趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:エコアンダリヤのキッズ用帽子(55cm)
2010年08月06日 (金) | 編集 |
一昨日完成、昨日納品してきたキッズサイズの夏帽子です。

100804キッズ用帽子01
2010.8.4完成
++++++++++++++++++++++++++++

今度はツバに
長編みをジグザグに編んだ透かし模様。
100804キッズ用帽子02

2本透かしを入れてます。
大人サイズのように細編みだけで編むよりも
可愛らしい印象になったんじゃないかなぁ~
先日の松編みのツバよりも広がりやすかったので、
今回の帽子はツバの上げ下げはしないタイプになりました。
縁はくさり編みで
シンプルなフリフリを付けてみたり。
被ってくれるNちゃんのイメージに合う!
と、勝手に付けちゃったので
納品の時にはドキドキだったんだけど、
NちゃんにもNちゃんママにも
『かわいい
と言ってもらえたのでよかった~~~

100804キッズ用帽子03

お花は同じ糸で編んだのを1つと、
もう1つ、Nちゃんのリクエストでブルーのお花をつけました。
先日納品したKちゃんも
「お花はブルーがいい!」
ってリクエストだったし、
このアクアブルー、女子に人気の色なのね

100804キッズ用帽子04 100804キッズ用帽子05
2つのお花、似てるんだけど微妙に変えてます。
取り外し出来るので1つずつでも使えますよ。

使用した糸はこちら


帽子本体はNo.52のバニラベージュ
お花にはNo.51の淡アクアを使っています。




++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

子供たちが最近大好きな歌。
N●K教育の子供向け番組で流れてる歌です。



最初聞いた時、
私はどうやってもサバンナの高橋君の顔が浮かんで
チラついて仕方なかった。。。
(彼は青いイスのコッシー役なんです。)

でも、子供たちが毎日のように見ながら歌ってるので、
最近では深夜に編みながら見てるTV番組に
サバンナの高橋君が出て喋ってるのを聞くと
『あぁ~、コッシーが関西弁で喋ってるわw』
と、反対に。
毎日の洗脳って恐ろしや。
ちなみに、このコッシーと一緒に
トータス松本さんも『トータスイス』として登場して歌ってます。
その歌もいいんですよ~。
お時間あればぜひv






タグ : かぎ針エコアンダリヤ


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
本当にかわいい~っ!
お花が似合うお帽子!
確かに子供がかぶったら似合うだろうね~
これはママも子供も嬉しいですね!
ステキ~

最近のNHKはこ~いう歌なのね!
かわいいPVだわ
昔はよく見てたのに。。。
さいきんは教育テレビ、御無沙汰だわ~
2010/08/06(Fri) 18:01 | URL  | o*hana #-[ 編集]
カワイイ帽子ですねー。
こりゃ喜ばれるわ―。ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

NHK教育…昔は姪っ子といっぱい見てたんだけどねー。
結構有名アーティストなんかが出ててビックリしますよね。
ひさびさにほっこりしましたー。
2010/08/07(Sat) 15:14 | URL  | じぇん #-[ 編集]
>o*hana さん
お返事遅くなりました!
おこちゃま向け番組、
見てると以外に
有名どころの方々が歌ってるんですよね。
私はもうしばらく毎日見ることになりそうですが、
まぁ、あと数年だと思うので今のうちに
じっくり楽しんでおきます♪
帽子にもおほめのお言葉、
ありがとうございました^^
2010/08/10(Tue) 11:10 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>じぇんさん
帽子ねー、途中、何回もチェックしてもらってたんだけど
お花やコードを付けた完成状態を見てもらうまで
かなりドキドキでした。
気に入ってもらえてよかったです♪

ほんと、NHK教育侮れないですよね(笑
たまにじっくり見るのも楽しいです。
昨日は夜やってたバラエティにサバンナが出てて、
ダンナが『こっしーやん』と一言。
毎日見てなくても洗脳されてるようですわ。。。orz
2010/08/10(Tue) 11:14 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
