趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:松編みブリムのキッズ帽子54cm
2010年08月26日 (木) | 編集 |
着々とオーダー帽子、仕上がってます。
もっと早くにできればよかったんだけどねぇ、、、
今度のお帽子はキッズサイズ です。

100825キッズ帽子01
2010.8.25完成
++++++++++++++++++++++++++++

トップ・クラウンは模様なしの細編み、
ブリムが松編みになります。
被ってくれるのは
ゆうちょよりいくつか年上のお姉ちゃん。

お花は黄色!とリクエストだったので、

100825キッズ帽子02 100825キッズ帽子03

帽子と同じクリーム色とレモンイエローにしました。
ツバの広がり具合も、
何度か会って好みをリサーチしたところ
ツバを上に折って被ることはなさそうなので、
視界を遮りすぎないよう、
広がる角度を何度も被ってチェック!
その時にツバ幅のリクエストも貰ったりして、
好みに近付くよう頑張りました

やっぱり編むからには
お気に入りに入れてもらいたいので
俄然、気合いも入ります

今から完成メールを送って
納品の日程調整。
気に入ってもらえるといいなぁ。。。

使用した糸はこちら


帽子にはNo.52のバニラベージュ、
お花はこれとNo.168淡クリームで編んでます。




++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

もう夏休み終了したお宅もあるんですよね~。
羨ましい!!
とは言え、ゆうちょの夏休みも
そろそろ終了までのカウントダウン
宿題は終わったしー、後はどうヒマを潰すか!?
。。。ま、たいていゆきぽんと
ギャーギャー言いながらすごしてますけどね

大騒ぎの間にLaQでこんなの作ってたりも。
100824LaQ01.jpg
車とカッパ

カッパは私がミニキットで作りました。
でも、車はゆうちょが1から自分で考えて。。。
風雨に思いっきり晒されるフルオープン仕様だけど、
最初の頃の車と比べたら(→)
ずいぶん車らしくなった気がする!

だって、、、、

100824LaQ02.jpg
カッパ、ちゃんと運転席に座れるもん!
ゆうちょ、腕が上がってきたようです。

あ、カッパのミニキットはコチラですよ。


他にもペンギンやコアラ、ウサギなどなど、、、
ちょこっとのパーツでできるのがいいですよね。





タグ : かぎ針エコアンダリヤ


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
いつも綺麗で丁寧なお仕事!
感心しちゃいます^^
2010/08/26(Thu) 13:04 | URL  | o*hana #-[ 編集]
>o*hana さん
ありがとうございます!
あ~ん、前回のお返事が遅くなってしまってすみませんっ><
夏休みさえ終われば、、、
きっとブログ更新もお返事もサクサクと!(^^;
2010/08/26(Thu) 13:33 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
