趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:アイリッシュリネンのミニストール【ブラウン】
2010年07月30日 (金) | 編集 |
極細修行第1弾、終わりました

100726ミニストール01 100726ミニストール02
2010.7.26完成
++++++++++++++++++++++++++++

えー、ホントならこないだの週末に
義母さんに渡す予定で編んでたんですけどね
キッズ帽子の納品を優先したので、
極細修行は後回しに、、、
まぁ、何かの記念のプレゼントってわけでもないから
締め切りとかはないんだしね。
いいの、ちゃんと完成したんだもん。
サイズは約17cm×130cmで、58g、、、、
コーン巻き100gの糸、残りが単純計算で42g、半端に残った。。。orz
もちっと長めのストールにしたかったけど、
義母さんの好みはこのサイズだしね。
使ってもらってナンボなので、これはこれでいいとして、
残りは何か考えよう。。。

ということで、
飽きないうちにと第2弾、始めてます。

100730極細修業第2弾01

今度はバイオレット。
上のブラウンと比べると1模様分、幅を広くしました。
幅を広げて、長さも長くしてみよう。
この幅でどんぐらいの長さになるかな~。

この模様はスイスイ編めて楽しい
細い分、進みは遅いけど、
ぼーーーーっとしたい、でも編みたい!
な気分の時にはめっちゃピッタリですよ。

ナチュラル服に合...

ナチュラル服に合...

価格:1,050円(税込、送料別)

編み図掲載本はコチラ
掲載作品には、このストールの端に丸モチーフが付いてます。



【597】アイリッシュリネン極細[麻100% (ア...

【597】アイリッシュリネン極細[麻100% (ア...

価格:931円(税込、送料別)

使用糸はコチラ

7/30(金)AM10:00~8/1(日)AM8:00
ポイント10倍ですって!!
気になってた方はこの機会にいかがでしょう?
私も買い足したい、、、けど、、、
編む時間がないのは確実。我慢我慢。
でも欲しい。




++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!



++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

義母さんには今週末にも会う予定だし問題なし!
。。。と思ってたら、
ゆきぽんと私が風邪でぶっ倒れた為に
予定が危うくなってきました
まーね、それでも来週末も会う予定だからいいんだけど。
早く渡したいんだけどな~~。
ともかく、このしつこい風邪を早く治すぞっ
2人とも熱も下がったし、あと一息だ~!


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
この時期、なかなかすっきり治りませんね~
極細完成おめでとうございます。
私も手に入れたので編みたいけど
編み図どうしましょ??と探しています。
本は持ってないしなぁ。
今更買うのもねぇ。
2010/07/30(Fri) 13:33 | URL  | momo #R9FelWv2[ 編集]
こんにちは~
ゆきぽんちゃんは大丈夫ですか~?
この季節、結構聞きます
友達の家の子供も40度だして3日間
寝込んでますよ~
お大事に。。

そして完成おめでとうございます
すごいなぁ~
こんなに細い糸で。。
きっと実物は、もっと素晴らしいんでしょうね~

っていうか・・もう次?
はやっ!!
2010/07/30(Fri) 16:38 | URL  | o*hana #-[ 編集]
>momo さん
福袋購入されたんですもんね~♪
ぜひ一緒に極細修業をv

本は図書館で借りると
わざわざ買わずに済むし手っ取り早いんですけど、
置いてるかどうかわかんないですしねぇ、、、
おうちがすぐ近くなら
私の家の本を使っていただけるのに。。。
うーん、何かいい方法考えてみます!

2010/08/02(Mon) 11:11 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>o*hana さん
うわ~、40度はこれまたしんどい。
私は38度でヘロンヘロンでしたよ。。。(^^;
ゆきぽんは38.6度でも歌ってましたが。。。orz
暑いときの熱って、
なかなか下がらなくて大変ですね。
ぶり返さないように気をつけます!

そして第2弾!
ふふ、手が覚えてて飽きないうちに
着手してみました。
ちょっと幅を広げた分、
あみスピードは落ちそうですが
これもコツコツがんばります♪
2010/08/02(Mon) 11:16 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
