趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
母にも夏休みをちょーだい。
2010年08月10日 (火) | 編集 |
いや~、進みません。
ちまちま編んでるけど、進みません。
進まないので完成しません。
完成しないので、レポをUPれません
ちなみにドレープベスト、只今直径33cm。
だいぶ大きくなって、ゴールも見えてきましたが
まだ到達できません。。。

でも、週末の花火大会はしっかりと満喫。
マンションの廊下から見えるんですよ。
割と近いので迫力満点。
なので、毎年この花火大会の日は
義母さん、義姉ちゃん、
ダンナ様の従兄さんファミリーが我が家に集結!
花火開始までワイワイ食事して、
(子守りもしてもらって。。。
花火が終わったら
食べ足りない人、飲み足りない人、遊び足りない人
それぞれ満足するまで堪能する、、、お祭りデーなんです
今年もたっぷり満喫でした。はい。

んで、8月生まれのゆうちょ、
毎年この時に従兄さんファミリーから誕生日プレゼントを頂いてます。
今年はこれ。

毎年
『何がいいかな~?』
と私たちに訪ねてくれるので、
今年は前から気になっていたLaQをリクエストしました。
数あるセットの中から
ゆうちょの好きそうな乗り物シリーズを選んでくれましたよ。

持ち運びも手軽だし、
ゆうちょ、お盆に私の実家へお泊りする時に
持って行って遊ぶらしいです。
パーツ落としてなくさないでね。。。



花火大会の日には
従兄さんファミリーの高校生のお姉ちゃんが手伝ってくれて
大きな機関車を作ってもらってました。

で、昨日はゆうちょが1人でもくもくと半日かけて

100810LaQ01.jpg

これ、作ってました。
奥のホイールローダーは、セットについてた説明書通りに。
途中ちょっと私も手伝いました。
手前の車っぽいのは残ったパーツでゆうちょが作ったやつ。
うん、両サイドスカスカだけど。。。
ちょっとずつ工夫しながら
コツを掴んでってくれることに期待!
そんでもって、
しばらく集中して取り組んでくれるので
静かになって私はうれしい!

あ、ゆきぽんは
ずーーーーっと喋っててやかましいんですけどね~

。。。。そろそろ母にも夏休みをもらえんでしょーか?


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!


++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

私の夏休みは当分なさそうですが、
昨日誕生日だったので
花火大会の日に色々頂いて祝ってもらえました。

なかでもコレ!

ほぼ10年使っている
我が家のドライヤーの寿命が近そうで
少し前にジョー●ンとかヤ●ダで
ときどきチェックしてたんだけど、
その話を覚えていた義姉ちゃんが贈ってくれました。
んで、コレは私が使いつつ、
今まで使ってたドライヤーは
ゆうちょはゆきぽんのお風呂上がりに使って、、、
なんて併用する気満々でいたら
なんと昨晩、
古いドライヤーのヒューズが飛んで
冷風しか出なくなったというミラクル


なんていいタイミングだったんだろうと。。。
おかげで早々にフル稼働。

パワフルなので乾きも早いし、イオンのおかげなのかなぁ、、、
細くて絡まりやすい、ゆるゆるくせ毛のゆきぽんの髪も
サラッと扱いやすくなりました。

義姉ちゃんありがとです!
独り占めはできなかったけど、大活躍ですよ~!!

。。。さて、気分転換もできたし、ちょっと編もうかな。
2人仲良く遊んでるうちに少しでも編んどこう!
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
賑やかな花火大会♪楽しそう♪
ゆうちょくんのおもちゃ、いいなぁ。めっちゃ創意工夫できそうですね!
しかも、あみるんさんもいいものいただいてますや―――ん♪
ドライヤーって必要ですもんねー。
やっぱり今の商品ってどんどん進化してますよね!

私は普段と何も変わらないのに編み物一向に進まず(´・ω・`)
夏休みのお母さんは忙しいよねーー(´゚∀゚`;)
2010/08/10(Tue) 11:14 | URL  | じぇん #-[ 編集]
まったくです
PCもろくにひらけない
なんか落ち着かないですよね
花火大会も楽しそう~に慌しいそう~^^;
2010/08/10(Tue) 13:41 | URL  | o*hana #-[ 編集]
お久しぶりです、いっきゅうです。
いいですね~花火大会、家は今年は何処も行けません、私もうすぐ出産だから・・・
でも今年は、夏休み貰いましたよ!!
パパが一人で子供たちを連れて帰省してくれました。これが私への誕生日プレゼントかな?
でも3日後後には何しようか困ってそうですけどね・・・
2010/08/10(Tue) 16:11 | URL  | いっきゅう #-[ 編集]
夏休み・・・
我が家は今年はまだ保育園だからいいけど
来年には悩んでそう。
仕事もどうしようって感じですね。
子供たち保育園行ってるけどアミアミはかどってません。
暑すぎて、毎日早々にダウンしてます。
明後日、旦那はゴルフ、子供は保育園私は
夏休みなので一人でのんびり出来そうです☆
2010/08/10(Tue) 16:57 | URL  | momo #R9FelWv2[ 編集]
先日はプードルモールありがとうございました♪
それからお誕生日おめでとうございます!
わたしも同じドライヤーを愛用しています。
このドライヤーはとても優れ物で、家族みんな髪さらさらツヤツヤです♪
2010/08/11(Wed) 23:36 | URL  | SHION #-[ 編集]
>じぇんさん
LaQ、いいですよ~。
実は私も遊んでみたくてリクエストしたなんて、、、
大きな声じゃ言えません。
ゆうちょ、作ったものをなかなか崩してくれないので、
私が好きに触れるようになるにはもう少し時間がかかりそうです。

ドライヤーも、いいの頂いちゃいましたよ♪
暑い時期でも短時間で乾くし、イオンだし、
かなり気に入りました^^
2010/08/12(Thu) 14:44 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>o*hana さん
うんうん、
PC前にゆっくり座って、、、
ってのはなかなか無理ですねぇ。。。

花火大会、バタバタしながらも
満喫できました♪
さすがにくたびれて
翌日はみんななかなか起きられず、、、爆睡でしたよ(^^;
夏休みにはそんな日もアリって事で!
2010/08/12(Thu) 14:47 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>いっきゅうさん
うわー、お久しぶりです!!
それにご出産間近だなんて!
素敵な旦那さまですね~。
ウチはどちらか1人連れて出るなら大丈夫だけど、
2人まとめて連れだしたら収拾つかないから無理!!
とか言われてしまいますわぁ><

ご出産まで体力温存でお大事になさってくださいね♪
安産お祈りしてます☆
2010/08/12(Thu) 14:52 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>momo さん
暑すぎて、、、私もへばってます(^^;
湿度も高いので余計にぐったり。。。

今日がmomoさんの夏休みなのかな?
旦那さまのゴルフ、
台風の影響を受けずに予定通りできるといいですね。
momoさんはゆっくりまったりの時間を満喫されてるのかな~。
しっかりリフレッシュ☆ですね。
2010/08/12(Thu) 14:56 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>SHION さん
同じドライヤーをお使いだなんてびっくり!
やっぱり髪のサラサラは
ドライヤーのおかげなんですね。
ホント、いいモノいただいちゃいました♪
大事に使って長持ちしてもらわなくちゃ。。。。

お祝いのお言葉、ありがとうございました^^
2010/08/12(Thu) 15:00 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
