趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:あみぐるみ【デカ耳ウサこ】
2010年09月01日 (水) | 編集 |
ようやく2学期!!
毎日×2、わーわーぎゃーぎゃーと
非常ににぎやかな夏休みでした。。。。
まぁ、それも元気があってヨシ!なんですが、、、
後半は母、バテバテでした
これから毎年夏休みがあるのに、
子供は年々パワーアップするのに、
私はどんどん体力落ちてくよ~~、どうするよ!?

それはともかく、、、やっと!!!
解放されたよぅ~~
あみらーママさんたち!!
一緒に喜びを分かち合いましょう~♪
お疲れさまでした!ホント!!
今日から気持ちよく爆編みしましょうね。

ブログ更新も滞りがちでしたが、
その間にもお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました。
ぼちぼちとあみあみペースを上げて行きたいと思います!

それでは早速、完成レポを一つ。

100831ウサぐるみ01
2010.8.31完成
++++++++++++++++++++++++++++

まだまだ暑いのに
暑苦しい毛むくじゃらですいません
先日のクマ子(→)に引き続き、毛長ちゃん。
濃いめのピンクなのでウサギにしました。
耳がデカすぎますが、ウサギです。
。。。耳を長くするつもりが、
何故か幅まで大きくなったなんて、、、
大きな声じゃ言えません。。。orz

編んだそのままじゃウサ耳っぽく見えなかったので、
耳穴パーツを編んで付けてみたり。
ウサ耳に近づける努力はしましたよ

100831ウサぐるみ02

クマ子が付けてた花パーツの色違いを耳元に。
今度は白いお花です。
お洋服はミニドイリーを編んで、
ぐるぐるベスト風にして、
そこに前身頃??なパーツを編み足して作りました。
今度は毛がはみ出ても、
色が色なのでわき毛に見えなくてよかったです

使用した糸はこちら

 手あみ 毛糸 スキー毛糸 ベ...

 手あみ 毛糸 スキー毛糸 ベ...

価格:488円(税込、送料別)

頭とボディにNo.614の濃いめピンクを使いました。
ふわふわ柔らかな糸ですよ
こげ茶と比べると目は拾いやすかったです。



手足は、オリンパス毛糸 メイクメイクパフェ
No.209(こげ茶系段染め)。
お鼻と耳穴はハマナカ毛糸 ポーム無垢綿(ニット)
鼻先はピエロさんの【597】アイリッシュリネン極細
No.30(ブラウン)でチクチクと描きました。

服は同じくピエロさんの【543】さらっとコットン
No.21ライトベージュ、No.淡ベージュロゼで編みました。

あとは耳元に付けた小花!
フラワーパーツ 【1】 30mm (1ヶ)*

フラワーパーツ 【1】 30mm (1ヶ)*

価格:147円(税込、送料別)

色によっては品切れになってますが、、、
うさ子にはホワイト、
クマ子にはローズを使ってます。
商品説明には直径30mmと書かれてますが、
ペタンコにして測っても20~23mmくらい、意外と小さめです。
でも可愛いからいいの
手持ちがなくなる前にリピ買いすると思います。




++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル

めちゃくちゃ励みになってますキラ
ちゃんとウサギに見えるよ~~
って思って下さった方は是非絵文字名を入力してください
絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

あ~、もうすぐゆうちょ、帰ってくるわ
今日は始業式だけなので、、、
久々に会うお友達もいて、
きっとハイテンションで帰ってくるんだろうな。
給食は明日から!
小学校の給食、ほんとありがたい~~。



タグ : かぎ針あみぐるみ


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
おお~うちも今日からです^^;
でも・・も~すぐ帰ってきます
今日から6時間プラス部活でも母はよかったのにぃ~

ロン毛のウサちゃん
ピンクってところがいいですね~

この暑さの中・・・御立派です!エライ!
2010/09/01(Wed) 11:31 | URL  | o*hana #-[ 編集]
意外と…
こんにちは♪
今日からですね、給食。給食委員会からの放送が聞こえていますよ、我が家は。本当にありがたいシステムです^^

ウサギちゃん、画像を拡大すると前部分の毛具合でしょうか???「少女」ではなく「オトナ」な感じで驚きました!!!スキ☆

暑くてやられたのかしら???
中学生が大きな声で歌いながら下校しているわ。。。

雲行きも怪しいデス><
2010/09/02(Thu) 12:43 | URL  | はる・あつママ #-[ 編集]
はじめまして☆
ブログに遊びに来てくださいまして、ありがとうございました!
まだはじめたばかりですが、これからもどうぞよろしくお願いします☆
もこもこのうさぎちゃん、かわいいですね♪
毛むくじゃらって表現が気に入っちゃいました~(*^ω^*)
エコアンダリアは、未体験です!
素敵な帽子☆
くまちゃんもかわい~い♪
また、遊びにきますね!!
2010/09/03(Fri) 09:37 | URL  | satsu #wr5WWp9E[ 編集]
>o*hana さん
あー、わかりますよ!
母としてはいきなりフルに学校行っててくれても
全然OKですよね~♪
って、ウチは2学期の2日目から給食始まってるし、
贅沢言えませんが(^^;

ピンクのクマでもよかったんですけど、
ちょっとウサギを編みたくなっちゃいました☆
今度はピンクのクマ&茶色のウサギでもいいかもしれないですね~。
でも。。。早く涼しくなってくれないと
あみあみスピードがイマイチ上がりません><
フワフワ糸も結構暑いですww
2010/09/03(Fri) 12:34 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>はる・あつママさん
ウサギ、大人っぽく見えるのは
毛の流れが7:3分けになってるからかもしれませんね。
色も落ち着いたローズピンクだし、、、
そのあたりも関係あるかも。
となると、妹ちゃんも作りたいところ。
薄いピンクもあるので挑戦してみます!

2010/09/03(Fri) 12:53 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>satsu さん
初めまして^^
毛むくじゃら。。。ウサギからすると
『あんたが毛むくじゃらに作ったんでしょーがっ』
と言われそうですがあまりに暑くて。。。(^^;
気に入っていただけて良かったです(*^^*)

エコアンダリヤはカッチリ編むとキレイに仕上がりますが、
その分指や手首が痛くなるのが曲者で><
でも、慣れるとスイスイ編めるし
夏にピッタリの糸だと思います。
機会があれば是非!!

コメントありがとうございました♪

2010/09/03(Fri) 12:57 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
