趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
ストラップのキットと四つ編み初挑戦。
2010年09月07日 (火) | 編集 |
夏休み中の編めないもどかしさの反動で、、、
と、しょっぱなから言い訳しつつ
物欲をしっかり満たしていた私

実は先日のシュシュ用毛糸以外にも
あちこちで色々と買ってたり。
基本はあみぐるみに使う目玉ボタンだとか、
一応『使う予定のある、必要なもの』なんだけど、
セール価格に目がくらんで
こんなのも。。。

100907ストラップキット01

ストラップのキット。
ひもを巻いたり結んだりってした事がないので
ちょっとやってみたいなーと。
キットの説明によると制作時間20分らしい、、、
でも、初心者だからもっとかかると踏んで、
も少し時間に余裕ができた時に取り掛かります!


んで、ヒモつながりで、
も一つ、1度やってみたかった事。。。。それは四つ編み。
キッズ向けの夏帽子(→)を編んだ時に付けた飾り紐を
三つ編みで編んでたんだけど、
厚みがちょっと足りないなぁって感じてたのね。
エコアンダリヤだし、そういうものかとも思いつつ
その時は納得してたんだけど、
いい機会だから四つ編みを覚えておきたい!
って思ってたのを唐突に昨日思い出した

そこでググッて編み方を調べつつ、
編んでみたのがこれ。

100907四つ編み練習01

せっかくなので、ストラップのパーツに編みつけてみました。
結構いい感じに編めてるでしょ??
コレにチャームを付けたら
立派にストラップとして使えるんじゃないかと。

そうそう、このこげ茶のコードは、
ママサイズのツバ広帽子で使ってたコードの残り。
半端に60cmほど余っちゃってたのを使いました。
残った資材も使い切れて、すごい得した気分~~

まだまだ半端コードもあるし、
量産してみようかな~~。
チャームだけじゃなくて
あみあみモチーフと合わせても、
羊毛のパーツと合わせても、
どれと合わせても可愛くなりそうで楽しいな~


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

実は他にもまだまだレポれる買い物が。。。
どんだけ物欲に流されてたんだか。
いや、きっと夏休みで買いレポUPるタイミング逃して、
今ごろ続けてUPしてるから
『たくさん買ってるな~』
って風に見えちゃうだけよね?ね?
なんて。。。
(そんだけ買ってるから
 たっぷりレポれるちゃうんでしょ~?)
とは断固認めない私。
その上、今日発売のトレマーガさんの福袋、
スタートダッシュで買っちゃったなんて言えない、言えないっ

。。。反省を込めつつ、
今週は買いレポ週間として
順番に買いレポをUPして行こうと思います、はい。



タグ : 買いレポ


テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
