趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっと前の、縁屋さんプチ福袋ネタバレ。
2010年09月08日 (水) | 編集 |
8月後半に販売された、
毛糸専門店 手編みoh!縁屋』さんのプチ福袋
毎回買ってるので迷うことなく買ってましたよ。
ただ、今までレポってなかったって事は、
それなりのテンションだったって事で。
あ、でも、これは私が勝手に感じてる事なので、
今度発売になった時にどうしようかな~って検討されてる方は
そこのところ、よろしくです。

では、
ネタバレ写真はコチラ。

100907プチ福袋ネタバレ01

過去2回と同じく、暖色系で攻めてみました。
右奥、MONDIALのくるくる糸、50g×2玉。
右手前、バンブーウール No.982、40g×2玉
左、シルク・ラ・セーヌ No.4、40g×3玉

うん、暖色らしいお色で届きました。
去年なんて
『パープル系の間違いでしょっ』
ってツッコミたくなったしね。
ついでなので、過去2回分の写真も。
画像クリックすると、別画面でネタバレ記事が開きます。

去年
090821プチ福袋ネタバレ01

一昨年
080825福袋ネタバレ01

去年のはなんだかんだで全部編み切ったのよね。
カロンフリルも最初どうしよ~と思ったけど、
親戚中でフリフリマフラーが好評で、
最終的にはリピ買いしてたくらいだし。
ZARAは編みやすさにびっくりだったし、
野呂糸も編んでて面白かった。

一昨年なんて、カウント5が入ってたのよね。
そのうえシンパティコ
ホントいい糸で私のお気に入りになった糸。
お得感モリモリだったな~。

。。。って考えると、
今年はイマイチ届いてもテンションが上がってきませんでした。
ごめんね、縁屋さん。
糸の状態はいいのよ。
去年ちょこちょこと言われていた
ラベルの状態も問題ないし。
バンブーウールは靴下でも編んでみよう。
残り2つは帽子編むし。
って思うんだけど、
何だろう。。。。

『うわ~何かすっごい得した!。。。ような気がする!』

っていうお得感を感じる糸がなかったなぁ、、、残念。
福袋にとっては重要な要素だと思うんだけど。

一昨年だったらカウント5とシンパティコ。
去年だったらZARA。
手にとってウキウキしたのになぁ。

。。。今度は他の福袋に浮気しちゃうぞ。


++++++++++++++++++++++++++++

ただいま出品中です!
→ Knit Studio * あみるん * のオークションブース

++++++++++++++++++++++++++++

楽天会員の方でハンドメイド副資材をお探しの方には
こちらがオススメ!
  >> 楽天市場『tamasurf』

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング blogram投票ボタン クリック 新たに参加中!




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

そんなこんなで、糸がどんどん増えてます。

糸を増やした分は編んで減らそう、
散在した分は編んで取り戻そう。

。。。いや、順番がおかしい。

編んで、買ってもらって、
頂いたそのお金でまた毛糸を買う。。。これが理想の順番。
理想は理想、あは。
(コラッ、居直るな、私!)




タグ : 福袋 ・ ネタバレ


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
次から次へと新しい糸の誘惑がありますよね
わたしも、そのたびにマウスに手が伸びるのを
押さえています^^;
昨日、少しだけ糸を整理したら
目が覚めましたーー。。。
2010/09/09(Thu) 08:53 | URL  | o*hana #-[ 編集]
>o*hana さん
糸の整理!
私は買ってから整理したので、
在庫の山々を見て
『うひょ~~~』と。。。。orz
そっか、買う前に見ておくべきだったんだ。。。
今週はまだ届く予定なんですけど、、、
編みペースを上げるべきですねぇ・・・(^^;
2010/09/09(Thu) 10:00 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
