
2学期以降もその調子で見せられるように頼むよ。。。

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
お休みは楽しめたみたいですね^^
気がすみますよね~

私も手芸は苦手というか・・・
めんどいです

でも、コラボとかいいですよね~
最近はリネンとかレースとかかわいいし。。。
本屋さんも手芸が多いですよね

へ~

何ができるのか楽しみにしてますね^^/
2010/07/21(Wed) 13:05 | URL  | o*hana #-[ 編集]
ついに夏休み本番ですねー。
またにぎやかな毎日ですねー。

布ってどうして買っちゃうんですかね?(爆)私も軽く段ボールいっぱいあります。
いつ使うんだ?私。

夏バテしないようにがんばりましょー。
2010/07/21(Wed) 16:48 | URL  | じぇん #-[ 編集]
間に合いそうでしょうか???
こんばんは、お久しぶりです♪
ストール、納期は明日の午前中なのですね。
間に合いそうですか???
何だかワタシまでドキドキ!!!
2010/07/23(Fri) 21:49 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
>o*hana さん
お返事遅くなりましたm(_ _)m

そうそう、コラボっていいですよね♪
レースと組み合わせると可愛い!
私が作れるかどうかは別にして!!(爆

妄想で勢い付いちゃって
ふらーっと買っちゃいましたが、
いつか形にしたいと思います(^^;
気長にお待ちくださいませ。。。
2010/07/26(Mon) 13:26 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>じぇんさん
お返事遅くなっちゃいました。すみません。
それはそれは、
朝からわーわーぎゃーぎゃーと大騒ぎです。
その上夜は蒸し暑さで寝苦しくて睡眠不足だし。。。

お昼にエアコンをゆるーくかけて川の字でお昼寝したい!!
とか思っても、実現したことありましぇん。

布、段ボールいっぱいお持ちですか!?
そっかー、良かった!
私、まだ買っても大丈夫そう(←違っ!
2010/07/26(Mon) 13:31 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>はる・あつママさん
お返事遅くなってすみません!

おっと、納期は実はストールではなく、
キッズサイズの帽子。。。。
ストールは自分で勝手に決めた期限なんですよ。
できれば土曜日に義母さんに渡したかったんですけどね~、あはっ。
でも、来週も会うことになったので、その時でもよし!ってことで。
またレポをUPりますね。
2010/07/26(Mon) 13:34 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
