趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
花のヘアゴム【アイボリー系色違い】
2007年09月02日 (日) | 編集 |
070831-ヘアゴム01

2007.8.31完成
++++++++++++++++++++++++++++

先日編んだヘアゴム>> が私的に気に入ったので、
色違いをもう1点。
ヘアアクセは綴じ付けるのが面倒なんだけど、
結構手軽に完成するのでお気に入り。
一応、これは私用じゃなくて、
友人へのプレゼントプレゼントにする予定。
もっとたくさん編みたかったんだけど、
一番薄い色と一番濃い色が残念ながら終了~~アップロードファイル
ま、使いきれたのは嬉しいからアップロードファイル

真ん中のイエローベージュが残ってるし、
これで花芯を編んで、花びらは他の色、、、
っていう2重花モチーフで、ヘアピンでもいいかも
こういう小物をちょこちょこ作るのって、
肩凝るけど楽しいんだよね~アップロードファイル

使用した糸はこちら
  【542】コットンスマイル
左から淡クリーム、イエローベージュ、ビスケット
つやっとしたコットン100%の糸ですv


++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

++++++++++++++++++++++++++++
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
可愛いぃ~
私もこんなヘアアクセを娘に作ってあげるのが
夢なんです。
色使い、私の趣味です。
参考にさせてくださいね。
2007/09/02(Sun) 22:08 | URL  | TON #RTxLICcw[ 編集]
>TONさん
女の子がいると、小物ひとつ取っても
編みがいありますよね~i-237
なのにウチの娘は、、、、
辛うじてそよそよとなびく程度しか髪が無いんですよ~i-229
ヘアピンもヘアゴムも、
まだしばらく先の話になりそうです。。。
2007/09/02(Sun) 23:57 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
